

みんな小林?


20140310-00000053-dal-000-8-view.jpg


藤浪が
縮んだ
!?


プロ野球創設80周年の節目、草創期に
阪神の2年連続の年度優勝に貢献した
最優秀防御率2回、最多勝1回の投手
西村幸生と、沢村賞の沢村栄治(元巨人)








両投手の古里、三重県伊勢市で行われた
巨人阪神のオープン戦は、巨人は全員
故沢村氏の背番号14、阪神は全員






故西村氏の背番号19でプレーしたが・・・






愛しい奈々連敗!
おはよー!チュッ(笑)

もう俺と奈々連敗は
既に運命共同体となって
おりますので、どうか
最後までお付き合い
ください(笑)



12球団で唯一5連勝出来ずに4位に終わり
初めてCS進出を逃した2009年以来となる


5年ぶり
オープン戦
7連敗



初戦から白星なしの7連敗は史上初らしい




20140310-00000012-wordleaf-000-2-view.jpg




練習試合は、2勝2敗3分やねんけどな。


能見、安藤、二神のローテ候補が
教育リーグで投げて、オープン戦は
当落選上の若手が投げてるのもあるが
今日は14安打で6点と、よく打って
チーム打率が.216になったけど
それまでは、1割台やったからな


鳥谷は、今日オープン戦初ヒットやったけど
元々スロースターターやから、心配いらんが
若手外野手が元気ないんが物足りへんよな


そんな中、これまで話題先行やった緒方が
猛打賞とアピールして、打率.130の大和は
下手すれば、センター取られるんちゃうか



外野手は
3割打て


大和も福留も、達成できなさそうな感じやし
公式戦に入っても、貧打に苦しむようなら・・・


新井.400
今成.400
良太.318


ゴメスを使うと、このうち2人がベンチ
ってのは勿体無いし、今成か良太を
ライトで使うってのも考えるべきやね。




オープン戦の勝ち負けは、どうでもエエけど
加藤に次ぐ、左のリリーフと期待されていた
ドラフト5位の山本が使えんと辛いな

いくら球が見えづらいフォームでも、130キロ
以下の球速で甘かったら、そら打たれるわ


懐かしの背番号に戻った筒井も、嫌な時代を
思い出したせいか、昔みたいに酷かったし
育成の島本もテストしてみるしかないかもな。



その代わり、右のリリーフ候補は好調で
前日は甲子園の巨人戦で緊張してたんか
かなり荒れていながらも、5三振を奪った
伊藤和雄が、今日は安定したコントロールで
1イニング3奪三振と見事なピッチング


岩本と金田も、開幕1軍は十分にあり得そうやしな。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
