

一生食べさせる権利





「心の友よー!」


まるで、ジャイアンやんけ






通天閣は、め以子をアホ呼ばわりしてたけど
納豆を吸う妖怪の夢の話で、プロポーズって
わからんわ、もっとストレートに言えって



4週連続で週間視聴率トップと絶好調の朝ドラ



ごちそうさん
























「ゴールデンタイム」みたいな事あるねんな






「サイレント・イヴ」辛島美登里の母校である



奈良女子大学



め以子達が通う高等女学校のロケ地となってるのが
1909(明治42)年竣工の重要文化財の記念館で
29日から11月4日までの午前9時~午後4時に
入場無料で一般公開が行われています。



因みに、守衛室と正門も重要文化財です。


















韓流ドラマが好きじゃないので、観た事は
ないんですが、チェ・ジウが主演している





「スターの恋人」のロケ地でもあるらしい。



2階の講堂には創立当時に購入され、現存する
演奏可能な国産ピアノとしては最古のものらしい
百年ピアノが置いてある他、正倉院の宝物を模した
模造宝物や、宝物の文様の着物などが展示していた。


















theme : 奈良
genre : 地域情報

あなるが凄い事に!!






地震テロ
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


台風が日本の南を通過していた先週の金曜深夜
関西ローカルMBSで、MBS製作のアニメ



魔法少女
まどか☆
マギカ
朝まで
4時間SP





東野幸治、SKE48松井玲奈、はりけ〜んず
松尾翠などによる誰得?トークを挟みながら





劇場版『[前編]始まりの物語』と、『[後編]
永遠の物語』はCM無しで一挙放送されたが





最終回の放送が、東日本大震災の影響により
1ヶ月延期になった伝説のアニメだけあって
地震テロに見舞われてしまった







CM無しと言いつつ、『[新編]叛逆の物語』の
CMだった訳ですけど、翌日の土曜に公開され


土日2日間で
興収4億突破



『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?
未来につなぐ希望のドレス』を上回る好スタート









まどマギと同じく2011年に放送されて
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の





審査委員会推薦作品となったアニメの劇場版





『劇場版 あの日見た
花の名前を僕達は
まだ知らない。』






全国64館でのスタートから延べ100館に拡大
興行収入10億円を突破し、『涼宮ハルヒの消失』の
の約8億円を超え、19億の『けいおん!』に次ぎ
深夜アニメでは2位のヒットとなったらしい。



10月12日に「ノイタミナショップ」初めての
地方店となる「ノイタミナショップ&シアター」が
大阪の戎橋のTSUTAYAのB1Fでオープンし
それを記念して、超平和バスターズの秘密基地が
11月10日まで展示されてます。






theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

結婚に関するガイドライン


朝は洋食屋
夜は定食屋






平均視聴率27.3%「ごちそうさん」の財前直見





平均視聴率18.3%「DOCTORS2 最強の名医」
沢村一樹がW主演するフジテレビ系の連続ドラマ



家族の裏事情



初回平均視聴率は6.5%だった



修羅場なう



17年前に、「将太の寿司」が放送されていた
金曜20時、当時と違って滅多にプロ野球中継が
放送されへんから、ドラマ枠を復活させたのか?

ドラマチック・サンデーの二の舞くさい





沢村と財前の長男役は、「カラマーゾフの兄弟」の





犯人役の松下洸平で、次男役は「リミット」の犯人役






レッドバスターこと、鈴木勝大かよ








共演は、谷村美月、MEGUMI、佐藤二朗、小野寺昭
真野響子、沢村&財前のバーター水谷果穂(研音)。









theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

黙れピン子











5球団競合
松井裕樹
星野楽天


3球団競合
大瀬良大地
広島カープ

外れ1位
競合3球団
柿田裕太
DeNA



不思議と、勢いのある球団に行くもんやな




ドラフト1位
岩貞祐太
横浜商大
投手 左左
182cm/75kg 



昨日行われたドラフト会議、変に2位なんて
順位になったばかりに、抽選の順番が最後の
阪神は、和田監督の黄金の左手も生かせずに
大瀬良、柿田と外した後、三度目の正直で
日ハムとの競合した岩貞の獲得に至った。




「能見投手をずっと参考にしてきた
阪神は毎年のように上位にいる
その中で、先発というポジションを獲得し
10勝を掲げて1年目に臨みたい」



熊本生まれで、馬原孝浩の後輩の必由館出身
神奈川大学野球連盟では最優秀投手賞
ベストナインに輝いた大学NO・1左腕で
外れ外れ1位とは言っても、日ハムだって
欲しがってたし、良い選手獲れたんちゃう?





