昨日の康友は今日の敵








FA宣言した銭闘マシーンの久保康友は
2年総額2億5000万円でDeNAに。


プロ9年間で、2ケタ勝利は2度だけ
通算勝率.519という勝負弱さから
今年は先発ローテから外れて抑え転向も
失格の烙印を押され、中継ぎ降格の投手が
DeNA初の2ケタ投手になれんのかな!?


仮に久保が残留してたとしても、中田賢を
獲れてたとしても、絶対に埋まる訳ない
スタンリッジの穴と違って、久保の場合は
今年は大して戦力になってへんかったから
怪我人さえ出んかったら問題ないんちゃう


オフに揉める人間がおらんようになった事よりも
人的補償で、誰が来るんかが楽しみやね




大原慎司、加賀繁、山口俊、大田阿斗里
三嶋一輝、三浦大輔、藤江均、小林寛
藤井秀悟、井納翔一、高崎健太郎、須田幸太
北方悠誠、加賀美希昇、眞下貴之


鶴岡一成、高城俊人、黒羽根利規

石川雄洋、梶谷隆幸、山崎憲晴
宮崎敏郎、筒香嘉智、白崎浩之

荒波翔、金城龍彦、多村仁志、松本啓二朗



プロテクト28人は、こんな感じかな?


野手では、選手会長の下園辰哉、井手正太郎
中村紀洋、後藤武敏、内村賢介あたりの誰かは
絶対に外れる筈で、もしもノリが外れとったら
良太より打てるし守れるし、サード埋まるやん


後藤は高山とかぶるし、内村も上本とかぶるが
上本がスタメンで出る場合、阪神の控え内野手は
外野と違って、俊足タイプが意外と少ないから
内村は意外と重宝するかもしれへんな。


俊足タイプの内野手では、将来性を買うなら
桑原将志という大阪出身の20歳の選手もおる。


俊足タイプの外野手は飽和状態にあるけど
女性ファン拡大を狙うなら、19歳の乙坂智
って選手は、ハーフのイケメンでお勧め



投手は、菊地和正、長田秀一郎あたりは
右の中継ぎは余ってるから、いらんけど
左の中継ぎは欲しいし、林昌範や神内靖
ドラ1好きの負広は、田中健二朗を獲るかも


サウスポーでは、土屋健二って23歳の選手が
ファームで良いピッチングやったみたいやけど。






漏れるかどうか微妙やけど、国吉佑樹は
右投手やねんけど、22歳でイケメンで
球が速くて大阪出身やから、来んかな?






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR