

よい風呂の日





HAPPY
BIRTHDAY
DEAR直斗 (21)





HAPPY
BIRTHDAY
DEAR拓巳 (23)






HAPPY
BIRTHDAY
DEAR孝介 (37)



記録上はマルチ安打、実質は1安打とは言え
珍しく塁に出て走ったから、疲れてるだろうと
優しい和田監督は、福留に休養日をプレゼント



20140426-00000041-dal-000-7-view.jpg



新井良太
4号ソロ
5号ソロ


打っても、折っても、バット飛ばしまくって


マートン
犠牲フライ



バース等に並ぶ球団タイ記録の月間29打点




20140426-00000043-dal-000-4-view.jpg



ゴメちゃん
2打席連続
タイムリー


球団記録を更新し、開幕から26試合連続出塁する等
福留がいてもいなくても、いないから逆に良いのか?
よそ見をする珍しい相手セカンドのおかげもあったけど
12球団トップの得点力は変わらず、11安打7得点。




tig14020220370028-p16.jpg



HAPPY
BIRTHDAY
DEAR清起(52)



我慢強く指導してくれた中西投手コーチのため


HAPPY
BIRTHDAY
DEARココリコ
田中直樹(43)



何よりも、長年苦楽を共にしてきた相方のため




20140426-00000050-dal-000-4-view.jpg



ココリコ
遠藤章造
3年ぶり
完投勝利



その時も同じ横浜戦で、同じ横浜スタジアムだった。



阪神3連勝
6年ぶり
月間16勝



遠藤、いや、岩田の前回の相方は梅野やったけど
今回が鶴岡やったんは、右足を痛めた藤井が抹消され
捕手は実質2人だけになったから、1試合すべてを
任せられない梅野はスタメンで使えないって事か?


明日の予告先発は歳内で、どうせ誰か抹消すんのに
渡辺を登録したんは、岩田が早い回でKOされた時の
ことを考えたんやろうけど、明日、誰抹消すんのかな?


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

爆発アイシテル打線


20140425-00000524-sanspo-000-3-view.jpg


「ノウミサン
アイシテル」

三嶋キラー
鳥谷タカC
先制1号
ホーマー





初回に1点を先制し、3回表にはバントは超苦手だが
バッティングは得意な能見さんがヒットで出塁して
三嶋がボーク、上本が粘ってフォアボール、大和の
送りバントが内野安打になって、ノーアウト満塁で
鳥谷が火の出るような当たり、高代コーチの
好判断と大和の好走塁で2点目が入って、さらに・・・



20140425-00000539-sanspo-000-4-view.jpg


「ノウミサン
アイシテル」


ゴメちゃん
タイムリー
球団新記録
25試合
連続出塁




20140425-00000060-dal-000-5-view.jpg


「ノウミサン
アイシテル」


マートン
押し出し
虎外人3位
305打点 











恋女房の男前藤井が、最近の10打数では5安打


打率5割


3打点と調子が上向きで、通算打率が2割を超えた
途端に、足を痛めて交代してしまったのが影響して
ヒロシと梶谷に一発を浴びて追い上げられるが・・


「アイドント
ライクアトリ」


本拠地なのに、荒波の恥ずかしすぎる落球もあって



先発全員
ノウミサン
アイシテル
20安打
14得点




20140425-00000113-nksports-000-1-view.jpg




能見篤史
ハーラー
トップ
4勝目

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

阪神が去年より優れている点


20140424-00000121-spnannex-000-1-view.jpg


阪神が去年よりれている点、その一。

コンラッドと違って、新外国人が当たりだった。


ゴメス
球団記録
開幕から
24試合
連続出塁






和田豊監督の現役時代の数少ない誇れる記録
プロ野球記録の開幕から24試合連続安打と違い
ノーヒットの時もあるけど、チームに貢献する点では
ヒットも四球も同じやし、新記録期待してんで



20140424-00000103-nksports-000-4-view.jpg



マートン先生
先制タイムリー


10試合ぶりに打点を挙げ、月間打点は27
となり、バース、カークランドが持つ虎の
助っ人記録まで、あと2と迫った。



阪神が去年よりれている点、その二。

三塁ベースコーチが壊れた信号機じゃない








高代コーチの好判断と上本の好走塁で追加点


今んとこ、去年より好調な良太も打ち3点目






香川オリーブガイナーズ時代は、阪神の2軍を
5回無失点に抑えたドラフト2位ルーキーの
又吉やけど、1軍相手にはそうもいかんな



阪神が去年よりれている点、その三。

球児以来となる絶対的な守護神が加入したこと。



呉昇桓
7戦連続
失点0



6戦連続
被安打0



昨年のクローザー福原が8回を投げ、ホールドポイント
リーグ1位と、鉄壁の逃げ切りパターンが確立した。




阪神が去年よりれている点、その四。

12球団最低投手陣でも5割勝てる捕手の獲得。



鶴岡一成
スタメン
6戦無敗





先発を落第し、抑えも失格した分際で、常に契約で
揉める人の代わりで獲れたなんて、ラッキーすぎる




20140424-00000116-nksports-000-3-view.jpg


阪神が去年よりれている点、その五。

先発ローテにルーキー左腕が加わったこと。



岩崎
中日戦

12回
無失点



防御率
リーグ
2位



東都2部で10勝8敗の投手が、こんなに活躍するなんて

節穴揃いの阪神のスカウトやのに、珍しく頑張ったやん


去年より優れてるとこだらけで、去年2位やから
それより上って、今年は優勝しかないやん




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

三強 強しっ!


20140422-00000540-sanspo-000-2-view.jpg


ドメっす
リーグ
トップ
犠飛王



ホーム10勝2敗、ロード3勝6敗、内弁慶の
阪神の真価が問われるロード6連戦の初戦
4日連続特打の成果か、打率.462の田上でもなく
.286の俊介でもなく、身長以下の低打率ながら
スタメン出場の福留の一打で、阪神が先制する。



20140422-00000063-nksports-000-6-view.jpg



藤浪タイムリー
2試合連続打点



これで9打数4安打、打率.444、2打点
41打数6安打、打率.146、4打点の
福留なんかより、ぜんぜん打つやんけ




20140422-00000070-nksports-000-4-view.jpg



フィルダー超え
球団最強助っ人



1点差に迫られた3回表、球団新の開幕22試合
連続出塁となるゴメちゃんの2ランが飛び出した





20140423-00000005-nksports-000-3-view.jpg

20140422-00000107-nksports-000-5-view.jpg



四球
四球
悪送球



先輩の平田にぶつけて怒られた藤浪の自滅
同点に追いつかれるが、敵からもらった点で
勝っても勝った気がしないと武士道精神を持つ
田島が四球2つで満塁のチャンスをお膳立てし



20140422-00000074-dal-000-7-view.jpg



新井アニ
決勝適時打



たった12打数で、巨人のレギュラー阿部に並ぶ
6打点を挙げる勝負強い代打の一振りで勝ち越し
藤浪の先輩の西岡の代わりに頑張っている上本が
2点タイムリー、9回表にも不振のマートンの
17打席ぶりとなるヒットや、16打席の田上に
50打席で並んだ福留の今季6安打目で満塁にし
新井弟が押し出し、最近10打席で打率3割と
調子が上向きの男前の2点タイムリーも飛び出し



10-4
4連勝!



かつては、鬼門と呼ばれたナゴヤドームやのに
スタメンマスクの時は負けなしの鶴岡のおかげか?
スタジアムDJが去年までオリックスにいた人で
京セラドームやと選手が勘違いしたんか?


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

運も実力のうち?





