

浜風と友達になりました









「最初は真面目そうな人だと
思ったけど、とても面白かった」


55歳差対決





小林星蘭ちゃん8歳、川藤幸三OB会長63歳の
始球式で始まった阪神とソフトバンクの試合は・・・






新井良太「やんちゃそうに見えて
律儀な男なんで、いい後輩です」



西岡剛
虎1号
先頭打者
甲ムラン



西岡自身18本目の先頭打者本塁打で先制し
大和がヒットで続き、鳥谷はピッチャーゴロも
攝津のエラーで無死1,2塁のチャンスとなり
マートンが糞ボールを空振りして三振するも
ダブルスチールで帳消し、新井が四球で満塁・・・







西岡剛「本当に尊敬
できる先輩ですね」


やたらボールが飛んできた守備では
まるでマジシャンのように、背中から
ボールを出してみたり、グラブを使って
ボールをジャグリングしてから投げてみたり
トリッキーなプレーで観客を魅了した



新井良太
4号満塁
甲ムラン



2回にも鳥谷のタイムリーツーベースが出て
沢村賞投手の攝津から、まさかの6得点










大量援護をもらった先発の小嶋やったけど
プロ通算本塁打1本の7年目の台湾人選手
李杜軒(リー・トゥーシェン)、内川
松田に甲ムランを連発され、2点差に



来週の日ハム戦は、藤浪が先発するから
小嶋は良くても悪くても、登録抹消される
運命ではあったけど、今回の再度のKOで
交流戦後のチャンスを完全に失ったよな







2点差に迫られるも、5回の先頭打者の新井が
四球で出塁して、ツーアウト後に盗塁を決め
ワイルドピッチで一気にホームに生還して
ノーヒットで追加点を挙げた



3回に小嶋の送りバントが、微妙なタイミングで
アウトになっても、まるで他人事のようにベンチで
微動だにせず、ボールとしか思えないアウトコースの
カーブを2度もストライクと判定された西岡が抗議しても
動かざること山の如くの和田監督やったけど、西岡が
三振した後、バットを投げてキレた姿を見て後悔して
抗議に行くタイミングを図っていたのか、盗塁の際に
スイングしなかった藤井が、ストライク判定された事に
重い腰を上げて、和田監督が抗議に行ってたけど・・・



いつやるか?
今じゃない
でしょ!




6回には、大和の足に気をとられたピッチャーから
鳥谷が駄目押し2ランを放ち、最終的に9-5で



交流戦
初勝利



たむら
けんじ
初勝利



ナイスリリーフをした鶴が2勝目を挙げた









theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバンクにホームラン攻勢、交流戦初勝利。

タイガース記事から少し遠ざかっておりました。 先週末はプロレス漬け、さらに交流戦スタートからまさかの3連敗。 でも今日はソフトバンクに勝利。交流戦初白星となりました。 全く

第42戦 ( H 5-9 T ) 交流戦、片目が開きました

試合開始からラジオで聴いてたんですけど、 初回に西岡の先頭打者HRで先制、更に良太に満塁HRが出て、この回5得点。 守備の乱れに付け込んだり足攻めも見せましたけど、主戦級...

【阪神】2013交流戦初勝利!

(甲子園) ソフトバンク003 100 010=5 阪    神510 012 00X=9 <投手> (ソ)攝津−川原−柳瀬−森福 (神)小嶋−鶴−加藤−安藤−久保 ○鶴2勝 ...

ホームランが乱れ飛んでホークス相手に何とか交流戦初勝利!

 一二三四五六七八九 計HEソフトB003100010 591阪  神51001200x 9100 1回ウラの西岡選手の先頭打者ホームランと新井弟の満塁ホームランで始まり、統一球を使った広い甲子園の...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
