スポンサーサイト


阪神ファンはアホすぎる





センターが
当たり前田
の前田大和


昨日から続く4打数連続ヒットと西岡の連打から





ゴメスの犠牲フライで初回に先制した阪神やけど
その裏あっさり同点に追いつかれるが、3回にも
また大和と西岡が連打、ロペスがナイスイン
間にタッチアップして1死2,3塁の場面で


マートン
タイムリー


二塁走者の西岡は刺されたが1点を勝ち越し



4a36edae9fe4b48bbe5ac2b2c4585331.jpg


対閃光防御




ヤマト
波動砲
発射!


3回の西岡をアウトにしたのを悔やんでた球審が
5回の片岡もアウトと判定してくれたおかげと
戦前の予想では、メッセンジャー専用の捕手は
ルーキーの梅野やったのに、昨日の惨敗のせいで
対閃光ゴーグルをした和田監督が守りに入ったか
スタメンマスクは藤井やったが、4回の坂本への
4球ストレート、5回の阿部へのインコース攻め等
男前の好リードのおかげで、毎回走者を出すも
1点のリードを保っていたが、遂に6回裏に


男前でも
捕れんか



守備の人・福留の送球も及ばずに、同点になるが
壊れた信号機のおかげで、同点止まりで済んだと
安心したのも束の間、7回、どう見ても不調な
阿部を敬遠して、絶好調の紙兎ロペスと勝負し





当然のように裏目に出て、勝ち越しを許してしまい
勝利の方程式マシソヨで、これまでかと思いきや






マートン同点
ホームラン
キタ――(゚∀゚)―― !!



アッパースイングで高目はゴロにしかならない
ゴメスと違い、マートンは高い球に強いよな



センター前に抜けそうな打球を鳥谷が捕るが
セカンドに入らんかった西岡のアホのせいで
アウトにならんかったが、無失点でしのいで
9回表の攻撃、先頭の今成がヒットで出塁し
1番坂本にバントさせた原監督の真似をして
鳥谷にバント、ピッチャー正面でマシソヨは
セカンドに投げるが、代走上本の足が勝り
フィルダースチョイス、バントが下手なのが
幸いして大和がフォアボールで、無死満塁


3番西岡はファーストゴロ、紙兎ロペスは
ファーストを踏んでホームに送球したが






バックスクリーン3連発の掛布に憧れる
阿部が何を思ったか、タッチプレーなのに
1塁に送球して、棚ボタの1点を貰う





ゴメスに始まり
ゴメスに終わる


ゴメスの駄目押しタイムリーで5-3
最後は、新守護神のオスンファンが
晩年の球児のように、空振りが取れず
苦労しながらも抑えて、勝ったで


あんだけストレートを待たれてんのに
前に飛ばされへんとこと、あんだけ
粘られても四球にせーへんところは
評価できるけど、あんなに球数投げたら
1年持たへんし、もっと変化球を上手く
使えるようにならんと、厳しいやろな

スポンサーサイト

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生観戦!!接戦制してタイガース今季初勝利!!

今日は試合が行われ(笑)、タイガースは接戦の末に終盤の猛攻で読売を下しました。 昨日何か知らないうちに溜まったフラストレーションを、 一気に解放してくれました!! 試合内容としては正直褒められたものではありません。 両軍の残塁の山・・・エラーもミスも絡み...

タイガース、2014年初白星!!&マリーンズ、連敗です・・・。

タイガース、2014年シーズン初勝利です!!(5ー3) 今日は阿部選手のボーンヘッド、これに尽きると。西岡選手の 打球をファーストのロペス選手が一塁ベースを踏んで本塁に送 球。打者走者を1番最初にアウトにしたという事は、残る3人 の走者はタッチプレーをしな…

タイガース今季初勝利

阪神タイガースが2試合目にして、初勝利を果たした。メッセンジャーと杉内の投手戦を予想していたが、杉内の方が4回で代打を送られて降板。そこが勝敗の分岐点だったのかなと思う。一時は逆転されるも巨人がペースをつかんだとは言い切れなかった。8回にマートンが同点ホー…

【2014観戦記-5】vs.ジャイアンツ 2回戦@東京D【1勝】

開幕敗戦は、よくよく考えてみれば、優勝への吉兆なんですよね。というわけで、今日の試合は本当に大事なわけで、そんな開幕第2戦を、東京ドームまで応援に行ってきました。今季のシーズン初参戦!昨日の今日ですが、とにかく勝利の六甲おろしを歌うべく、今日も開門時間に現地到着。

【阪神】巨人に雪辱!2014初勝利!&明日、観戦します!

(東京ドーム) 阪 神101 000 012=5 巨 人100 001 100=3 <投手> (神)メッセンジャー−安藤−加藤−福原−    呉昇桓 (巨)杉内−笠原−山口−マシソン−香月 ○福原1勝 S呉昇桓1S ●マシソン1敗 <本塁打> (神)マートン1号ソロ=8...

第2戦 ( T 5-3 G ) 見ていて楽しかったです。決定的な守りのミスがGにでました。

初回表、杉内を攻めて、ゴメスの犠飛で先制。エンドランと犠飛、例年にない得点経過ね。 その裏、村田の適時打であっさり同点にされちゃいます。 三回表、ゴメスの一邪犠飛の二三塁から、マートンの三遊間安打で1得点。 二走西岡は本塁刺殺。(左翼手の捕球の段階で三…

昨夜を超えるヒットを打たれながらも今日は守り勝つ!

 一二三四五六七八九 計HE阪  神101000012 5120読  売100001100 3160 今日は投手のピッチングだけでなく、内外野の守備で守り勝ちでした。昨夜の14安打を超える16安打の乱れ打ちを浴びながら、投手陣もよく耐えました。5番のマートン選手のホームランも目が覚めましたが、4番に座った新外国人選手のゴメス内野手がそこそこ打点を...

昨夜を超えるヒットを打たれながらも今日は守り勝つ!

一二三四五六七八九計HE阪  神1010000125120読  売1000011003160 今日は投手のピッチングだけでなく、内外野の守備で守り勝ちでした。昨夜の14安打を超える16安打の乱れ打ちを浴びながら、投手陣もよく耐えました。5番のマートン選手のホームランも目が覚めましたが、4番に座った新外国人選手のゴメス内野手がそこそこ打点を稼いでくれているのが頼もしいです。 明日も、 がんばれ...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
