

痛ましい事故


20140330-00000045-dal-000-12-view.jpg

20140330-00000182-yom-000-1-view.jpg

20140330-00000532-san-000-1-view.jpg



次の藤井が敬遠されるのに、何故ゴロゴーしないのかとか
次が左打者の8番打者なのに、何故坂本と勝負するのかを
金本アニキが批判した和田監督のヘボ采配が霞んでしまった


西岡剛と
福留孝介
の激突!



頭から落ちた西岡はピクリとも動かず、救急車で運ばれて
めっさ心配したけど、幸いにも鼻骨骨折、胸部の打撲および
左肩鎖関節の軽い脱臼くらいで済んで、胸を撫で下ろした。


そのプレーで2点を失い、そのイニングは計4失点して
男前の犠牲フライで1点を返して、3点差にするも



梅野隆太郎
プロ初安打



梅野がマスクをかぶった後、8失点で試合は壊れ
3-12という開幕戦に続く惨敗やった



二神が7安打を浴びて5失点したけど、長打が
ゼロなんが物語るように、ボールが少しだけ
高かっただけで、そこまで悪ないと思ったが
コースに決まってても打たれてたし、球威に
問題があんのか?、リードの問題なんか?


鶴がストライクが取れんくせに、結構首振ってたが
ルーキーやからリードが未熟なんは当たり前やから
二神も先輩らしく、梅野をリードすべきやったかもな。


二神はローテ候補やったから、ずっと先発として
調整してきたのに、岩田より結果を出してたけど
ギリギリになって中継ぎやれって言われたから
大変やったと思うが、今回抹消されたとしても
あんだけ打たれても逃げずに、無四球なように
金田や鶴みたいに自滅せーへんのが持ち味やし
必ず戻ってきてくれると信じてるからな





新井兄
1号ソロ

上本兄
1号ソロ




あの後もしばらくプレーしたし、福留は軽症やと
思うけど、もし西岡と福留を欠くとして・・・



1(遊)鳥谷
2(中)大和
3(右)今成
4(一)ゴメス
5(左)マートン
6(三)新井
7(二)上本
8(捕)藤井



スタメンは、こんな感じになるんかな?


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

阪神ファンはアホすぎる





センターが
当たり前田
の前田大和


昨日から続く4打数連続ヒットと西岡の連打から





ゴメスの犠牲フライで初回に先制した阪神やけど
その裏あっさり同点に追いつかれるが、3回にも
また大和と西岡が連打、ロペスがナイスイン
間にタッチアップして1死2,3塁の場面で


マートン
タイムリー


二塁走者の西岡は刺されたが1点を勝ち越し



4a36edae9fe4b48bbe5ac2b2c4585331.jpg


対閃光防御




ヤマト
波動砲
発射!


3回の西岡をアウトにしたのを悔やんでた球審が
5回の片岡もアウトと判定してくれたおかげと
戦前の予想では、メッセンジャー専用の捕手は
ルーキーの梅野やったのに、昨日の惨敗のせいで
対閃光ゴーグルをした和田監督が守りに入ったか
スタメンマスクは藤井やったが、4回の坂本への
4球ストレート、5回の阿部へのインコース攻め等
男前の好リードのおかげで、毎回走者を出すも
1点のリードを保っていたが、遂に6回裏に


男前でも
捕れんか



守備の人・福留の送球も及ばずに、同点になるが
壊れた信号機のおかげで、同点止まりで済んだと
安心したのも束の間、7回、どう見ても不調な
阿部を敬遠して、絶好調の紙兎ロペスと勝負し





当然のように裏目に出て、勝ち越しを許してしまい
勝利の方程式マシソヨで、これまでかと思いきや






マートン同点
ホームラン
キタ――(゚∀゚)―― !!



アッパースイングで高目はゴロにしかならない
ゴメスと違い、マートンは高い球に強いよな



センター前に抜けそうな打球を鳥谷が捕るが
セカンドに入らんかった西岡のアホのせいで
アウトにならんかったが、無失点でしのいで
9回表の攻撃、先頭の今成がヒットで出塁し
1番坂本にバントさせた原監督の真似をして
鳥谷にバント、ピッチャー正面でマシソヨは
セカンドに投げるが、代走上本の足が勝り
フィルダースチョイス、バントが下手なのが
幸いして大和がフォアボールで、無死満塁


3番西岡はファーストゴロ、紙兎ロペスは
ファーストを踏んでホームに送球したが






バックスクリーン3連発の掛布に憧れる
阿部が何を思ったか、タッチプレーなのに
1塁に送球して、棚ボタの1点を貰う





ゴメスに始まり
ゴメスに終わる


ゴメスの駄目押しタイムリーで5-3
最後は、新守護神のオスンファンが
晩年の球児のように、空振りが取れず
苦労しながらも抑えて、勝ったで


あんだけストレートを待たれてんのに
前に飛ばされへんとこと、あんだけ
粘られても四球にせーへんところは
評価できるけど、あんなに球数投げたら
1年持たへんし、もっと変化球を上手く
使えるようにならんと、厳しいやろな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

144分の1(ガンプラじゃない)









キャッチャー
がいっぱい!


2012年は9人やったけど、城島、藤井、清水
橋本、原口、育成の廣神、6人が故障で離脱して
頭数合わせに、今成を緊急トレードした事があり
捕手が足らんようになる事への恐怖心からなのか
昨年は外野手、今年は内野手やけど、登録上は
捕手のままの今成と、育成の原口まで含めると


10人
もいる



捕手王国の阪神で、昨年のDeNAの正捕手・・・












鶴岡を押し退け、ドラフト上位選手を差し置き
開幕1軍メンバーの座を実力で勝ち取った



ドラフト
4位
ルーキー
梅野隆太郎







新人捕手としては田淵以来、45年ぶりの
出場をした80周年の巨人との開幕戦ですが






「序盤3回までに4、5点を
リードした時が危ない」



調整遅れで不安視されていた4番ゴメスの
2点タイムリーツーベース等で、3回表に
4点を先制した阪神やったけど、その裏に
3点を返され、4回裏には同点に追いつかれ
5回裏には6失点、開幕投手のエース能見が





10安打
2本塁打
10失点



自己ワースト、開幕投手としては12球団ワースト
失点記録の大炎上で、4-12で惨敗した






アイドント
ライク
ノウミサン



4点差を追いつかれた時点でエース失格の
能見さんが悪いのは間違いないんやけど
10失点するまで降板させへんかった



和田監督
アホやろ


8番バッターなんかに打たれた時点、もしくは
ピッチャーに打たれたとこで交代すべきやのに
中継ぎ投手も多めにベンチ入りさせてんのに


気絶しとったんか?



試合が壊れたおかげで、今日スタメンマスクの
梅野が打席に立てて、マスクも被れたことと


2年目
金田和之
プロ初登板


チャンスを貰えずに抹消もあり得た立場だけに
無失点で抑え、1軍残留の可能性も生まれたし
若手選手にとっては多少は収穫があったけどな。



開幕戦の黒星は7年ぶりで、あん時の前半戦は
9連敗したりして低迷、最大9の借金を抱えるが
後半戦に盛り返し、一時は首位に立ち、最終的に
3位で終わったように、開幕戦が全てちゃうし
1分けを挟んで開幕5連勝中やった6年間では
1度も優勝してへんし、開幕に勝とうが負けようが
144分の1試合に過ぎず、勝負はこれからやん




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

梅の季節も終わりか・・・






君たち9位
阪神は♪
ブービーだね


オリックスに1-3で敗れて、11位で終了した
オープン戦で、おおよその開幕メンバーが見えてきた。



(投手)
榎田、能見、安藤、オスン、秋山
福原、鶴、山本、メッセ、加藤、二神






開幕2カード目の中日戦で先発する藤浪と
岩田は外れて、今日の投球観たら榎田も
外したいとこやけど、今さらローテの変更は
ないと思うし、多分こんな感じちゃうかな。

左は山本以外にも、吉見か藤原の可能性も
あるかもしれんけど、個人的に一押しなんは
教育リーグでは1番良かった育成の島本。


育成と言えば、和雄にも期待してるんやけど
オープン戦観てたら、開幕1軍なさげやね



(捕手)
藤井、清水、鶴岡



女房と畳は新しい方が良いと、昔の人は言ったが
プロ野球の女房に関しては、経験が物を言うから





ルーキーの梅野は、残念ながら外れそうやけど
1年目やし、2軍でも十分成長できると思うし
伸び盛りの時期に、関本と新井兄弟がいるから
右の代打の出番すらなく、ベンチで腐らすより
試合に出て打席に立ち、マスクを被る方がええか





(内野手)
鳥谷、関本、上本、ゴメス
西岡、新井、良太、坂、今成



外の落ちる球に弱い典型的な外人選手やと
露呈したゴメスは、開幕は2軍で調整して
弱点を克服さすべきやと思うけど、普通に
開幕1軍スタメンで使いそうで嫌になるな

西田に期待してたが、坂の壁は厚かったか





岩田を登録する時に、誰か抹消せなあかんけど
今成がスタメンやと、左の代打がおらんから
坂はいるし、選手会長の上本が2軍落ちかな。



(外野手)
大和、福留、マートン、緒方、俊介



緒方は2年目やけど、1年目は2軍の試合も
殆ど出てへんかったが、プロでの経験の浅い
緒方は、出来るだけ試合に沢山出るべきやから
代走守備固め要員なら、田上でもエエんちゃうん。










theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

初めての・・・





関係者
ONLY


人種差別的なことをした罰ではなく
神宮球場が耐震補強工事をしてたから
無観客試合だったヤクルトとの18日の
練習試合は負けたけど、今日の京セラの






能見
VS
金子







開幕投手対決となったオリックス戦は
4-2と勝利し、オープン戦初の連勝
いつの間にやら最下位から9位になった


能見は7回5安打2失点、福原とオスンは
パーフェクトに抑え、投手陣は言う事なし






打撃陣は、打率1割台のマートンが2ラン






ミスター
内野安打


ゴメスが初の長打となるツーベースヒット
神様後継者の関本がタイムリーを打った。



奥さんの出産、子供の病気で来日延期したり
右膝の張りで調整が遅れたんは、仕方ないのに
勝手な思い込みで、ゴメスは不真面目な外人と
思ってるファンもおるけど、練習してる姿とか
真面目そうやったし、内野安打なんて真面目に
走らへんと無理やし、そういう性格の部分では
日本で成功する可能性は十分あると言える。


やみくもにボール球を振ることがない点も
日本の野球に適応できそうな感じはするし
活躍を期待してはいるけど、調整遅れは
疑いようのない事実やから、ぶっつけで
開幕4番とか馬鹿な事せんといて欲しい


ベストとは程遠い状態では活躍は難しいし
たとえ活躍したとしても、無理が祟って
後のシーズンで、ツケが回ってくる事に


開幕まで持たずに、新井兄の好調は終了したが
左投手以外の時はベンチで腐らせておかんでも
良太をホワストで使えばええんやし、ゴメスの
調子が上がってくるまで、待った方がええって




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

最下位、待ったなし!?





「オープン戦
で抑えても
金にならない」


ニューヨークの5年間は、ろくに働かずに
毎年4億円もらい、オリックスの2年間も
大して働いてないのに、毎年1億円稼いだ
井川さんは、やっぱ言う事ちゃうわ












俺ドラ1


3回8安打6失点、5回7安打5失点と
炎上続きの吉田一将は、ローテ争い脱落
スポニチによると、金子、ディクソン、西
井川、岸田、松葉の6人に決まりらしいが
ドラフト2位の東明や東野もおるやん






















そのオリックスやけど、現在オープン戦8連敗中
最後に勝ったんは、朝日友の会の無料招待で観戦した
3月6日のオープン戦最下位のヤクルト戦らしい





オリックスのオープン戦の順位は10位で
パ・リーグのチームでは最下位という事で
昨年最下位の日ハムが、オープン戦3位と
好調やし、シーズン最下位の可能性大?








ゲーム差無しやけど、阪神は最下位やから
よその心配してる場合ちゃうねんけどな







まぁ、オリックスやヤクルトと違って阪神は
オープン戦の防御率は悪ないし、公式戦では
西岡、鳥谷、マートンが打ってくれるやろし
オリックスにしても糸井とペーニャが復帰したら
良くなるやろうし、井川の言葉を借りるなら


オープン戦
で勝っても
金にならない



前売り券の売上げが違うとオーナーは言ってるが
関西の両チーム、公式戦では期待してんで



















theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

右傾化に警戒感





ドラマ「ビッグ 〜愛は奇跡〜」の出演者がいる
韓国人4人、中国人1人、日本人1人の6人組





CROSS GENEの前年に、大韓民国文化芸能大賞
新人歌手賞を受賞した、関西を拠点に活動する
韓国語の友達関係(チングサイ)が名前の由来の
7942(チルグサイ)という韓流男性5人組が





「応援歌を作りました。曲名は
『僕らのスーパーヒーロー』です。
呉選手とは初めて会いました。」


呉昇桓の非公式応援歌を作ったそうやけど
ほんまにオ・スンファンのファンなんかな?
Wikipediaに名前も載らん程度の連中やし
オスンファンファンを騙った売名行為ちゃうん?







DeNAと2対2で引き分け、通算1勝8敗2分け
残り6試合に全勝しても7勝止まりで、オープン戦の
負け越しが確定した今日の試合の最終回に、オスンが
登板して1安打されたけど、低めの高速スライダーで
打った金城を褒めるしかないが、その他の打者は全て
三振に抑え、ストレートだけでも三振が奪えるとこは
背番号22を与えられただけのことはあると感じた。



多分、1軍のリリーフ枠は6人、開幕3連戦は7人位に
なると思うけど、オスンと福原と加藤は決まりとして
残りの3,4人の中で最低1人はサウスポーが欲しいが
実績のある筒井と小嶋がパッとせず、ルーキーの山本と
岩崎のメッキが剥がれたんで、チャンスが巡ってきて
藤原が今日投げたけど、四球連発で試合を潰す


大物ゴメスのバットをへし折った育成の島本に
チャンス到来?、支配下登録も夢じゃない?



島本よりも、支配下登録が確実と見られてるのが
2011年の藤川の奪三振率14・12を上回る
8試合で計31三振を奪い、奪三振率16・41










OP戦
3試合
無失点

育成枠
伊藤和雄
24歳


2011年ドラフト4位、昨季は2軍戦12試合
防御率11・57で育成枠となったが、オフに
下半身の力を手の指先の末端まで伝える体幹
トレーニングに励み、球速が10キロ近くアップ
奪三振率は投手有利の時期に、2軍戦も含めた成績で
球児と比べるなんて無意味やけど、良い球投げとる


チーム打率が3割近くで、ボール球すらヒットにする
広島打線のせいで、球速でてたし、制球も悪くないのに
4回3失点したおかげで、先発転向の方向だった安藤が
昨年同様に中継ぎにまわる事がほぼ決定になったようで
松田が右肘違和感、久保田が右肘手術で離脱中だったり
育成から這い上がり、昨季はウエスタンのセーブ王の
玉置がチャンスを生かせずに脱落したのもなんのその
和雄、安藤、鶴、岩本、金田・・・左投手とは対照的に
右のリリーフ候補は沢山おるから、開幕1軍に残る
左のリリーフは加藤だけって可能性もありそうやな


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

噂の人物に遭遇












ミッキー、ボンバー、DC、代打の神様
スパイチュが見つめる先にいたのは・・・













阪神の新外国人
マウロ・5メス



29歳だからなのか、今日の鳴尾浜球場で
背番号29の小嶋相手にシート打撃に臨み
8打席で本塁打を含む2安打を放った。







ホワストの守備練習も無難にこなしてたけど
ミットやなくて、グラブ使うんや。



活躍するかどうかは、まだ何とも言えんけど
シート打撃に登板した小嶋に握手を求めたり
練習中も周りの選手に気を遣える感じやったし
性格が良さそうなんは、救いではあるな。













息を切らせながら、普通に走塁してたし
もう右膝は、なんともないみたいなんで







明日の春季教育リーグの中日戦(ナゴヤ)で
ようやく指名打者で実戦デビュー、16日には
一塁守備に就くそうで、順調なら18日の
ヤクルトとの練習試合(神宮)で1軍合流予定。






無理に開幕に合わせたがために、前半戦しか
活躍できんかった昨年の新井と榎田の二の舞に
ならんように、ゆっくり調整さしたらエエやん

幸いな事に、お兄ちゃんが好調なんやし。







開幕はゴールやなく、あくまでもスタートやねんし
開幕戦がベストである必要はなく、いかに後半戦に
ベストに持っていくかの方が大事なんやねんから。


長いシーズン、チーム状態がベストじゃないのは
よくある事で、その中でベストな選択が出来るかが
勝敗を左右するから、判断を誤らない事を願う
















theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

みんな小林?


