対等なトレード


谷繁、小田、相川、細川、鶴岡慎也・・・
別に、外様キャッチャーに頼ってるんは
阪神だけちゃうのに、久保の人的補償で
鶴岡一成を獲得した事に、批判的な意見が
多いけど、自分とこの正捕手以上の捕手が
漏れとったら、どの球団でも獲るって!


阪神ファンよりも、ショックな筈の鶴岡本人が
前向きに頑張ろうとしてんのに、応援したれよ








外様のベテランが3人なのを問題視しとるけど
よそのチームの控えロートルと勝負にもならん
若手捕手しか育成できへん無能な二軍コーチと
素質を見抜けん節穴スカウトの方が問題やん












だいたい、藤浪や松田みたいに、本当に実力が
ある選手やったら、阪神でも使われるんやし
鶴岡獲得に不満なファンは、期待の若手捕手に
実力があると信じてるんやったら、騒ぐ必要は
何も無い筈やのに、素質は無いと承知の若虎達を
生え抜きという理由だけで期待してるって事?


社会人時代すら下位打線、絶対に阿部には
なれない小豆畑とかに、過剰に期待し過ぎ


清水が大社ドラフト4巡目、小宮山ドラフト5巡目
小豆畑4位、梅野4位、小宮山を除いて即戦力である
社会人か大学生やのに、下位で指名されてるって事は
当たれば儲けもんってレベルの選手ばっかやのに







ベテラン捕手ばかり補強するようになった原因は
2004年自由獲得枠の岡崎が期待を裏切った後
ドラ1レベルの捕手を指名せんと、中途半端な
即戦力キャッチャーばかり獲ってきた報いやね







個人的には鶴岡獲得より、ゴメス獲得の方が不満


本塁打・打点チーム日本人トップの新井
昨季ウエスタン二冠王の森田がおんのに
なんでファーストが本職のゴメスやねん






コンちゃんのせいもあるけど、負広が慌てて
ゴメス獲ったせいで、ヒロシ獲りそこなって
ライバルのDeNAに行ってもうたやん


ゴメスが活躍するかどうかは関係なしに
ずっと内野手の選手でさえ苦労してる
サードで、急造今成が務まるとは思わんし
昨年同様、サードで苦労するんちゃうん?



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR