スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な最後・・・


収益の中から500万円を東日本大震災のサッカー
ファミリー復興支援金に、同じく500万円を
東日本大震災の1ヶ月前の2月に日本人28人
総勢185人が亡くなったカンタベリー地震の
義援金に充てられるサッカー日本代表にとって
現在の国立競技場で開催される最後の試合となる
キリンチャレンジカップのニュージーランド戦は




兵庫
ホット
ライン



神戸市出身の香川からのパスで裏へ抜け出し
DFの背後から倒れこみながら宝塚出身の
岡崎が決めて、前半4分に日本が先制し





「ジダンですよ
ジダン」金田喜稔


マルセイユルーレットで得たPKを香川が自ら
完全に読まれていたが決めて、前半7分に追加点





前半11分にも、ACミランのベンチウォーマー
本田のFKから、ヘッドで森重が代表初ゴール






前半17分には、どフリーで両手を広げてるのに
香川にシカトされてた岡崎に、本田がヒールパス
左足ダイレクトで岡崎が2点目を決めて、4-0


一体何点
取るやろ



しかしその後は、主審が肉離れで交代する以外は
面白みのない試合で、4-2で試合終了となった



フットボールチャンネルの採点は、こうなりました。



川島永嗣 6 失点シーンはノーチャンス。それ以外は守備機会が少なかった。
長友佑都 6 運動量は豊富だったが、やや空回りか。
森重真人 5.5 得点は見事だったが、2失点目はミス。それまで安定していただけに残念。
吉田麻也 5.5 ミスはなかったが、何度か当たり負けがあった。
酒井宏樹 5.5 内田と比べての優位点を出せず。やや安定に欠けた。
青山敏弘 6 ミスなく安定。だが、彼が仕事をする場面は少なくアピールへは不運であった。
本田圭佑 6 後半の停滞期に流れを変えられなかった。ゆったりとした動きは膝の状態を心配してしまう。
香川真司 6.5 キレのある動きで攻撃を牽引。後半はやや息切れか。
山口蛍 6.5 カバーリング光り、ピンチを未然に防ぐ。
岡崎慎司 7.5 2得点。動き出し良く、何度もチャンスつくる。
大迫勇也 5 あまりボールに絡めず。FWとして残念な結果。

酒井高徳 5.5 積極的に上がってもっと前線で絡んでも良かった。
遠藤保仁 5 あまり良い状態ではなかった。攻撃を活性化させられなかった。
細貝萌 5.5 目立った動きではなかったが、彼が活きる試合展開ではなかった。
清武弘嗣 5 動きに精彩を欠く。岡崎と比べるとインパクト少ない。奇妙な髪型。
齋藤学 5.5 キレのあるドリブルを見せたが、ゴールは生まれず。
豊田陽平 ― 出場時間短く、採点不可。

ザッケローニ 5.5 勝利し最低限の仕事。だが、格下相手に2失点、攻撃も後半停滞。この試合で指揮官が掲げていた「復習」は出来ただろうか。後半、流れが悪くなったときに采配などで改善させることは出来なかった。






髪型関係
ないやん





スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。