20140310-00000053-dal-000-8-view.jpg


藤浪が
縮んだ
!?


プロ野球創設80周年の節目、草創期に
阪神の2年連続の年度優勝に貢献した
最優秀防御率2回、最多勝1回の投手
西村幸生と、沢村賞の沢村栄治(元巨人)








両投手の古里、三重県伊勢市で行われた
巨人阪神のオープン戦は、巨人は全員
故沢村氏の背番号14、阪神は全員






故西村氏の背番号19でプレーしたが・・・






愛しい奈々連敗!
おはよー!チュッ(笑)

もう俺と奈々連敗は
既に運命共同体となって
おりますので、どうか
最後までお付き合い
ください(笑)



12球団で唯一5連勝出来ずに4位に終わり
初めてCS進出を逃した2009年以来となる


5年ぶり
オープン戦
7連敗



初戦から白星なしの7連敗は史上初らしい




20140310-00000012-wordleaf-000-2-view.jpg




練習試合は、2勝2敗3分やねんけどな。


能見、安藤、二神のローテ候補が
教育リーグで投げて、オープン戦は
当落選上の若手が投げてるのもあるが
今日は14安打で6点と、よく打って
チーム打率が.216になったけど
それまでは、1割台やったからな


鳥谷は、今日オープン戦初ヒットやったけど
元々スロースターターやから、心配いらんが
若手外野手が元気ないんが物足りへんよな


そんな中、これまで話題先行やった緒方が
猛打賞とアピールして、打率.130の大和は
下手すれば、センター取られるんちゃうか



外野手は
3割打て


大和も福留も、達成できなさそうな感じやし
公式戦に入っても、貧打に苦しむようなら・・・


新井.400
今成.400
良太.318


ゴメスを使うと、このうち2人がベンチ
ってのは勿体無いし、今成か良太を
ライトで使うってのも考えるべきやね。




オープン戦の勝ち負けは、どうでもエエけど
加藤に次ぐ、左のリリーフと期待されていた
ドラフト5位の山本が使えんと辛いな

いくら球が見えづらいフォームでも、130キロ
以下の球速で甘かったら、そら打たれるわ


懐かしの背番号に戻った筒井も、嫌な時代を
思い出したせいか、昔みたいに酷かったし
育成の島本もテストしてみるしかないかもな。



その代わり、右のリリーフ候補は好調で
前日は甲子園の巨人戦で緊張してたんか
かなり荒れていながらも、5三振を奪った
伊藤和雄が、今日は安定したコントロールで
1イニング3奪三振と見事なピッチング


岩本と金田も、開幕1軍は十分にあり得そうやしな。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

王さん、松井、マー












初めて国民栄誉賞を受賞した人物である





台湾人の王貞治さんが顧問を務める映画で


2日で
1億円



台湾で大ヒットしている『KANO』
昨日開幕した第9回大阪アジアン映画祭
オープニング作品という事で、王貞治さん
松井一郎大阪府知事、舞台となった台湾の
嘉義市長が、JR大阪駅の時空の広場での
レッドカーペットイベントに登場した。














小泉今日子の元夫の永瀬正敏と
いしだ壱成の元カノの坂井真紀が





人気脚本家となった坂元裕二の汚点
『ユーリ』以来となる共演をしていて
監督はイケメンのマー・ジーシアン





『海角七号/君想う、国境の南』や





『セデック・バレ』のウェイ・ダーション
監督がエグゼクティブプロデューサーで
日本統治下の台湾を舞台に、日本人・台湾人
先住民の混成チームで甲子園出場を果たし
見事準優勝を勝ち取った嘉義農林高校の
軌跡を描いたヒューマンドラマだそうだ。
















元Λuciferのボーカル越中睦士が出演してる
タイ映画『すご~い快感』の監督と出演者と
台湾映画『甘い殺意』のリエン・イーチー監督
・・・確証はありませんが、多分そうだと思います


