

韓国の双子に、しばかれる


20140225-00000131-spnannex-000-3-view.jpg


「人類史上最速です
186キロ出たので
調子は悪くないです」





練習試合なのにファンが大騒ぎしてる韓国の
LGツインズとの試合に3番手で登板した
藤浪が、伝説の400勝投手の金田正一氏の
180キロを上回る最速186キロを計測






かねやん
超えた!




でも、2回1失点という結果やったが


ヨーグルトっぽいチームの選手は速球に強いから
藤浪でもド真ん中に投げると、さすがに打たれるか。

まぁ、4奪三振やったし、やっぱスゲーわ


メッセは2回1安打無失点、明日開幕でも問題なし







10年目27歳
玉置隆(ゆたか)
1安打2四球
ワンアウトも
取れずに降板



能見は2回5安打2失点、福原は1回2安打2失点
2人とも良くなかったけど、開幕までに調子を上げれば
許される2人と違い、玉置の場合は、結果を出さへんと
直ぐに2軍に落とされる立場やのに・・・







ガンダム歌手の玉置成実の従兄弟という事しか
長らく売りがなかったけど、ようやく昨年は
ウエスタン・リーグのセーブ王という実績を
作って、更に、久保田も松田もいないという
1軍定着の絶好のチャンスというのに・・・






いつやるか?
今でしょ!







ティッシュ
気持ち
よ過ぎっ!


王子製紙からドラフト5位で入団したルーキー
ティッシュ王子こと、山本翔也25歳は
玉置の後に無死満塁で登板して、最初の打者は
押し出しだったものの、速球に強いLGの打者
相手に、ストレートは140キロ程度ながらも
球が見づらいフォームだからか、キレがあるのか
2者連続奪三振、見事な火消しを見せた


今日、2軍の練習試合の高知ファイティングドッグス戦で
加藤が2回3失点と、不安が残る内容やったし、オスン
福原の前を、もしかしたら山本が投げる可能性もあり・・・



新勝利の
方程式は
YFO?



後半戦は、福原の代わりに松田で、YMOか?


今日のオスンは前回と違って、ソチ五輪の戦犯に
殺人予告をする危険な同胞の前という事もあって
150キロ連発の全開投球で、1回無安打2三振。


前評判通りに、活躍してくれそうやな




20140225-00000017-sanspo-000-5-view.jpg



★13年12月20日 
夫人の出産のため、来日が
キャンプインの2月1日までに
間に合わない可能性が浮上。

★14年1月30日 
27日に第1子の長女が誕生して
いたことが明らかに。2月7日からの
チーム合流が決定する。

★14年2月4日
長女が体調不良のため
来日の再延期が決定。

★14年2月19日
微熱による体調不良で練習を欠席。
実戦デビュー予定だった20日の
紅白戦出場を回避。

★14年2月23日
足の張りを訴え、中日戦の
出場を緊急回避。

★14年2月25日
キャンプ中の最後の
実戦も、出場を回避。




もう1人の新外国人ゴメスは、未だ実戦に出場してへんが
合流が遅れてるんやし、調整が遅れるんも当然やん。


無理に開幕に間に合わせて、オールスターでMVPを
獲ったのをピークに、後半戦は働かなくなるよりは
勝負の後半戦に照準を合わせ、ゆっくり調整すべきやろ。


新井さんは好調で、福留は昨年と違うんやし
開幕にゴメスおらんでも、大丈夫やって!


森田ファンとしては、ずっと休んでても問題なし






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
