スポンサーサイト


マドイセンをしました




「エスカルゴ
食べるよね」





「プリン
食べよう
と思ったら
茶碗蒸し
だったの」









「笑いながら
怒る人を
やります」




『もののけ姫』のエボシとジコ坊
『ゲド戦記』でも共演の田中裕子と
小林薫、『耳をすませば』の高橋一生
『千と千尋の神隠し』の柊瑠美
『ハウルの動く城』の監督をする予定だった
ポスト宮崎駿、細田守の常連声優の谷村美月



ジブリが
いっぱい



満島ひかり主演、坂元裕二脚本という





「それでも、生きてゆく」コンビによる


Woman





裏番組の「ショムニ」が初回18.3%で
始まったものの、その後は視聴率が低迷し
昨夜は8.9%だったのに対し、初回の
13.9%から安定した数字を残して
最終回は16.4%、平均13.6%だった。




「適合したら、その時だけ
妹だと思ってください」


「私の妹に伝えて下さい
あなたも生きて下さい」


「ずーっと見せたかったんだよ
大きくなったの。思い出が
あったから、大きくなったの。」




ファンタジア国際映画祭最優秀女優賞の満島ひかり
モントリオール世界映画祭主演女優賞の田中裕子
ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞
の二階堂ふみ、3人の演技合戦は見応えあったもんな。


翌週のオープニングで拍子抜けさせられると
分かっていても、毎回の衝撃の鬱展開は
引きつけられるストーリーやったし。



「母性なんて男が逃げる為に作った
言葉だった。子供への愛情は母性と
父性を分けるもんじゃなかった。
僕らは手分けするんじゃなくて
手を取り合うべきだった。」


「最後のページを読むのは子供達なんだ
僕と小春が生きてきた答えを見つけるのは
子供たちなんだよ。いつか、僕たちが
いなくなった後、子供たちが僕たちが
生きてつづった人生を読む。その時
子供たちがその本を、その答えを胸に
抱いてくれるように、そのために生きる。
出来るだけ誠実に、出来るだけ一生懸命
子供たちに恥ずかしくないように。」




死ぬぞ死ぬぞと見せかけて、それまでの
展開が嘘のようなハッピーエンドやったな。

主人公が死なず、母親と親子に戻れて
爽やかな結末で良かったとは思うけど
少し肩透かしな感じがしないでもないが。






高橋一生が、満島ひかりの命を救ったのは
「おひさま」に続いて2回目やね。






スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾いた博物館と匂う動物園と試供品のワインと台風9号と永遠の絵日記とWoman(高橋一生)

満島ひかりじゃないのか・・・小栗旬も捨てがたく、髙橋來とか三浦貴大もあって・・・もう・・・笑いながらひっくりかえった澤村先生(高橋一生)が世界の中心にいたかなって思いまし

ドラマ「Woman」 第11話(最終回) あらすじ感想「こどもたちのこどもたちへ」

生きる意味とは--------------!!? 最終回でも、この作品の流れは変わらない。 なんだろうなぁ。 本当この作品の中で流れる時間は緩やかだ。 望海のものなのに、お母さんがよく

【Woman】 第11話 最終回 と総括感想

伝えてください。 「検査、受けてくれてありがとう」 「手術の時はよろしくお願いします」。 私の妹に伝えてください。 「あなたのおかげで生きられる」。 「あなたも生きてく

Woman 第11話(最終回)

『こどもたちのこどもたちへ』 内容 紗千(田中裕子)健太郎(小林薫)の説得もあって、 骨髄適合検査を受けることにした栞(二階堂ふみ) その日、小春(満島ひかり)たちは、いつ...

Woman (第11話 最終回・9/11) 感想

日テレ『Woman』(公式) 第11話 最終回『こどもたちのこどもたちへ』の感想。 暗いドラマが嫌いとか、そう言う話で無く… 最終回までの総括で。厳しき環境下で寄り添い生き

Woman 最終回〜人生は思い出の積み重ね

 ストーリーはオーソドックスなんですが、語り口が上手いんですよね。  たとえば、栞(二階堂ふみ)が骨髄移植のドナーとして適合したシーン。  せりふはなくて映像だけで描かれ

Woman(終)

こどもたちのこどもたちへ 視聴率は 16.4%・・・前回(14.0)より

満島ひかり「Woman」第11話(終) ★望海の絵日記「4月10日 晴れ お母さんが・・・」

満島ひかり「Woman」第11話(終) 「こどもたちのこどもたちへ」 つらく痛々しい初回からスタートして、栞のことや病気のことなどの波乱を経て、最終回でふわりと着地させた坂...

「Woman」シングルマザーの現実の先に小春と子供のために信が繋いだ信じ合う親子と姉妹の切っても切れない絆

「Woman」最終話は小春のドナーと適合するか栞はドナー検査を受ける。ドナー検査を受けた栞に対して小春は当初は適合しても拒否する姿勢を示すがそれを信の遺品を見た小春が信が生 ...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
