

打てん決行


坂克彦


チーム唯一の
タイムリー
坂克彦





チーム唯一の
マルチ安打
藤井彰人





× わしが育てた



○ 鷲が育てた




元・楽天勢は、恩返しを果たしたものの



2試合連続の
1ケタ安打

2試合合計で
1ケタ安打



8回2失点の能見を見殺しにして


2連敗
2位固定




もちろん打てなかった打線が悪いんやけど
四球2つに暴投で自滅して先制点を奪われ
同点に追いつかれた直後に一発を浴びたのは
エースの投球とは言われへんやろ







今成の12球の粘りの出塁を生かせずに
打率.278の柴田の代打、.211の
ひーやんは最低限の進塁打で仕事した振り
得点圏打率.200で、守備につけないほど
足が悪い西岡は、やっぱり打てるはずはなく
見逃し三振でゲームセットとなった







西岡が守れれば、DHで今成が使えるけど
西岡がDHだと、セカンド坂でサードが
未だノーヒットの野原では、DH制の
メリットがあらへんし、貧打も当然やね


西岡は、ここ5試合のうち3試合で
ノーヒットで、戦力になってへんのに
足が悪いのに、無理して使わんでええやん










前の試合では野原を1打席で交代させて
堪え性なさ過ぎやと思ったけど、黒瀬や
荒木もおるのに、野原を贔屓し過ぎやろ




救世主が欲しいけど、もしや、あの男か?








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第61戦 ( T 1-2 E )

初回表、先頭打者四球からの貰った好機に無得点。 二回裏、先頭打者四球から連打+WPで先制されます。 三回表、坂の適時打で同点に。取られたら即取り返しておく、良いんじゃない

若手育成モード打線機能せず

 貯金はようけある。交流戦の勝ち越しも決めた。余裕やの阪神タイガース。6番坂、7番野原、9番柴田と、若手育成モードのスタメンで臨んだけど、坂は結果を出したけど、野原は与...

好投の能見を援護できず惜敗

本日はKスタ宮城で、2013年セ・パ交流戦の楽天vs阪神戦を生観戦[E:baseball] 午前中、結構強めの雨が降って

好投の能見投手に援護なく楽天に競り負ける!

 一二三四五六七八九 計HE阪  神001000000 150楽  天01100000x 231 夕方4時半過ぎに帰宅すると、早くも8回ウラの攻撃が終わるところで、9回表に得点のチャンスはあったもの...

好投の能見投手に援護なく楽天に競り負ける!

一二三四五六七八九計HE阪  神001000000150楽  天01100000x231 夕方4時半過ぎに帰宅すると、早くも8回ウラの攻撃が終わるところで、9回表に得点のチャンスはあったものの、アッという間に...

【阪神】楽天に3連敗…。

(Kスタ宮城) 阪 神001 000 000=1 楽 天011 000 00X=2 <投手> (神)能見 (楽)永井−青山−ラズナー ○永井2勝2敗 Sラズナー1勝1敗6S ●

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
