

144分の1(ガンプラじゃない)









キャッチャー
がいっぱい!


2012年は9人やったけど、城島、藤井、清水
橋本、原口、育成の廣神、6人が故障で離脱して
頭数合わせに、今成を緊急トレードした事があり
捕手が足らんようになる事への恐怖心からなのか
昨年は外野手、今年は内野手やけど、登録上は
捕手のままの今成と、育成の原口まで含めると


10人
もいる



捕手王国の阪神で、昨年のDeNAの正捕手・・・












鶴岡を押し退け、ドラフト上位選手を差し置き
開幕1軍メンバーの座を実力で勝ち取った



ドラフト
4位
ルーキー
梅野隆太郎







新人捕手としては田淵以来、45年ぶりの
出場をした80周年の巨人との開幕戦ですが






「序盤3回までに4、5点を
リードした時が危ない」



調整遅れで不安視されていた4番ゴメスの
2点タイムリーツーベース等で、3回表に
4点を先制した阪神やったけど、その裏に
3点を返され、4回裏には同点に追いつかれ
5回裏には6失点、開幕投手のエース能見が





10安打
2本塁打
10失点



自己ワースト、開幕投手としては12球団ワースト
失点記録の大炎上で、4-12で惨敗した






アイドント
ライク
ノウミサン



4点差を追いつかれた時点でエース失格の
能見さんが悪いのは間違いないんやけど
10失点するまで降板させへんかった



和田監督
アホやろ


8番バッターなんかに打たれた時点、もしくは
ピッチャーに打たれたとこで交代すべきやのに
中継ぎ投手も多めにベンチ入りさせてんのに


気絶しとったんか?



試合が壊れたおかげで、今日スタメンマスクの
梅野が打席に立てて、マスクも被れたことと


2年目
金田和之
プロ初登板


チャンスを貰えずに抹消もあり得た立場だけに
無失点で抑え、1軍残留の可能性も生まれたし
若手選手にとっては多少は収穫があったけどな。



開幕戦の黒星は7年ぶりで、あん時の前半戦は
9連敗したりして低迷、最大9の借金を抱えるが
後半戦に盛り返し、一時は首位に立ち、最終的に
3位で終わったように、開幕戦が全てちゃうし
1分けを挟んで開幕5連勝中やった6年間では
1度も優勝してへんし、開幕に勝とうが負けようが
144分の1試合に過ぎず、勝負はこれからやん





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔阪神タイガース〕暗黒時代突入中につき球春のご挨拶をご遠慮申し上げます

キャンプインの時にも、同じタイトルで記事書いたけど、 もはや確信に変わったね。 ゴメスが4回の打席でタイムリーを打った時、 MBSラジオのゲスト、ますだおかだ増田英彦が 「クララが立った〜、ゴメスが打った〜」との叫びは笑ろうともうた。 和田幇間としては全...

開幕戦 ( T 4-12 G ) 完敗。今季も暗いな・・・

能見と清水が先発。ゴメス・福留・西岡・鳥谷も間に合ったようね。 開幕三塁手は今成でした。私の予想は三塁手・新井やったんですけど。 三回表、無死からロペスの失策から、大和・Gmez・Murton の適時二塁打3本で4点先制。 今年の主軸は点を取ってくれそう!?。菅野…

2014年シーズンは巨人相手にボロ負けで開幕!

 一二三四五六七八九 計HE阪  神004000000 491読  売00316200x 12141 開幕投手の能見投手が5回途中までで自責点10と大きく崩れて、2014年シーズンはボロ負けで始まることとなりました。4番に座った新外国人選手のゴメス内野手がツーベースを2本もかっ飛ばし、梅野捕手が開幕戦で出場したのが見どころだったかもしれません。 ...

2014年シーズンは巨人相手にボロ負けで開幕!

一二三四五六七八九計HE阪  神004000000491読  売00316200x12141 開幕投手の能見投手が5回途中までで自責点10と大きく崩れて、2014年シーズンはボロ負けで始まることとなりました。4番に座った新外国人選手のゴメス内野手がツーベースを2本もかっ飛ばし、梅野捕手が開幕戦で出場したのが見どころだったかもしれません。 明日は、 がんばれタイガース!

開幕戦は大敗・・・。

タイガース、大敗です・・・。(12ー3) 開幕戦特有の空気がそうさせてしまうのでしょうか?3回表に 4点を取った時点で"今日は勝ったな!!"と思ったんですが・・・。 その後に読売ジャイアンツ打線の猛攻を能見選手が浴びてしま いました・・・。収穫はゴ…

【阪神】2014開幕戦は大敗スタート

(東京ドーム) 阪 神004 000 000=4 巨 人003 162 00X=12 <投手> (神)能見−鶴−金田−二神 (巨)菅野−笠原−高木京 ○菅野1勝 ●能見1敗 <本塁打> (巨)坂本1号ソロ=4回裏    片岡1号3ラン=5回裏    ロペス1号ソロ=6...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
