

君がキャプテンか?


裏切ったと見せかけて、実は潜入スパイだった
久保康友がフォアボールを3つも与えてくれて
大盤振る舞いでヒットを10本も打たせてくれ
4点を献上してもらった阪神やったけど・・・


ブランコ
逆転満塁
ホームラン


5-6でDeNAに逆転負け



「7回はベンチの責任」
スパイチュ


終盤の7回に3連打を喰らって、クリーンナップの
打順を迎えて交代させんなんて、ありえへんやろ


結果的に8回の安藤の1失点が決勝点やったように
中継ぎは信用できへんし、6連戦の初戦で、あまり
中継ぎは使いたくないし、あとワンナウトくらい
将来のエース候補には、何とか抑えて欲しかったと
考えたんやろうけど、願望なんかで采配すんなよ

金城と山崎に打たれたのが、凄い甘い球やったし
ちゃんと交代の時期ってサインは出てたのに

打順は上位やし、石川に打たれて3点差になった
ところで、交代さしても良かったくらいや。




育成の星
田上健一
2安打
1死球
2得点


投手起用に関して全く成長せん和田監督やけど
福留ではなく田上スタメン、右投手先発やのに
今成ではなく良太で、野手起用は成長してる?


田上は良かったけど、9回に送りバントを失敗
決まってたら、関本のフライで同点やったのに


右投げ左打ちの選手は、バントが苦手と言うし
1,2塁のバントは難しいけど、ソサの動きは
緩慢やったから、決めなあかんかったわ。


それにしても、田上だけやなく、阪神の選手は



バント下手すぎ



藤浪は去年は上手かったのに、高校時代と比べ
プロに入ってからバントの練習量が減ったのか
2度失敗したけど、もってる選手の藤浪の場合
5回のスリーバント失敗の後に、2点が入って
6回はブランコがもたつき野選、2点が入って
バントが失敗しても得点が生まれたんやけど
7回裏、1塁走者を2塁に送るだけの比較的に
簡単なケースで坂がバント失敗、決まってたら
リズムが生まれ、点が入ったかもしれんのに


8回の鳥谷のバントが決まってたら、ゴメちゃんの
タイムリーで同点になってたのに、ヒッティングに
切り替えて、えらい中途半端な采配やな



打率
.195
打点0
3番鳥谷
大ブレーキ



娘の出産で来日が遅れ、膝の痛みで離脱したのに
あのシーツを超える開幕からの10試合連続安打
を続けているゴメスの方が、逆に異常なだけで
インフルで出遅れ、背中の張りで離脱したり
調整不十分やから、打てなくて当たり前やな。


ただ、3回のショートライナー、5回の
レフトフライ、結果ほど内容は悪くなく
チームトップの四死球7の選球眼は健在で
出塁率.313は新井兄弟を上回ってるし
守備面では絶対に欠かせない選手でもあるし
今好調な選手の調子が軒並み落ちてきた時に
打ちだしてくれると信じるしかないな


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
