死ぬほど、ワンバウンドの練習しました




古田敦也が
ガリレオに
出とる!



プロ野球選手役の田辺誠一より福山の方が
フォームも体つきも、プロ野球選手っぽい



ノムさん、古田さん以来、捕手3人目となる





谷繁元信
2000安打



宇賀なつみの笑顔を見たので頑張って
史上44人目、史上最年長(42歳4カ月)
史上最長(25年目、2803試合目)
史上最低通算打率(・243)での達成。



その事に比べれば、どっちが勝とうが負けようが
大して意味の無い試合でしかない今夜の巨人阪神戦
エセ関西人で、ビジネス阪神ファンのウザい宮根
副音声の日本テレビ系列で地上波中継された。



栄光の巨人軍
打率.260
防御率2.74
盗塁 16


ちんちんタイガース
打率.263
防御率2.96
盗塁 18



数字だけなら、殆ど違いはない両チームやのに



首位巨人
貯金14


2位阪神
貯金3




巨人の方が、本塁打が倍以上多いせいなのか?
はたまた、2位狙いのセ4球団は、エースが
巨人戦を回避し、阪神にぶつけてるせいなのか?









好走塁と
暴走は
紙一重



三塁方向に弾いたのに、三塁走者の矢野が
本塁に突入して、巨人が1点を先制する


藤井が慌てなければ、アウトに出来たのに



4番マートン以下の調子が良いからなのか
壊れた信号機が、大和を無理して突入させずに
結局無得点に終わった阪神とは、対照的な
初回の攻防で、嫌な雰囲気だったものの



かーっせ♪
かっとばせ
とりたに
ライトへ
レフトへ
ツーベース


反撃の口火を切ると、コツコツと1点ずつ加え








投げて良し
守って良し
打って良し
顔立ち良し




四拍子揃った能見の活躍で、5-2の勝利








能見篤史
プロ初
ホームラン



ゲッツーにすらならない死んだ打球の
ひーやんよりも、ええスイングしてるやん



打てない、守れない、走れない桧山を残して
代走、守備固めが出来る緒方を落とすって
和田監督は相変わらず、枯れ専やな







2回までに2失点した時は、どうなるかと
思ったけど、3回以降は1安打に抑えて



2失点
9回完投



今年、2回目のエースらしいピッチング




好守備と
野選は
紙一重



5回裏のバント処理は、大きいプレーと
なったけど、運良くアウトになったから
良かったが、ファーストに投げる場面ちゃう?






明日の先発は、スタンリッジ。
能見みたいに、杉内にリベンジ出来るか?




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】●巨人2−5阪神○(東京D) 能見完投勝ち

巨人 vs.阪神(7回戦:東京D)  阪神は先発能見が投打に活躍し完勝。巨人に2点を先制されたが、3回には新井良太の犠牲フライ、4回には西岡の犠牲フライで同点に追いつ

【阪神】●巨人2−5阪神○(東京D) 能見完投勝ち(Yahoo版)

巨人 vs.阪神(7回戦:東京D)  阪神は先発能見が投打に活躍し完勝。巨人に2点を先制されたが、3回には新井良太の犠牲フライ、4回には西岡の犠牲フライで同点に追いつ...

能見完投にホームラン!投攻守に渡る活躍で巨人に先勝!!

昨日イヤ〜な負け方をしたタイガース、今日から東京ドームで読売3連戦。 首位攻防戦と呼ぶには、ややゲーム差は開いているものの、 ここで最低勝ち越しはしておきたい。週末のヤクル...

【2013観戦記-14】vs.ジャイアンツ7回戦@東京D【観戦成績5勝5敗】

・・・・・・・・・・・観戦ウィークは東京ドームで完勝締め!・・・・・・・・・・・・ 2013. 5. 6 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース7回戦 東京ドーム 18:00~21:01 天候:晴れ 主審

投げて、守って、打って。きょうは能見デー。

おや、きのうここでなんぞあったんかいな。おとむらいでないことは確かやな。お祝いごとかいな。こないな欠陥ドームでなんのお祝いごとや。ジャイアンツのお歴々、赤いちゃんちゃん...

ガリレオ(第2シーズン)第4話★阪神・能見より年俸が高かった柳沢(田辺誠一)

ガリレオ 第4話「曲球る(まがる)」 「ハハハハ さっぱり分からない。」 前回あたりから見せ始めた「定型ボケ」。 強引に協力を求める湯川が「断るなら今後一切君とは接触しな

ガリレオ2 第4話

プロ野球選手の柳沢(田辺誠一)と練習パートナーの宗田(古田敦也)が、湯川先生(福山雅治)を訪ねて来ます。 球団のエースとして活躍していた柳沢は昨年、戦力外通告を出され

ガリレオ #4 曲球る-まがる-

#4 曲球る 断るなら今後一切君とは… と脅す湯川先生と新人岸谷さんとのガリレオ。 今回は野球選手がメイン回! ってことで、古田敦也さんが登場!!!(笑) 棒読みだけど問 ...

ガリレオ2 #4

おぉ、古田だー。 今回の事件は2つ、野球選手の奥さんの死の原因を掴む事と、彼女の浮気相手?を突き止める事。 ガリレオ先生は、プロ野球選手(但し浪人中)の柳沢(田辺誠一)を物...

【阪神】巨人に逆転勝ち!

(東京ドーム) 阪 神001 111 100=5 巨 人110 000 00X=2 <投手> (神)能見 (巨)宮國−笠原−一岡−高木京 ○能見2勝2敗 ●笠原1勝1敗 <本塁

「ガリレオ」実に面白いファイル4化学で投手再生?湯川は妻が不倫ではなく愛する夫の移籍先を探すための交渉をしていた事を実証し愛の力でメンタル問題を解消してみせた

「ガリレオ」第4話をは湯川が1人のプロ野球の投手を化学面から復活させてほしいという依頼に応じて戦力外を受けた投手の再生に乗り出す。そんな矢先にその戦力外を受けた投手の ...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR