

男前6連敗



「正直ホッとしている」

「夏場を迎えて初めて
夏バテというものを経験した
こういうところで身を引く方が
いいんじゃないかと思った」



サンテレビが開局した1969年の
7月1日京都府京都市右京区生まれ


桧山進次郎
現役引退



2007年にユニフォームを脱ぎ、現在は
打撃コーチながら、ベンチに入れるコーチは
7人までという決まりの為、スコアラーという
名目で、ユニフォームを着る事を許されずに
ポロシャツ姿でベンチにいる関川浩一と
同学年ながら、一浪してるので1年遅れで





プロに入団した金本アニキや、片岡篤史
久慈照嘉内野守備走塁コーチ等と同じく





1991年のドラフトにて、阪神の4位で
プロ野球の世界に入って、1997年に
引退した同学年の亀山努から、ポジションを
奪ってレギュラーに定着し、同い年の久慈や
山田はトレードされ、共に2005年に引退
一緒に2003年の優勝に貢献した片岡も
2006年に現役のユニフォームを脱ぐ中
球団新記録となる代打通算14本塁打
リーグ歴代2位の代打通算107打点
代打の神様として活躍、球団最長となる



阪神一筋
22年


人生の半分を過ごしてきた阪神の
ユニフォームを遂に脱ぐ事となった。



「寂しいけれど、本当に
お疲れさまでしたと
それしかない。08年に
移籍してきた時も気を
使っていただいて、声を
かけてもらった。周りに
気配りできる優しい先輩だった。
花道をというわけじゃない
ですけど、そこ(日本一)を
目指して、最高の形で桧山さんを
送り出せるように出来たらいい」


その言葉通り、新井は2安打と気を吐くも
ロビンソン狩野と藤浪の先輩がブレーキで
相も変わらずのゲッツーと凡打の山で






藤浪晋太郎
甲子園不敗
神話崩壊




男前藤井スタメンマスク6連敗という
負のオーラの方が勝ってしまったか。


走者を出してからの粘りの投球が身上の
藤浪が昨日は珍しく、2本のホームランで
たった5安打で4失点してしまったけど
ホームランを打たれた球は、完全に失投で
藤井のリードが悪かったとは言えんけど

清水なら、死球を恐れずに、もっと内角を
突いて、失投でも打たれんかったんちゃうか?

清水なら、藤井みたいに、あっさり後逸せず
藤浪も安心して、もっと大胆になれたんちゃうか?

東京ドームで杉内からホームランを打ってるから
使われたのに、藤井は3タコに終わったけど
前日ツーベース2本の清水なら、杉内から
ヒット打ってたんちゃうか?と思ってまうよな。


ほんま、和田監督ってのは、今の状態よりも
過去の実績に囚われすぎてるよな・・・。







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
