鶴瓶の息子の先輩


「僕は野球選手ですから、望まれて
野球が出来る事は選手冥利に尽きる。
僕を選んでくれた期待に応えられる様に
一生懸命やるだけ。どこへ行っても競争
することは変わらないので頑張りたい。」



DeNAにFA移籍した久保康友の人的補償は





鶴岡一成
36歳







鶴岡やったら、なんでもエエんか



投手が欲しかったけど、プロテクト漏れの中に
現時点で榎田、岩田、秋山、鶴、白仁田以上の
投手がおらんかったんで、水差し野郎の失敗
繰り返せへんし、確実に働きそうな選手と言える
腐っても正捕手の鶴岡に、白羽の矢が立ったんか?


それと、昨年10勝14敗と負け越したDeNAの
戦力を削ぐ為、阪神打線の弱点を知る男を獲って
弱点を克服したいという意味合いもあるかもな。



鶴岡は、阪神タイガースがオープン戦や
二軍の試合をした兵庫県高砂市出身で
佐々木恭介等への詐欺罪で現在服役中の
元・阪神の塩谷和彦の母校、神港学園を
4番主将として、選抜ベスト8に導いて
横浜ベイスターズ5巡目指名でプロ入り。


鶴岡は、初出場、初安打、初本塁打ともに
阪神戦で、阪神とは縁があんねんな。








藤井とも縁があって、初盗塁は藤井から



盗塁阻止率
藤井.371(1位)
鶴岡.303 (4位)

パスボール
鶴岡5個(1位)
藤井1個(13位)

守備率
藤井.996(4位)
鶴岡.994(5位)




盗塁阻止は、投手との共同作業やし
阪神に来れば、良くなるかもしれんが
守備に関しては、男前の方が上かな?


ただ、鶴岡がスタメンマスクの試合は
借金15、12球団最低の投手陣やのに
まさかの勝率5割を達成したそうで
リードは鶴岡の方が上なんかもな。





藤井 打率.258 1本塁打 24打点
鶴岡 打率.250 3本塁打 40打点 



1打席19球というプロ野球タイ記録を達成した
粘り強さもあるし、バッティングは鶴岡かな?



今年で30歳の清水、29歳の小宮山は
もはや育たんだろうし、ベテラン3人が
健在なうちに、梅野、小豆畑、原口の
誰かが、一人前になってもらいたい








中田翔が外野からサードになるみたいやけど
内野から外野へコンバートするんは多いが
逆は難しいから普通はやらんのに、今成に
サードやらそうとしてるけど、そんなに
キャッチャーとして見込みないん?







確かに、今成はバッティングセンスあるけど
長打力なし、走力なし、守備力なしやから
野手としては、微妙な選手にしか育たん気が


打てる捕手として、育てて欲しいんやけどなぁ



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR