

D12世界をご存知じゃないんですか?





「日本国憲法は
彼の平和憲法を
モデルにしてる
って説がある」

「国際連盟も彼の
アイディアだ」

「しかし、その反面
核兵器を最初に思い
ついた人物でもある」



まだ放送すらされてへん長野や山形より
マシやけど、他の地域が金曜放送やのに
大阪は遅れてるんで、月曜に放送してる






なぞの
転校生
第3話







『ねらわれた学園』等で知られる大阪市西成区
出身のSF作家、眉村卓の小説を原作にして





『Love Letter』等で知られる岩井俊二が
初めて連ドラの脚本を手掛けている。


出演は、中村蒼、本郷奏多、桜井美南(新人)
宮里駿、宇野愛海、京野ことみ、斉木しげる
濱田マリ、ミッキー・カーチス。



「世界は常に
彼の考えた
最悪のシナリオ
どおりに進んだ」




東日本大震災の話とかしてたから、全く
予想してへんかったけど、ショパンの






「雨だれ」が無いって、ムーくんの





おる世界も、平行世界やったんか






『宇宙戦争』を誰も知らんって、もしかしたら
スピルバーグもおらん世界なんか?


原作が刊行された1967年とは違うんやし
山沢典夫は、世界を知りたいんやったら
わざわざ高校生にならんでも、ネットで
調べた方が、よっぽど早いと思うけどな









theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぞの転校生 (第3話・1/24) 感想

テレビ東京ドラマ24『なぞの転校生』(公式) 第3話の感想。 なお、眉村卓氏の原作小説は40年近く前に既読。また、NHK『少年ドラマシリーズ』版(1975年放送)も鑑賞済み。 広一(中村蒼)のクラスに典夫(本郷奏多)が転入する。前日、飛び入り参加した野球で活躍したこともあり、クラスは大騒ぎに。広一は、試験などの手続きもなく転校してきた典夫に疑問を感じる一方、みどり(桜井...

【なぞの転校生】 第3話 感想

だからH・G・ウェルズは平和憲法を考えたんだ。 世界から戦争がなくなれば核兵器そのものが必要なくなる。 それが唯一の手段だと考えた。 だが、世界はそうはならなかった。 世界は常に彼の考えた最悪のシナリオどおりに進んだ。 そして 滅んだ。 なぞの転校生 第3話    草野球の翌日。 山沢典夫は本当に広一のクラスに転校して来た。 山沢典夫...

ミニチュアの街の浅き被写界深度と夕映えの音楽室と波に消えたショパンの調べ(桜井美南)

すべての答えが風に吹かれている頃。 失われた世界から彼らはやってきた。 彼らの存在は世界の儚さを教えてくれた。 熱核戦争による地球の滅亡。 その危機感に包まれたあの頃から半世紀。 世界はいまだ波間に漂う小舟の如く、いつ果てるとも知らずまどろんでいるようだ。 人に宿る狂気は嫉妬、傲慢、憤激、強欲、浪費

なぞの転校生 各話あらすじ

#01 2014.01.10 放送 高校2年の岩田広一(中村蒼)は、幼馴染で同級生の香川みどり(桜井美南)と不思議な流れ星を見る。 その夜、広一は隣に住む一人暮らしの江原正三(ミッキー・カーチス)から「部屋に見知らぬ誰かが何人もいる」など奇妙なことを言われ戸惑う。翌日体…

なぞの転校生 第3話

世界はここだけじゃない-----。 突然やってきた転校生は「波」という質問にスラスラ答えた。 「宇宙そのものが波であり、渦のようにうねった時空が 複雑な波動でいくつもの平行世界を形成している それにはD-8とかD-12のようにナンバーがつけられている。 いや、・・・以前読んだSF小説の話さ-----」 そして そう言って笑ったのでした----。 ★1話~~~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