黄金バッテリー


矢野燿大さん、下柳剛さんが解説した今日の試合は
奇しくも、勝てば矢野さん下さんが活躍した06年
9月以来となる8年ぶりの甲子園での8連勝となるが
エラーをして下さんをキレさせた秀太がスカウトした


tig13103105020005-p2.jpg



梅ちゃんが
初スタメン



立ち上がりの悪さには定評のある岩田が、いきなり
ツーベースを打たれ、また初回に失点したくないと
いう気持ちが空回りして、無理に三塁に投げなきゃ
1失点で済んだものを、三塁に悪送球して先制され
経験の足りない梅野と、いっぱいいっぱいの岩田は
無警戒でダブルスチールされ、結局初回に2失点する



その裏、鳥谷のタイムリーで1点を返すも、次の回に
久し振りのスタメンの田上のエラーもあって、再び
2点差になるが、すぐさま汚名返上のタイムリーを
田上が打って反撃するが、岩田の送りバント失敗で
チャンスを潰し、バレンティンに早くも4年連続の
2ケタ本塁打を達成され、岩田は5回4失点で降板







ゴメちゃん
満塁走者一掃
逆転タイムリー
ツーベース



開幕から21試合連続出塁で、球団記録の
あのセシル・フィルダーに並んだ。


イライラしても、バットは叩きつけんようにな



野球はツーアウトからと言うけど、6回裏の攻撃
代打福留の自動アウトの後、上本がスリーベース


リーグ1位
得点圏打率
.571


大和がタイムリー、Mr.フォアボール鳥谷が歩き 






リーグ1位
ミスター
ツーベース



ゴメちゃんの2打席連続タイムリーツーベースで
8-4、試合は決まったかと思われたが・・・



2億の男
ドメちゃん
守備固め?



負のオーラのせいなのか、加藤がバレンティンと
鳥谷の後輩のベンチウォーマーに2連発されて
3連投でお疲れの福原も一発を浴び、1点差に







その裏、2死2塁で絶好調の4番ゴメスを敬遠して


打率2位
本塁打2位
打点1位


でも、ヤクルト3連戦では1安打だけの絶不調の
マートン勝負が成功し、追加点は奪えなかったが
最終回を守護神オスンが危なげなく抑えて・・・



甲子園
8連勝




アンラッキーな当たりが多くて3回KOされて
今日登録抹消されてしまった榎田とは対照的に
良い当たりが野手の正面にいったり、好守備に
助けられても4失点した岩田は、降板した後に
味方が逆転して勝利投手なんて、ラッキーやん。


昔は、好投しても援護してもらえずに負けるのが
お約束やったのに、変われば変わるもんやけど
梅野のスタメンが懸かってるから、岩田には
運を生かして、頑張ってもらわな困る。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

大人になって初めての一発






12球団最多得点、最強の矛をもつ阪神と
12球団最少失点、最強の盾をもつ広島の



首位攻防戦





2回裏、4番エルドレッドのホームランで広島が
先制するが直後の3回表、2010年のマートンを
超える開幕からの連続試合出塁を16に伸ばした
4番ゴメスのタイムリーで直ぐさま阪神は追いつき
5回表、ウールが湿っていたのか、惜しくも僅かに
フェンスを越えなかった鳥谷のタイムリーで勝ち越し
なおもチャンスは続き、広島は三冠王のマートンを
敬遠し、出て行った男の弟との勝負を選択するが・・



20140415-00000058-dal-000-5-view.jpg



新井2号
3ラン!



実は、得点圏打率はマートンの.560をも上回る



.615




ザク兄とは違うのだよ、兄とは




20140415-00000050-dal-000-8-view.jpg



藤浪晋太郎
プロ1号&
今季初勝利






12日に20歳になった自分を自ら祝った






打率.429って、大谷より凄いやん


それに引き替え、福留(.167)と今成(.115)は・・・







20140415-00000135-spnannex-000-4-view.jpg

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

最高です!


20140413-00000048-nksports-000-3-view.jpg


マイナビニュース調べによると、ミスタータイガース
といえば、1位は掛布雅之さんで、2位が金本アニキ







3位は新庄らしいが、その新庄が1992年9月16日
8回表二死満塁のピンチをダイビングキャッチで救った後
大野豊からサヨナラホームランを打った事あったけど
守備で好プレーした選手が、打つ方でも活躍ってのは
よくあんのに、9回表にファインプレーでチームを救い
尚且つ犠牲フライでチーム唯一の得点を挙げた福留に
満塁のチャンスで、左右病の和田監督が代打新井を送り



驚異の
辛ゲ率
2割!





辛いさんの今季10打席目にして2度目のゲッツーで
絶好のサヨナラのチャンスを逃してもうた









カリメロはチェンジアップが使えないから
山口は左打者の方が苦手と言ってたけど


左打者
.154


昨年の数字では左打者には殆ど打たれてへんし
福留は今季5打数ノーヒットで、左投手から
今年はまだヒット打ってへんし、昨年も左は
.177で苦にしてたし、犠牲フライ打ったけど
調子良かったらホームランに出来る球やったし
5回の守備で阿部の打球を捕り損ねて、足が
もつれて転ぶような選手やし、満塁やったら
粘れる関本の方が良かったような気はしたけど
代打って選択は、間違いとは言い切れんと思う。


もし福留をそのまま打たせて凡退してたら、そん時は
代打送っとけよって批判されてる気がするし



20140413-00000076-nksports-000-4-view.jpg



俊介ツーベース、俊介の広陵の先輩の上本が四球
上本の早稲田の先輩の鳥谷がヒットで満塁として






必死のパッチ
関本サヨナラ







5連勝で2位浮上、甲子園での巨人戦開幕カード3タテは
03年以来11年ぶりで、あかん、優勝してまう



サヨナラを呼び込んだんは、福原、オスン
安藤のノーヒットリレーのおかげやな


オスンは変化球を交えて上手く抑えるようになったし
7試合を投げてフォアボール0やし、ええやんけ



1軍と違って不調、3勝6敗の最下位の2軍で
これまで勝ち投手になったんは、藤浪と岩崎と
岩田しかおらんけど、その岩田が来週の土曜に
先発すると思うが、正直不安な上で榎田まで
駄目となると、日曜の先発がおらんかったら
榎田が1失点と好投した事は大きかったな。





20140413-00000058-dal-000-9-view.jpg

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

全部いったれ!


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

/人◕ ‿‿ ◕人\わけがわからないよ








人的補償で鶴岡を獲ったのが成功して
バッテリーミス連発のDeNAに昨夜
勝利した阪神は3回裏、歳内がバントし
間に合うのに何故か、三嶋がサードに
投げなかったおかげで、大和の一打で
2点を先制したけど、直後の4回表・・・










それまで逆球だらけでも結果オーライで
抑えてきた歳内が、現在首位を突っ走る
オリックスを見て、移籍を後悔してそうな
バルディリス等に打たれて、あっさりと
3点を奪われて、逆転されてしまう










早い回でのKOが続く榎田が、中継ぎで
登板するが、日曜の巨人戦に先発するので
ピンチだけ作って降板し、とばっちりで
金田がブランコに打たれ、3点差にされる


最初から金田にしとったら、やらんでも
ええ失点やったし、アホちゃうか







6回裏、良太のタイムリーツーベースと
鶴岡の阪神移籍後初タイムリーで同点に
追いつくが、代打の新井さんがホームに





弟を強引に突っ込ませてアウトにさせて
自らはショートゴロの後、無謀な走塁で
二塁でアウト、時間差トリプルプレー
離れ技で、同点のまま迎えた9回裏の攻撃
先頭打者の良太がツーベースで出塁して
ヒットが出ればサヨナラなのに、昨夜は
絶不調の今成にバントをさせなかったのに
仮に走者1、2塁なら、失敗してもアウトが
増えるだけだが、失敗すれば走者1塁になる
リスクがある走者2塁のケースで、この日
2安打と当たってる鶴岡にスリーバントさせ
最悪の結果となり、代打関本は三振するが・・









「福留がよく四球
でつないで」
スパイチュ



昼間に2軍の試合に出た成果でも何でもなく
辛そうな顔して立っていただけの福留に対し
ソーサがストレートのフォアボールを与えて






上本博紀
サヨナラ
ヒット!




違反ボールのおかげで、外野の頭を越えた








ミズノ、グッジョブ










theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

君がキャプテンか?


裏切ったと見せかけて、実は潜入スパイだった
久保康友がフォアボールを3つも与えてくれて
大盤振る舞いでヒットを10本も打たせてくれ
4点を献上してもらった阪神やったけど・・・


ブランコ
逆転満塁
ホームラン


5-6でDeNAに逆転負け



「7回はベンチの責任」
スパイチュ


終盤の7回に3連打を喰らって、クリーンナップの
打順を迎えて交代させんなんて、ありえへんやろ


結果的に8回の安藤の1失点が決勝点やったように
中継ぎは信用できへんし、6連戦の初戦で、あまり
中継ぎは使いたくないし、あとワンナウトくらい
将来のエース候補には、何とか抑えて欲しかったと
考えたんやろうけど、願望なんかで采配すんなよ

金城と山崎に打たれたのが、凄い甘い球やったし
ちゃんと交代の時期ってサインは出てたのに

打順は上位やし、石川に打たれて3点差になった
ところで、交代さしても良かったくらいや。




育成の星
田上健一
2安打
1死球
2得点


投手起用に関して全く成長せん和田監督やけど
福留ではなく田上スタメン、右投手先発やのに
今成ではなく良太で、野手起用は成長してる?


田上は良かったけど、9回に送りバントを失敗
決まってたら、関本のフライで同点やったのに


右投げ左打ちの選手は、バントが苦手と言うし
1,2塁のバントは難しいけど、ソサの動きは
緩慢やったから、決めなあかんかったわ。


それにしても、田上だけやなく、阪神の選手は



バント下手すぎ



藤浪は去年は上手かったのに、高校時代と比べ
プロに入ってからバントの練習量が減ったのか
2度失敗したけど、もってる選手の藤浪の場合
5回のスリーバント失敗の後に、2点が入って
6回はブランコがもたつき野選、2点が入って
バントが失敗しても得点が生まれたんやけど
7回裏、1塁走者を2塁に送るだけの比較的に
簡単なケースで坂がバント失敗、決まってたら
リズムが生まれ、点が入ったかもしれんのに


8回の鳥谷のバントが決まってたら、ゴメちゃんの
タイムリーで同点になってたのに、ヒッティングに
切り替えて、えらい中途半端な采配やな



打率
.195
打点0
3番鳥谷
大ブレーキ



娘の出産で来日が遅れ、膝の痛みで離脱したのに
あのシーツを超える開幕からの10試合連続安打
を続けているゴメスの方が、逆に異常なだけで
インフルで出遅れ、背中の張りで離脱したり
調整不十分やから、打てなくて当たり前やな。


ただ、3回のショートライナー、5回の
レフトフライ、結果ほど内容は悪くなく
チームトップの四死球7の選球眼は健在で
出塁率.313は新井兄弟を上回ってるし
守備面では絶対に欠かせない選手でもあるし
今好調な選手の調子が軒並み落ちてきた時に
打ちだしてくれると信じるしかないな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

白虎の超反撃発動条件





エネゴリ
お前もか


2点を先制してもらった直後の2回裏
8番のルーキー西浦にフォアボールの後
バントでアウトを1つくれるというのに
ピッチャーもフォアボールで出したが為に
逆転されて、相手先発の中澤に付き合い
2回ももたずに降板してしまう






2番手の渡辺は、神宮は東京ドームほど観客は
多くなくて、屋外だから歓声もこもらないので
鳥谷とは激突しなかったが、マートンが落球
そのエラーが切っ掛けで3ランを浴び、2-6
ラッキーセブンの攻撃、開幕から9試合連続安打
となるゴメスの2点タイムリーツーベースと
良太のタイムリーで、1点差に迫ったその裏
ルーキー梅野のリードミスで、3点差に広がる







しかし、直後の8回表、先頭打者の途中出場の
田上がヒット、梅野も汚名返上のヒットで続き
上本が四球で満塁となり、大和の2点タイムリー
4番ゴメスが得意の内野安打で、同点に追いつき


絶好調
マートン
逆転3ラン



20140406-00000126-spnannex-000-3-view.jpg



福原が結果オーライで三者凡退に抑えた後の9回表
役立たずの負広GMとは違って、頼れるGM砲が
連続タイムリー、坂も2点タイムリーで15-8
7点差はあったが守護神のオスンが、変化球を
交えて球数も少なく、三振2つを奪って逃げ切り






連敗ストップ











2桁得点は今季3度目やけど、その全ての試合で


ライパチ福留
スタメン落ち





福留がおらん方が点が入るから、スタメンは


1(二)上本
2(中)大和
3(遊)鳥谷
4(一)ゴメス
5(右)マートン
6(三)坂
7(右)田上
8(捕)藤井







こうして欲しいけど、ベンチに二遊間を守れる選手が
おらんようになるし、スパイチュは坂をスタメンで
使う気はないだろうし、いくら田上が結果を出しても
打てない福留を使うのが、スパイチュやねんな






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

なな、なんと・・・





年総額
1億5500万$
(約161億円)


兵庫県伊丹市の昆陽里(こやのさと)タイガース
出身のマー君こと、田中将大がメジャー初登板







97球
3失点



チャレンジ成功のイチローの猛打賞の活躍もあり


―3


ヤンキースが勝利して、初登板でメジャー初勝利し





レンジャーズのダルビッシュ有の177試合を
上回るドラフト制度以降最速、16試合目で
日米通算100勝を達成した。







「寝転んだり、起き上がったり
寝返りうつことが厳しく、家族
身内の人の力がないと、まだ
1人では生活できない状況」

「ファン目線で野球を見ています
勝てば気分いいし、負ければ
ムカつきますね(笑)」


家で寝たきり状態で、背番号の西岡剛が
離脱中の阪神タイガースは、ヤクルトと対戦






マートン
自己最多
1試合
打点




日本で生まれた長女メイシーちゃんの4歳の
バースデーを祝う猛打賞2本塁打の活躍も・・



背番号2
秋山拓巳
6失点
2回KO



金田1失点、安藤3失点、福原2失点、今季
4度目の2桁失点、12-11で連敗した


新井兄を使わないで負けて、責められるんが
怖くて、坂のところで使って、藤井のとこで
代打を使えんって、スパイチュらしいな



不運も重なった感じやったが、3失点した安藤を
2イニングも使わんとあかんかったんも、中継ぎが
崩壊したんも、そもそもの原因は2回でKOされた
先発の秋山のせいではあるんやけど、中継ぎ崩壊が
続いてる時期やのに、ロングリリーフも出来る岩本を
抹消したんは、失敗やったんちゃうかな?


最悪の場合は今成も、いざとなったら上本も
キャッチャー出来るんやし、スタメンマスクで
使う気が無いんやったら、梅野を抹消するか
右打ちのサードばっかり3人もいらんと思うし
新井兄弟、関本のうち誰かを抹消すべきちゃう。




チーム
防御率
点台
チュッ



育成枠の伊藤和雄が、ようやく支配下登録される可能性?
外国人枠埋まってるのに、外国人投手を緊急調査するって
銭ゲバの久保は兎も角、なんでスタンリッジ放出してん?


中村負広
ごっつ
間抜け

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

誰のせい?


先頭打者へのフォアボールを切っ掛けに
先制点を奪われ、5回にはツーアウトから
フォアボールを出したが為に、ミレッジに
上手く打たれて2ランを浴びてしまった


メッセのせい?



1点差に追い上げた直後に、2ランを打たれた


筒井のせい?



試合が決まってから、得意の延命ヒットを打つも
3度の得点機の打席では、3タコ2三振だった



福留のせい?




解説をすると、阪神が負ける確率が異様に高い


田尾さんのせい?



2-5でヤクルトに敗れて、阪神は連勝ストップ



無駄なフォアボールを出して一発浴びたんは
良くないけど、6回3失点と試合は作ったから
メッセは悪くないし、2割バッターの福留は
打てなくて当然やから、責めても仕方ないし
4割バッターの俊介を使わずに、福留使った



和田監督の
せいじゃ!





試合前の練習から調子が良くないと田尾さんが
言ってたが、素人目でも不調の今成を使って
絶好調の新井兄弟をベンチに置いとくって



本気で勝つ気
あんのか?




フォアボールでピンチを招きながら7回を抑えた
筒井は決して良くなかったし、球数も多かったし
交代させるんが普通やけど、安藤と加藤は連投で
出来れば休ませたくて、岩本と金田では荷が重い
と和田監督は考え、筒井を続投させたんだろうが



福原使えよ!



最善の策をとらずに負けるって、最悪やん


安藤と加藤だって、まだ3連投くらいいけるやろ。
明日明後日、どっちか試合が中止になるかもしれんし
安藤と加藤の出番が無いような試合かもしれんのに
勝てるチャンスで、出し惜しみすんなや



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ノーミサン ノーホモ


鉄仮面こと、藤井栄治さんのプロ野球記録を
楽天の聖沢諒が更新して、外野手としての
連続守備機会無失策を824に伸ばしましたが
藤井さんのいた阪神は、中日との3位攻防戦で



棚から山内


フォアボール3つとワイルドピッチ、独り相撲の
山内から、ノーヒットで初回に先制点をもらい・・・



20140403-00000580-san-000-1-view.jpg



ルナから牡丹餅






2回には、ルナの悪送球のおかげで追加点







「ニシオカサン
イナイサミシイ
アイシテイルヨ
ノーホモ
アイシテルヨ」



マートンの2点タイムリーツーベースで4点目






3回、ピッチャーなのにヒッティングマーチが
あるのは伊達じゃない能見がタイムリーを打ち







「あの2ランは
大きかった」
スパイチュ



前日も先発がKOされ、中継ぎがもたないので
谷繁選手兼任監督が苦渋の続投をさせた瀕死の
山内から4回、福留が2ランを打ち7-0。



「人工芝が続いたときは
時々休ませないといけないと
思っているが、休んで次の
試合に打ってくれると
いい流れになってくる。
孝介はとにかく体調を万全に
臨めるようにやっていくこと」
スパイチュ



俊介は、人工芝が続かんと出れんのか




20140404-00000005-nksports-000-1-view.jpg


「やるなと言われたので
やめたいと思います」



多分、つばの裏なら問題なかったが、西岡の
背番号を帽子に書いた事を、二段モーション
以来、目をつけられてる審判に注意をされた
オスンファンが1失点したものの、2014年
初の連勝で、5割復帰、Aクラス死守



「最後は4点差だったんで
呉も投げづらかったと思うが、次は
ビシッとやってくれるでしょう」
スパイチュ



立場上、ポジティブを装ってるんか?
単なる楽観主義の馬鹿か?、どっちやろ







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

救世主すぐるルーキー!







広島ドラフト1位の大瀬良大地でもなく
楽天のドラフト1位の松井裕樹でもなく





ルーキー1番星、広島のドラフト2位
九里亜蓮に続くルーキー2番星は・・・



20140402-00000081-dal-000-3-view.jpg



ドラフト
6位
岩崎優




2007年の小嶋達也以来7年振り、球団8人目の


プロ初登板
初先発初勝利



待望の小嶋二世の誕生や!




「結果を出している
やつを使わないと
他の投手に
示しがつかない」


当初先発予定だった岩田稔が、2軍戦4回10失点と
結果が思わしくなく急遽、代役として抜擢されたけど
5回3安打無失点とチャンスを生かし、結果を出した



それに引き替え岩田は、中継ぎの適正を試されたが
社会人のNTT西日本相手に、結果を残せず

岩田は、過去の人になってもうたな



20140402-00000084-nksports-000-3-view.jpg


やられたら
やり返す!
1.5倍
返しだ!



前日は0-10で大敗したが、この日は
先発野手全員安打16安打15得点で



15-0
で圧勝!



スタメンライトは俊介で、2安打2打点と活躍し


福留なんて
いらんかっ
たんや!



結果を出しているやつを使わないと
他の野手に示しがつかへんぞ








緒方なんて
いらんかっ
たんか?



岩崎の代わりに抹消されたんは、怪我人の
福留ではなく、2年目の緒方の方やった


足が速く、俊介とは違って肩が強いけど
打球判断に関しては、未熟な面もあって
バッティングセンスもあるけど、経験が
不足してるし、1軍のベンチにおるより
今の段階では2軍で試合に出続けた方が
成長できると思うし、2軍で結果を残して
後半戦は福留からライトを奪ったれ!





20140402-00000541-sanspo-000-5-view.jpg

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

虎娘、復活やめるってよ


20140401-00000035-tospoweb-000-2-view.jpg


12年日本レコード大賞新人賞受賞シンガーで
親会社の阪急阪神ホールディングス系列である
阪急百貨店の元販売員だった本名は田中里奈の





ティーナ・カリーナが、君が代を独唱したり





東出昌大が始球式をした阪神のホーム開幕戦。










左右の肋骨の骨折で、西岡が登録抹消されたのは
エイプリルフールではなく、本当だったようで
先週観に行ったウエスタンの鳴尾浜の開幕戦で
年下やけどプロでは先輩の庄司の頭をバットで
殴ったり、ホームランを打った龍谷大平安OB
2年目の高橋をグーで殴ってた乱暴者の弟がいる
上本博紀が、1番セカンドスタメンだった。




20140401-00000036-tospoweb-000-1-view.jpg


チアの
呪い?


1978年、球団初の最下位に沈んだため
1年限りで解散したチアガールを、36年
ぶりに復活させた「タイガースガールズ」が
お披露目されたけど、セの最下位攻防戦は
右手に打球を当てた藤浪をひっぱり過ぎて
またしても、0-10と大敗を喫して



チーム
防御率
9.79



オープン戦で負けてたんは、12球団最低の
チーム打率.232のせいで、チーム防御率は
3.69の7位で、巨人、広島、DeNA
ヤクルト、オリックスより、良かったのにな













「カズさん
お先っす」



藤原、吉見、ルーキー山本が、2軍で結果が出ず
消去法の筒井と共に、岩本が昇格してきたけど


防御率0点の男


伊藤和雄を使わんかったら、オープン戦よりも
悪くなるんは、当然と言えば当然やんけ










和雄を支配下登録して、松田が戻ってきたら





中継ぎは心配ないと思うし、たった4試合が
終わっただけで、大騒ぎすることないけどな。








明日の予告先発は、ドラフト1位の岩貞祐太


・・・ではなく、ドラフト6位の岩崎優。


どんなピッチングをするんか楽しみやな



20140401-00000063-dal-000-2-view.jpg

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
