

人生のセカンドステージ











6月に交流戦優勝セレモニーを無断欠席して以降
2軍暮らし、現役選手唯一の三冠王達成者である
松中信彦選手(39歳)は、球団幹部が来季も
契約を結ぶ方針であるそうだが、松中の同級生





「来年の4月には
新人研修を受けます
僕的には広報部
に入りたい」



西武の石井一久投手(40歳)は、今季限りで
現役引退し、吉本興業の契約社員となるそうだ。


吉本って、石井らしいな。



千葉・東京学館浦安高から1992年に
ドラフト1位でヤクルトに入団。
98年と2000年にセ・リーグ最多奪三振
00年に同最優秀防御率に輝いた。
元フジテレビアナウンサー木佐彩子と結婚
02年にポスティングシステムを利用して
米大リーグ・ドジャースに移籍。
05年に移籍したメッツとの2球団で
4年間で通算39勝34敗。
06年にヤクルトに復帰し、07年オフに
フリーエージェントで西武に移籍した。
日米22年間の通算成績は
182勝137敗1セーブ。






「潰れてもいいと思って
思い切り振りました
今日は楽しめた
悔いはありません」


引退を表明していたヤクルトの藤本敦士(35)が
6回に代打で登場し、最後の打席を空振り三振で終え
試合後にベンチ前で胴上げされ、3度宙に舞った。


最後が三振って、藤本らしい。

ポップフライやったら、より藤本らしかったけど。





桧山進次郎
44歳
引退セレモニー
10月5日
巨人戦



完全な消化試合で、桧山ダンスだけを
楽しみにして球場に足を運ぶファンの
期待を裏切り続けていた和田監督が
3試合ぶりに、ひーやんを使った
今日のDeNA戦は、1-1で迎えた
5回裏、バントを処理した加賀美が
誰もいないサードに送球するという
吉本新喜劇のようなプレーで勝ち越し
西岡の満塁走者一掃打でトドメを刺し
8回1失点の能見が11勝目を挙げて


DeNA
8年連続
Bクラス確定



中畑清監督(59)は責任を取って、辞めるらしい。


ジョイナスも、直ぐに続くかな?








「何とかタイガースの力に
なりたくて日本にやってきたが
それが果たせず残念だった
優勝は逃してしまったけれど
チームメートにはCS
日本シリーズと頑張ってほしい」


24試合の出場で、打率1割7分5厘


本塁打
&打点



ブルックス・コンラッド内野手(33)が
24日、シーズン途中で帰国した。


性格は良さそうやってんけどな。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな阪神が見たかった

久しぶりやな。いつ以来やろ。チャンスにあと1本が出て快勝。実に気持ちよろしいな。さすが西岡やな。西岡3番ゆうとる矢野さんに賛成や。西岡のあと俊介もタイムリーで6対1。この点差もええやんか。6点、ちょうどええかげんや。これが9対1や10対1やったら明日が心配やけ...

阪神、投打噛み合い久しぶりの連勝!

阪神はDeNAに8勝11敗と負け越している。 この3連戦、3タテで何とか五分に持って行きたいところ。 DeNA|100|000|000|1 阪  神|001|010|04X|6 先発能見は8回を投げて被安打4と好投! 1回にホームランを打たれて1点入れられたけど、...

【阪神】○阪神6−1DeNA●(甲子園) 連勝

阪神 vs.DeNA(20回戦:甲子園)  9月に入って初の連勝です。これで9月6勝目です。  先発した虎のエース能見は8回1失点で11勝目、打ってはマートンがまたも猛打賞と安打製造のマートンが機能した試合だ。ここから勢いがついてCSに突入して欲しいね! にほんブログ村

【阪神】○阪神6−1DeNA●(甲子園) 連勝(Yahoo版)

阪神 vs.DeNA(20回戦:甲子園)    9月に入って初の連勝です。これで9月6勝目です。  先発した虎のエース能見は8回1失点で11勝目、打ってはマートンがまたも猛打賞と安打製造のマートンが機能した試合だ。ここから勢いがついてCSに突入して欲しいね!   ...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
