

13戦連続の金曜日





交流戦
全敗対決


タイガース対ホークスの甲子園での試合は
金曜日の通算打率・455の西岡がノーヒット





1964年のバッキーに並ぶ虎助っ人最多タイ
9連勝にリーチだったメッセが今季初黒星



金曜不敗
神話崩壊

今季初
3連敗



これで交流戦で未だに勝ち星がないのは
もう一つの交流戦全敗対決で、日ハムに
敗れたDeNAと、阪神だけになった






それもこれも、13&金曜は不吉やのに




新井貴浩
13試合
連続安打



呪われるような事をした新井さんのせいや



・・・なんてのは勿論冗談で、1点差に迫る
タイムリーも打ったし、新井さんはよくやった


この日から5番に上がり、ゲッツー打ったけど
仮に良太が5番でも、良太の方がゲッツーの
可能性が高いし、結果に違いはなかったんちゃう?


新井兄 打率.300 得点圏打率.387 打点24
新井弟 打率.237 得点圏打率.250 打点17


成績的には、兄の方が5番に相応しいし
6番で気楽に打って、良太の調子が
上がってくれればええんやけど。


ゲッツーなら、自分で判断したらしいメッセの
5回のバスターの併殺の方が痛かったよな





解説の岡田そらそうよ彰布さんが
言ってたように、バスターなら俊介の
場面で、メッセには代打を送るべきやった




新井は8回の満塁で、糞ボールを振って
三振したけど、あれはピッチャーの失投で
完全に予想外のボールやったから、驚いて
慌てて振っちゃったって感じやったな。

残念な三振やけど、むしろ責めるべきなのは
ボール球2球振って追い込まれて、新井より
チャンスボールが多かったのに、三振した
4番のマートンの方やろうな

マートンは6回にも、セ・リーグでは
変化球が来る場面で予想外だとしても
追い込まれてるのに、甘いストレートを
見逃し三振って、何してんねん


マートンは2回の守備でも、間に合いもしない
三塁に山なりのボールを投げて、2,3塁に
しちゃうし、昨日はトンマーやったな






それに引き換え、ホークスは福元、松田、吉村に
好守備を連発されて、守り負けって感じやね



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第41戦 ( H 4-2 T ) 交流戦3連敗

TVをつけると 3vs0 で負けてる。 二回、先頭連打から2適時打を浴びちゃったようね(Marton の守備・・・)。 三回、先頭打者安打から大和のドン詰まりの右テキサス適時打で1得点

勝てそうな気配もなく交流戦で3連敗!

一二三四五六七八九計HEソフトB0300001004100阪  神0010010002100 先発メッセンジャー投手が失点し、そのままズルズルと試合が流れ、勝てそうな気配すらなくソフトバンクに負けました。選手...

勝てそうな気配もなく交流戦で3連敗!

 一二三四五六七八九 計HEソフトB030000100 4100阪  神001001000 2100 先発メッセンジャー投手が失点し、そのままズルズルと試合が流れ、勝てそうな気配すらなくソフトバンク...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
