

梅の季節も終わりか・・・






君たち9位
阪神は♪
ブービーだね


オリックスに1-3で敗れて、11位で終了した
オープン戦で、おおよその開幕メンバーが見えてきた。



(投手)
榎田、能見、安藤、オスン、秋山
福原、鶴、山本、メッセ、加藤、二神






開幕2カード目の中日戦で先発する藤浪と
岩田は外れて、今日の投球観たら榎田も
外したいとこやけど、今さらローテの変更は
ないと思うし、多分こんな感じちゃうかな。

左は山本以外にも、吉見か藤原の可能性も
あるかもしれんけど、個人的に一押しなんは
教育リーグでは1番良かった育成の島本。


育成と言えば、和雄にも期待してるんやけど
オープン戦観てたら、開幕1軍なさげやね



(捕手)
藤井、清水、鶴岡



女房と畳は新しい方が良いと、昔の人は言ったが
プロ野球の女房に関しては、経験が物を言うから





ルーキーの梅野は、残念ながら外れそうやけど
1年目やし、2軍でも十分成長できると思うし
伸び盛りの時期に、関本と新井兄弟がいるから
右の代打の出番すらなく、ベンチで腐らすより
試合に出て打席に立ち、マスクを被る方がええか





(内野手)
鳥谷、関本、上本、ゴメス
西岡、新井、良太、坂、今成



外の落ちる球に弱い典型的な外人選手やと
露呈したゴメスは、開幕は2軍で調整して
弱点を克服さすべきやと思うけど、普通に
開幕1軍スタメンで使いそうで嫌になるな

西田に期待してたが、坂の壁は厚かったか





岩田を登録する時に、誰か抹消せなあかんけど
今成がスタメンやと、左の代打がおらんから
坂はいるし、選手会長の上本が2軍落ちかな。



(外野手)
大和、福留、マートン、緒方、俊介



緒方は2年目やけど、1年目は2軍の試合も
殆ど出てへんかったが、プロでの経験の浅い
緒方は、出来るだけ試合に沢山出るべきやから
代走守備固め要員なら、田上でもエエんちゃうん。











theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
