

マー君の同期が悲惨な目に・・・






負広GM、ノムさん、星野監督、どんでん
歴代の阪神監督が注視する中、本日行われた
阪神タイガースと東北楽天の練習試合ですが





マー君と同期の2006年大学生・社会人
ドラフト1巡目で、2年連続2桁勝利を挙げ
かつてはオールスターゲームにも出場した


永井怜
被安打13
1イニング
12失点


バッティングピッチャーなら、優秀すぎる


阪神タイガース
10者連続ヒット
2者連続ホームラン
18安打15得点


先発全員安打どころか、中谷と打席に立たなかった
黒瀬を除いた出場選手全員にヒットが生まれて
大和と小宮山を除いた先発全員打点の阪神が


15-6
で圧勝



5回の12点も良かったけど、初回に上本が
ツーベースで出塁、大和が右打ちで進塁打
犠牲フライでも良いと気楽に打った今成の
先制スリーベースは、ええ点の取り方やった


打つ方に関しては、ボテボテの内野安打の
小宮山以外は、みんなエエねんけど、特に
目立ったんは、猛打賞5打点1ホーマーの
森田、2安打3打点1ホーマーの西田
2安打1打点1ホーマーの隼太


ただ、隼太は牽制でつり出されて刺されて
足と肩では緒方に大きく劣ってんねんから
そんなミスしてたら、1軍に残れへんぞ


西岡から、打たんかったら丸刈りにすると
脅されてホームランを打った西田にしても
昨年は主にセカンドか、サードやったけど
ショートでエラーしても、ええ訳ちゃうし
内野の1軍枠は8人、鳥谷、西岡、ゴメスは
確定で、残り5枠を争う新井兄弟、上本
今成、森田、関本、坂に勝たれへんぞ



黒瀬トンネル開通


上本もエラーするし、今日は内野ひど過ぎっ!

黒瀬は悪送球でゲッツー取り損ねるし
もう、北條と入れ替えでええんちゃう?




ピッチャーの方は、先発した二神は
初回は前回同様に完璧な内容やったが
ジョーンズにビビったのか、2回は
制球が乱れ、3回には2失点したが
エラー絡みで自責点は0、打たれた
ヒットも不運な感じで、決して悪なかった


ルーキーの岩貞も、守備に足を引っ張られ
4失点も自責点0やったが、フォームは
能見に似とるけど、球威もコントロールも
全く似とらへんで、打たれたヒットは全て
甘い球で、打たれるべくして打たれてたし
期待が持てる内容ちゃうかった

藤浪と榎田は特殊なケースで、これまでの
阪神のドラ1投手同様に岩貞も、数年は
寝かさんと、働かんタイプなんかな?


鶴は前回から修正して、2回パーフェクトで
ローテ争い崖っぷち踏みとどまった。

二神、秋山、鶴、岩田、小嶋、榎田、誰が残るかな?


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
