大スターを無視したNHK






サッカーしか知らないNHKアナには
シカトされてたけど、日本代表が惨めな
3連敗した試合と同じ時間に行われてた
コンフェデレーションズカップのブラジルと
イタリアの試合に、NBAのプロバスケ選手





コービー・ブライアントがおった








コービーの隣の隣の席で、チラッと映ったのは
総合格闘家で、UFC世界ヘビー級前王者の





ジュニオール・ドス・サントスだったようで
ドス・サントスはブラジル人やし、ブラジルを
応援したんだろうが、コービーは子供の頃に
住んでたイタリアを応援したんやろか?





バルセロニスタやから、ネイマールと
アウベスのいるブラジルの応援?







準決勝進出は決まってるし、メンバーを
落としてくるんかと思ったら、両方ガチで
ダビド・ルイスと負傷交代したダンテが
FKから得点してブラジルが先制したが





後半、防戦一方のイタリアがバロテッリの
ヒールパスから、ジャッケリーニが同点ゴール





しかし、ネイマールの芸術FKで勝ち越して
フレッジがリードを広げた後、イタリアも
1点差に追い上げるが、またもフレッジが
トドメのゴールを決めて、4-2のスコアで



ブラジル勝利








イタリアはピルロを怪我で、デ・ロッシを
出場停止で欠いたのが痛かったな


それやのに、日本に3点も取られるチームが
ブラジルに勝とうなんて、無理な話やったな





theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR