ドラフト1位
岩貞祐太
背番号17


「とても良い番号をいただいて
この背番号が自分の代名詞に
なるような活躍をして
行きたいと思います」


右田一彦の外れ1位でプロ未勝利に終わった
源五郎丸洋の番号で、ええ番号ちゃうけどな


猪俣隆は活躍したんは背番号を変えてからで
山村宏樹は活躍したんは阪神を退団してからで
17番つけて活躍したんは、外人のムーアくらいやし
オスンを17にすりゃ良かったのに



ドラフト2位
横田慎太郎
背番号24


「24番という素晴らしい番号に
恥じないよう自信を持って
やっていきたいです」


今年で引退した、ひーやんの番号やけど


HIYAMA
SINJIRO

YOKOTA
SINTARO


名前も似てるし、ええんちゃう


代打の神様の番号でもあり、遠井吾郎
仏のゴローちゃんの番号でもあり、古くは
1桁本塁打で打点王を獲得した唯一の選手
渡辺博之って人の番号で、縁起ええ番号やな



ドラフト3位
陽川尚将
背番号55


「小さいころからの
憧れでもあり
夢でもあったので
最高な気持ちです」


スタンリッジ、大豊泰昭、喜田剛・・・
外人の方が合ってる番号って感じやし
逆にゴメスの5番は、藤本勝巳、北村照文
金森永時、新庄剛志、平野恵一の番号やから
日本人に付けて欲しいし、反対の方がええな



ドラフト4位
梅野隆太郎
背番号44


「即戦力として一日でも早く
一軍でプレー出来るように
頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします」


44番は、バース、ブリーデン、フィルダー
外人の番号やし、捕手として期待してるなら
田淵幸一、木戸克彦の22番にしとけよ



ドラフト5位
山本翔也
背番号47


「小さい頃から
憧れていた
高橋由伸選手と
対戦したいです」


ドラ1の岩貞と同じく巨人ファンのようで
父親が阪神ファンやのに、親不孝やったが
これからは阪神で活躍して親孝行できるな



ドラフト6位
岩崎優
背番号67



「榎田投手が目標です」


ドラ5山本翔也も、榎田が目標だそうで
能見よりも人気とは意外やな




元ロッテの吉見祐治は、背番号42で
下さんみたいに活躍してくれたらええが。


二神はエースナンバー18を剥奪され
変更後、数年で退団する呪いの番号
66に変更となってしまった

三浦大輔か藤井秀悟の為に、18番を
空けて用意したって事かな?


もしノリが来たら、背番号は6か31?




久保康友がおらんようになって、久保の
トレード相手のハシケンこと、橋本健太郎が
打撃投手で戻ってくるとは、何かおもろい








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR