

あ~あぁ やんなっちゃった



あ~あぁ
驚いた♪


太宰治に憧れてたからなのか、呪いに
見せかけた殺人なのかは分からないが






牧伸二
入水自殺



享年78歳、お悔やみ申し上げます。









阪神自滅
逆転負け



甲子園に行った今シーズン最多46108人の
大部分を占める阪神ファンも、お悔やみ申し上げます




ビギナーズラックで新人時代に4勝した
4年目の秋山拓巳が今季初先発した試合。


3年間で成長し、常時140キロを超す
直球で、力で抑え込むスタイルとなった


ニュー秋山


防御率1.47と、2軍では通用するが
藤浪のストレートと違って、コースを
間違えると1軍では通用しないレベルなので
下位打線に連打されるが、バリントンに打たせた
野村監督のおかげで、何とか1失点で凌ぐと





センター
返し祭



2回裏に4点を挙げ、逆転に成功する



だが、秋山は走塁で、足を痛めた様子で



キュー秋山


新人時代のような130キロ台の直球で
コントロール重視のスタイルに変わる。


しかし、これが怪我の功名で、3イニング続け
3者凡退に抑えるが、6回表に打ち込まれ降板
リリーフした鶴が打たれ、同点に追いつかれる




ライト前タイムリーで、福留はホームではなく
レーザービームで二塁に送球し、二塁走者の
広瀬を挟んだのに、タッチした鳥谷がボールを
落球しなければ、2点差リードやったのに



基本を
怠るな
鳥谷!


二・三塁間に挟んだ走者は、ミスした時の為
二塁に追い込むのが基本やのに、3塁に追いかけ
最悪の二、三塁にするなんて、プロ失格や


サードに投げてたら、アウトに出来てただろうし
最悪でも一、二塁で、前進守備しなかったから
失点も防げてたのに、何やってんねん






8回裏、ノーヒットながらバリントンに
タイミングが合ってた鳥谷が汚名返上の
ツーベースで出塁、福留の内野ゴロという
かつての中日みたいに嫌らしく勝ち越して
久保で逃げ切るだけやったのに・・・



逆転負け







坂が捕ってれば、ゲッツーで勝ってたけど
記録はエラーやけど、ヒット性の打球やし
精一杯のプレーやから、責められんわ。


福留と大和のお見合いは、精一杯じゃない
凡ミスやから、許されへんけどな








打率0割が
代打って!



久保が追いつかれる事も見越しての
6番久保、9番坂やったんちゃうんか?


怒りに任せたエラーの懲罰交代か?


ノーヒットどころか、出塁すらしてない
ひーやんを代打にするくらいやったら
坂に名誉挽回のチャンスをやれよ







だけどアイツ
の頭の中は
真珠どころか
パールだよ♪

あ~あぁ
やんなっちゃった
あ~あぁ驚いた♪


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】●阪神5−6広島○(甲子園) 逆転負け

阪神 vs.広島(3回戦:甲子園)  阪神は秋山が先発し好投するも勝ち負けはつかなかた。序盤に広島バリントンを攻略し4対1でリードしていたが、6回にミスも重なり同点に

【阪神】●阪神5−6広島○(甲子園) 逆転負け(Yahoo版)

阪神 vs.広島(3回戦:甲子園)  阪神は秋山が先発し好投するも勝ち負けはつかなかた。序盤に広島バリントンを攻略し4対1でリードしていたが、6回にミスも重なり同点に...

【追悼】牧伸二さん

訃報:牧伸二さん自殺か 多摩川に転落 ウクレレ漫談家の牧伸二さんが亡くなった。78歳。 牧伸二さんは東京都目黒区出身。高校卒業後の19 57年、TBSラジオ「しろうと寄席」...

【阪神】広島に逆転負け

(甲子園) 広 島100 003 002=6 阪 神040 000 010=5 <投手> (広)バリントン−河内−今井−今村 (神)秋山−鶴−安藤−福原−久保 ○今井1勝 S今...

第27戦 ( C 6-5 T ) 守備が 守備が 守備が ・・・

秋山とバリントンが先発。初回、秋山が菊池にいきなり一発を浴びちゃいます。 二回、満塁から好調藤井の適時打(ど真ん中)で同点。秋山のP強襲打・三塁封殺の間に逆転。西岡の2

【2013観戦記-8】vs.カープ 3回戦@甲子園【観戦成績1勝3敗】

・・・・・・・・・・・やっぱりミスが命取り・・・・・・・・・・・・ 2013. 4.29 阪神タイガースvs広島カープ3回戦 阪神甲子園球場 14:01~17:12 天候:晴れのち曇り 主審 橘髙、塁審(1...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