これも自信は無いですけど、ピンクのジャケットの
イケメンは、実は女の人?みたいです。













以上、現場から
お伝えしました









theme : 映画情報
genre : 映画





「マンUでも中心になれる
ポテンシャルはある。
あとはいい指導者と
巡り合う運が必要になる」
本田圭佑





「こんなにも良い選手が
モイーズ監督の下では
ベンチに座らされている。」
中国人


「W杯を目の前にした親善試合
としては相手があまりにも弱かった」
韓国人



様々な反応があった昨日のサッカー日本代表と
ニュージーランドの試合では、後半34分から
カモメッシこと、齋藤学が交代出場しましたが
本家のメッシはというと・・・







ピッチ
で嘔吐



アルゼンチン代表として、敵地でのルーマニアとの
国際親善試合に出場して、前半7分に嘔吐したけど
交代することなく、90分フル出場した





まさに
メッシ
奉公





体調不良にしては凄い動きしてたけど
試合はスコアレスドローに終わった。






「いつものこと。
体に特に問題はない」



メッシはボリビア戦でも嘔吐してたけど
クラシコでは嘔吐は観たないな





theme : サッカー
genre : スポーツ

残念な最後・・・


収益の中から500万円を東日本大震災のサッカー
ファミリー復興支援金に、同じく500万円を
東日本大震災の1ヶ月前の2月に日本人28人
総勢185人が亡くなったカンタベリー地震の
義援金に充てられるサッカー日本代表にとって
現在の国立競技場で開催される最後の試合となる
キリンチャレンジカップのニュージーランド戦は




兵庫
ホット
ライン



神戸市出身の香川からのパスで裏へ抜け出し
DFの背後から倒れこみながら宝塚出身の
岡崎が決めて、前半4分に日本が先制し





「ジダンですよ
ジダン」金田喜稔


マルセイユルーレットで得たPKを香川が自ら
完全に読まれていたが決めて、前半7分に追加点





前半11分にも、ACミランのベンチウォーマー
本田のFKから、ヘッドで森重が代表初ゴール






前半17分には、どフリーで両手を広げてるのに
香川にシカトされてた岡崎に、本田がヒールパス
左足ダイレクトで岡崎が2点目を決めて、4-0


一体何点
取るやろ



しかしその後は、主審が肉離れで交代する以外は
面白みのない試合で、4-2で試合終了となった



フットボールチャンネルの採点は、こうなりました。



川島永嗣 6 失点シーンはノーチャンス。それ以外は守備機会が少なかった。
長友佑都 6 運動量は豊富だったが、やや空回りか。
森重真人 5.5 得点は見事だったが、2失点目はミス。それまで安定していただけに残念。
吉田麻也 5.5 ミスはなかったが、何度か当たり負けがあった。
酒井宏樹 5.5 内田と比べての優位点を出せず。やや安定に欠けた。
青山敏弘 6 ミスなく安定。だが、彼が仕事をする場面は少なくアピールへは不運であった。
本田圭佑 6 後半の停滞期に流れを変えられなかった。ゆったりとした動きは膝の状態を心配してしまう。
香川真司 6.5 キレのある動きで攻撃を牽引。後半はやや息切れか。
山口蛍 6.5 カバーリング光り、ピンチを未然に防ぐ。
岡崎慎司 7.5 2得点。動き出し良く、何度もチャンスつくる。
大迫勇也 5 あまりボールに絡めず。FWとして残念な結果。

酒井高徳 5.5 積極的に上がってもっと前線で絡んでも良かった。
遠藤保仁 5 あまり良い状態ではなかった。攻撃を活性化させられなかった。
細貝萌 5.5 目立った動きではなかったが、彼が活きる試合展開ではなかった。
清武弘嗣 5 動きに精彩を欠く。岡崎と比べるとインパクト少ない。奇妙な髪型。
齋藤学 5.5 キレのあるドリブルを見せたが、ゴールは生まれず。
豊田陽平 ― 出場時間短く、採点不可。

ザッケローニ 5.5 勝利し最低限の仕事。だが、格下相手に2失点、攻撃も後半停滞。この試合で指揮官が掲げていた「復習」は出来ただろうか。後半、流れが悪くなったときに采配などで改善させることは出来なかった。






髪型関係
ないやん





theme : サッカー
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
