日韓友好





「日韓関係改善を」


ケリー国務長官が、日本をスルーした事もあってか
ベテランのイ・スンヨプは出場させなかったものの





松坂大輔の元チームメイトの新外国人ナバロとか
MVP選手とかスタメンで、かなりガチで挑んできた
韓国プロ野球史上初の3連覇をした三星ライオンズに
勝ってしまい、これ以上、日韓関係をこじらせない為
オ・スンファンも貰ったことだし、気を遣った阪神は





先輩のアゴ倉に絡まれ苦笑してた鳥谷等、主力を温存
レギュラー選手は大和1人だけのスタメンで戦って
2014年最初の試合、5-5で仲良く引き分けた



1二 上本 4打数0安打0打点2三振1四球0盗塁
2中 大和 2打数1安打0打点0三振1四球0盗塁 
   柴田 2打数1安打0打点0三振0四球0盗塁
3三 今成 4打数3安打1打点1三振0四球0盗塁
   俊介 1打数1安打1打点0三振0四球1盗塁
4指 良太 2打数1安打0打点0三振0四球0盗塁
   中谷 2打数0安打0打点0三振1四球0盗塁
5一 森田 5打数3安打3打点2三振0四球0盗塁 
6左 隼太 4打数1安打0打点2三振1四球0盗塁 
7捕 梅野 3打数0安打0打点2三振0四球0盗塁 
  小宮山 2打数0安打0打点1三振0四球0盗塁 
8遊 西田 4打数1安打0打点0三振0四球0盗塁
9右 緒方 4打数1安打0打点1三振0四球0盗塁


本塁打 今成
二塁打 森田2 緒方




強風でカメラが揺れまくってたスカイAで中継された
試合は、5回表までは5-0と、雪が吹き荒れる
日本列島のごとき、投打にお寒い内容だったが・・・







今成ソロ
ホーマー
猛打賞


そんなに打球は飛んでこんかったんもあって
無難にサードをこなしたけど、普通に考えて
守備は期待できん、足も速ない、打たなきゃ
存在価値ゼロなんを、ちゃんと分かってるやん


ライバルの新井兄弟に、唯一劣ってるところが
長打力やったし、絶好のアピールになったな







森田
猛打賞
3打点


最後の暴走は、公式戦やったらアカンけど
練習試合やから、無茶したって事にしてやる


でも、ゴメスがおるから、守るとこ無いねんな


森田サード、今成ライトやと、投手可哀想やし

森田は三振多いから、代打タイプでもないし
交流戦のDH要員か、誰かの怪我待ちかな。



大和は気抜いてエラーとかしとったら
俊介にセンター取られるかもしれんぞ


緒方は、赤星を彷彿とさせる足の速さに
チームトップクラスの強肩でもあるし
雨は公式戦でもあるから言い訳にならん
とんでもない悪送球や、レフトフライで
タッチアップされるザル守備の隼太や
チャンスで初球をポップフライで凡退
サル並の野球脳の柴田なんかよりは
確実に開幕1軍に近い気がする


ルーキー梅野は、打つ方は3タコ2三振やったけど
守る方では、投手が荒れててワンバンが多かったが
後ろには逸らさず、なかなかキャッチングええし
盗塁を刺し、スローイングは清水より断然上


掛布さんが間違いを指摘してたし、筒井とかが結構
首振ってたし、リードは勉強の必要がありそうで
たくさんマスクをかぶって、たくさん打席に立って
プロとしての経験と実績を積むことが今は大事やし
梅野は今年は2軍の方が、将来的にエエかも。




筒井 3回5安打2失点3三振1四球
鶴  3回3安打3失点2三振1四球2死球 
二神 3回2安打0失点1三振0四球



キャッチャーの構えた所に投げられへん
筒井と鶴が悪過ぎたってのもあるけど







二神
めっちゃ
ええやん



山本と金田を投げさせる予定を止めて
3イニング投げさせたんも納得。


昨年までの二神とは別人のような
筒井と鶴よりもキレのある速球で
それをキャッチャーの構えたミットに
ズバズバ投げて、バットを折りまくり
打たれた2安打も勝負的には勝ってたし
この投球を続ければ、ローテ決まりや!





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR