fc2ブログ

本当に楽しい場所










田中将大、中島裕之、坂本勇人、北川博敏





有村架純、南野陽子、半井小絵、田辺聖子







道上洋三などが、伊丹大使としてPRしている


兵庫県
伊丹市



ソチで5度目のオリンピック出場となった





上村愛子(34)選手が生まれた場所です。














75周年を記念した新たな空港マスコット
キャラクターの名前を24日まで募集中の
大阪国際空港がある伊丹市に、上村選手は
2歳までしか住んでなかったんですけど
上村選手の親戚や地域の人などおよそ100人が
市内の集会所に集まり、応援したそうですが



1998年長野 7位
2002年ソルトレイクシティ 6位
2006年トリノ 5位
2010年バンクーバー 4位


3位という訳にはいかず、また4位で
惜しくもメダルには届かなかった














「達成感マックスです
五輪は本当に楽しい場所です
なんか悔しい思いも、苦しい
思いもするけど、自分も成長
するし、最高の場所です」





メダルには届かんかったけど、ジャンプの原田雅彦
ノルディックスキー複合の荻原健司、、スピード
スケート・ショートトラックの寺尾悟の4大会を超え


5大会連続入賞
冬季五輪日本選手
最多記録更新



記録にも記憶にも残る素晴らしい成績やと思う



「愛ちゃ~ん
ありがとう~ッ!」

DeNA・中畑清監督


「感動した。俺も
頑張らなきゃと思う」

日本ハム・栗山英樹監督




最下位なんやし、そら頑張らなアカンやろ










スポンサーサイト



theme : オリンピック
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR