スポンサーサイト


『さすらいの女神(ディーバ)たち』’10・仏





あらすじ
ジョアキムはアメリカでショー・ダンスのチームを
結成し、意気揚々と凱旋公演するが・・・。


解説


カンヌ国際
映画祭
監督賞


いつもの事やけど、カンヌの基準が分からん







『潜水服は蝶の夢を見る』のマチュー・アマルリックが
監督・脚本・主演の三役を兼ねている作品です。


原題は『Tournée』、英語題『On Tour』という事で
ニュー・バーレスクのショーのツアーを描いていて
出演しているダンサー達は女優ではなくて


全て本物







クリスティーナ・アギレラ主演の『バーレスク』
って映画とは、かなり芸風が違ってました







出演は、『恋愛睡眠のすすめ』のオレリア・プティ





『マリー・アントワネットに別れをつげて』のアンヌ・ブノワ





『女と男のいる舗道』のアンドレ・S・ラバルト
『スローガン』のピエール・グランブラ





『PARIS(パリ)』のジュリー・フェリエ





撮影は、『やわらかい手』のクリストフ・ボーカルヌ。





『さすらいの女神(ディーバ)たち』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ルイルイって、太川陽介かよ(笑)
客のノリが、めっちゃ良いよな。
ステージ裏の男性ダンサーが
疲れきった姿は、悪いけど笑えた(^_^;


ただ脱ぐだけでは許されない体型(笑)
だからではないだろうが、お札食べたり
風船に入ったり、アダムスファミリー的
ホラー風演出だったり、歌も上手かったし
なかなか見応えのあるショーやったな。

スーパーのオバチャンが、憧れるのも当然(笑)
そんなとこで、乳だそうとすんな(爆)
見てもらえず豹変して逆上って(^_^;

似たような体型やから、自分も出来そうと
勘違いしたんだろうが、ショーの連中は
言うても美人やし、長年培った技術もあり
似て非なるもので、越えられない壁がある。



必ずホテルの音楽やテレビを切ってもらおうと
するが、いつも断られる男ジョアキム。

頼みを聞いてくれたのは、ガソリンスタンドの
冗談にも付き合ってくれて、やらせてくれそうな
雰囲気だった店員と、流しの人だけ(^_^;

昔はパリの有名プロデューサーだったが
乳房切除のディレクターとの不倫とか
借金があるとか、理由は分からんけど
大物シュピレイに嫌われてるせいで
アメリカから凱旋したショーのツアーは
フランスの端っこばかりだった(^_^;

ショーの連中は、楽屋だけでなく、ホテルでも
四六時中一緒にいて、えらい仲がええよな。
お守り役の人は、大変そうやったけど(笑)



「本当の自分を隠してたな」

「あなたが見つけたの」

東洋人の結婚式に乱入して、子供がいるのに
トイレでセックスをしてたミミに、やたら
喧嘩腰で、家に帰る為、子供に会う為の
ツアーと言われ、ジョアキムは買い言葉で
羽が古臭い、才能がないと、言い争いを
繰り返すうちに、男女の関係になる。

カエルの王子様って、確かに蛙顔(笑)



「ショータイム、ワオ!」

なんか、わざとらしいエンディング(笑)
 
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
