

地獄で菩薩












ひったくり
強制わいせつ
路上強盗
オートバイ盗
車上狙い
車の部品狙い


全国ワースト1位、地獄のような場所



大阪

















ノーベル生理学・医学賞の山中伸弥





辰巳琢郎、ロザン宇治原、オウム真理教
走る爆弾娘の菊地直子の母校として
知られる大阪教育大学附属高等学校がある



大阪市
天王寺区





















奥野史子、岡本依子、小椋久美子、木村沙織
石川佳純、秋野暢子の母校、四天王寺高校の横
新西国三十三箇所観音霊場第1番、聖徳太子が
593年に創建した日本仏法最初の官寺である


四天王寺















聖徳太子を偲び、命日である4月22日
四天王寺の行事の中でも最も重要であり
国の重要無形民俗文化財の指定を受ける
聖霊会舞楽大法要が行われた。
















大勢の人々と、沢山の亀に見守られながら



何事も辺土は賤しく
かたくななれども
天王寺の舞楽のみ
都に恥じず



大阪は田舎でダサいとこやけど、唯一
京都に負けてへんと、かの吉田兼好が





あの『徒然草』に書いて褒めていた
天王寺楽人の雅楽が、披露された。














仏の位の次にあり、悟りを求め、衆生を
救うために多くの修行を重ねる菩薩を
こきつかうなんて、さすが大阪は鬼畜やな












theme : 大阪
genre : 地域情報

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
