全力坂





援護率


1試合で味方が何点取ってくれるかの数字。


メッセンジャー 防御率3.51
7勝4敗 援護率5.31

能見篤史 防御率2.33
7勝3敗 援護率3.00

スタンリッジ 防御率2.31
4勝6敗 援護率2.83

榎田大樹 防御率2.42
2勝5敗 援護率2.73


リーグトップの援護率5.31のメッセが
防御率が良くないのに、7勝してるのに対し
マエケンよりも防御率が良いにも関わらず
メッセの半分の援護率で、2勝止まりだった






榎田大樹
6回無失点
奈々十九日
ぶり3勝目



実に4月18日の巨人戦以来となる白星



榎田が珍しく勝てたのは、新井兄弟に四球
西岡に押し出し四球の大竹のおかげと・・・






「3年後の
坂克彦に
期待します」




田尾安志楽天監督が、そう言って早8年
大阪近鉄バファローズ最後の選手である


坂克彦
2点
タイムリー



猛打賞やし、最近の西岡よりも打つし
守りも上やし、代役以上の働きやな


西岡が戻ってきたら、サードでも良さそう







良太は打てへんばかりか、フライを
捕ってたのに邪魔して落として、榎田を
好リードしてた日高を怪我させるって


あまり、こんなこと言うべきちゃうけど
俊介と金本アニキ、隼太と上本にしても
何故か、いなくなっても困らない方が無事で
いなくなったら困る方が怪我すんねんな







榎田が昇格した代わりに、2日に登録され
代走と守備で1試合に出場しただけで
大和、今成の同級生の25歳の外野手



田上健一
登録抹消



福留が怪我してる間、隼太がジョーシンに
行ってる間は、ライトは今成で大丈夫と
判断して抹消したんやと思うが、巨人戦で
高橋を刺せなかったけど、あの送球は
悪くなかったけど、1点で済むところを
2点を失う事になった今日の山なりの
送球は酷かったし、今成は守備が不安で
俊介を守備固めに使うと、大和に代打や
マートンに代走が使えなくなるし、もし
大和が怪我したら、どうするんやろ?


いざとなれば、坂と荒木が外野も守れるけど
田上や俊介レベルではないからな。



17日の巨人戦に秋山を先発させるんやったら
秋山を抹消してもええけど、そうしなかったんは
巨人戦は秋山では荷が重いから、DeNA戦で
秋山を先発させ、榎田か藤浪が巨人戦って事か。








鳥谷敬
史上3位タイ
1250試合
連続出場達成



松井秀喜に並んだそうで、これからは





ラドンと呼ぶことにしようか






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今成、坂、ワシら福留、西岡の代役ちゃうでと活躍

 6回まで榎田、大竹のなかなかの投手戦。ところが7回、大竹、何を思い出したのか、とつぜんくずれて四球連発、押し出し、さらに坂に2点タイムリー。阪神3点先制。代打をおくら

【阪神】●広島2−3阪神○(マツダ) 広島に連勝

広島 vs.阪神(10回戦:マツダスタジアム)  阪神が接戦を制した。両軍無得点で迎えた七回2死満塁から代打・西岡の押し出し四球で先制。続く坂の左前適時打で2点を追加

【阪神】●広島2−3阪神○(マツダ) 広島に連勝(Yahoo版)

広島 vs.阪神(10回戦:マツダスタジアム)  阪神が接戦を制した。両軍無得点で迎えた七回2死満塁から代打・西岡の押し出し四球で先制。続く坂の左前適時打で2点を追加...

【阪神】広島に連勝!

(マツダスタジアム) 阪 神000 000 300=3 広 島000 000 200=2 <投手> (神)榎田−安藤−加藤−福原 (広)大竹−菊地原−上野−久本 ○榎田3勝5

トラ、連勝、榎田が2ヶ月半ぶりに3勝目を・・・

昨日もお疲れでお休みだった西岡が、今日もスタメンオーダーにはありません。 西岡に代わってセカンドに入った坂とスタメンから外れた西岡が、この試合を決めたようです。 6回ま

榎田投手が復活の6回2安打無失点ピッチングで広島に連勝!

一二三四五六七八九計HE阪  神000000300390広  島000000200250 今日は午後から少し人と会う予定があって女房と夫婦で外出していたんですが、4時前には帰宅して、先制の押出しフォアボー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR