

また外れか?





「思い描いたことは
ほとんどできた。
80点をあげられる」


昨日、沖縄・宜野座キャンプを打ち上げた
和田監督はキャンプを、そう総括した。


マイナス20点の大半は、1億2000万円で
獲ってきた4番候補のマウロ・ゴメスが
実戦で試せなかった事やろうな・・・


そんなキャンプのMVPに和田監督が選んだのは


「打撃コーチ時代から
見てきたが一番良かった」


実戦4試合で11打数9安打、打率.818の






新井の
お兄ちゃん



ゴメスが、いつものように外れ外国人でも
全然問題ないって本当に問題ない♪


ただ、新井は昨年、オールスターMVP獲ってから
後半戦は打てんようになったし、MVPは不吉かも


まぁ、新井が駄目でも、弟や今成、上本、森田
西田、関本もおるし、なんとかなるやろ。









ドラ1
岩貞祐太
左肘痛
長期離脱? 


マイナス20点のうちの1点分かもしれんが
故障せんでも、1軍レベルの戦力ちゃうかったし
全然問題ないって本当に問題ない♪



榎田大樹 62試合3勝3敗33H1S
二神一人 0試合0勝0敗
蕭一傑 0試合0勝0敗
白仁田寛和 0試合0勝0敗


これまでの阪神の外れ1位投手の1年目の成績やけど
榎田以外は、やっぱり外れ1位という結果に


希望枠やのにイマイチな小嶋とかを獲るような
節穴スカウトやし、外れ1位が当たる訳ないか


二神と白仁田は、今年こそは働いてくれそうな予感は
あるけど、外れ外れ1位の先輩である蕭一傑みたいに
4年でクビにならない事を、岩貞には望むばかり



ただ、2011年のドラフトでは、5位の松田遼馬が
1位の隼太より活躍してるのと同じように、今回も
二神の法大の1年後輩、5位の山本翔也がエエし
6位の岩崎優と4位の梅野隆太郎も、開幕1軍の
可能性は十分にありそうで、新人の当たり年か?












「北條が一番、打つ形が
できたんじゃない? 
彼はしぶといじゃないか。
非常にゲームで光る選手ですよ。
勝負強いし、おもしろいよね」


掛布ワシントンDCが選ぶ安芸キャンプMVPは


2年目
19歳
北條史也


実際のところ、実戦で最も目立った選手は
打者なら狩野で、投手は岩崎やと思うけど
打撃コーディネーターやから投手は選べんし
狩野は元から力がある選手やけど、北條は
まったく打てんかった昨年から大幅に成長し
プロの打者らしくなったんを評価したんかな。


掛布DCは北條の次に、一二三の名も挙げたが
バッティングも守備も、まだ1軍レベルちゃうけど
昨年までは外に逃げる球には、辛いさん以上に
滅法弱かったけど、今年は粘りが出てきたよな。






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