ドラフト2位
横田慎太郎
鹿児島実高
投手  左左
185cm/84kg 


「父は遠い存在
いつか父を超え
日本を代表するような
選手になりたい」



父親は、長嶋茂雄以来史上2人目の新人から
2年連続で3割を打ち、ベストナイン2回の
ロッテで活躍した横田真之(まさし)さんで
中西清起一軍投手コーチに阻まれた父親同様
甲子園出場は叶わなかったが、ドラフト4位の
父親を超える上位での指名となった。


鹿児島実業のエースで4番バッターだそうですが
高校通算29本の野手としての評価が高いらしい。




ドラフト3位
陽川尚将
東京農業大
内野手 右右
178cm/79kg 


「小さい頃から
タイガースファンで

特に今岡選手に
あこがれていました」



大阪出身で金光大阪から東都2部リーグの
東京農業大へ、ソフトバンク長谷川勇也を

上回るリーグ記録109安打、23本塁打
首位打者も獲得した強肩強打の内野手で
73年のドラフトでは、1位2位3位5位の
4人に入団拒否された巨人だが、昨今では
巨人以外は行かないと、ごねる選手が多い中
4年前、巨人の育成3位指名を入団拒否した


巨人を蹴った
最後の選手



めっちゃ応援したくなるタイプ





ドラフト4位
梅野隆太郎
福岡大
捕手 右右
173cm/82kg 



ドラフト指名されず、落ち込んでる大田圭利伊を
笑わせた時だけは、いて良かった気はしたけど
その時以外は終始、泉ピン子が喧しくて鬱陶しい
TBS系の番組で紹介されていたイケメン父親と
父子家庭で、亡き母との約束通りにプロ野球選手に
なれた普段着がケミストリーっぽい選手




「自分は入ってからが
勝負と思っている
はい上がれるように
自分の力をしっかり
出していきたい」



九州六大学6季連続ベストナイン、日米大学
日本代表の主将で4番の大学NO.1捕手を
4位で獲得できたなんて、ラッキーやん


白仁田寛和、榎田大樹との福岡大の
先輩後輩バッテリーが早く観たい





ドラフト5位
山本翔也
王子製紙
投手 左左
181cm/80kg 


黒田正宏ヘッドコーチ、木戸克彦GM補佐
安藤優也、浅井良、二神一人の後輩にあたる
法政大出身だが、大学時代は全く目立たず
社会人で一気に才能を開花させたようだ。





ドラフト6位
岩崎優
国士舘大
投手 左左
184cm/78kg


サッカーの名門清水東高から国士舘大へ
副将・エースとしてチームを牽引したそうだ。




高校生1人
左腕3人



メッセンジャー、スタンリッジの残留が不透明で
即戦力が欲しくて、能見、加藤は高齢という事で
若手サウスポーを獲得したかったことやろうが
目先の事だけで10年後のことは考えていない
負広GMらしいドラフト戦略やね



多くの阪神ファンは、森友哉を1位指名するのを
願ってたと思うが、仮に指名しても外れかもしれんし
済んだ事を言っても始まらないので、今回指名した
選手達が活躍してくれるのを願うしかないな








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

逆らったら殺処分



2012年
民放ドラマ
最高視聴率
24.4%



ドクターX
外科医
大門未知子



そのシーズン2の初回が昨夜放送されて



22.8%



安堂ロイド19.2%、相棒19.7%
リーガルハイ21.2%をも上回って
今クール最高の初回視聴率を叩きだし
米倉涼子の事務所の後輩、上戸彩が出てた
「半沢直樹」よりも、良いスタートを切った



舞台は、前回の帝都医科大学付属第三病院から
本院に移ったので、初回はストロングレフルが
ゲスト出演したが、内田有紀、岸部一徳を除き
キャストは一新され、藤木直人、満島真之介





清水一希、笹野高史、三田佳子、西田敏行
御意三兄弟に遠藤憲一、鶴田匠、野間口徹
前回の林丹丹に引き続き、秘書の愛人役は
米倉の後輩の笛木優子がバーターでねじ込まれ
続編という事でバーターもスケールアップし
米倉の後輩その2、水沢エレナも出演している




デーモンは獣医の免許も持ってたなんて
脚本を担当する中園ミホの昔の作品
「ハケンの品格」を連想させたな


研修医の一人が、やたら長い名前の
外人やったんが、笑えたな

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

孫と俺が同じ匂い


大阪府出身 錦戸亮
兵庫県出身 杉良太郎
兵庫県出身 南野陽子
兵庫県出身 濱田マリ
兵庫県出身 駿河太郎
大阪府出身 木下隆行


関西テレビ制作だからなのか、東京都北区
王子稲荷神社が舞台なのに、関西人だらけの



よろず占い処
陰陽屋へようこそ




江島副支店長、湯浅社長、アブ、「半沢直樹」の
出演者が3人も出てるドラマなのに、初回視聴率
11.5%、第2話は9.4%と残念な結果に


Hey! Say! JUMPの中島裕翔と知念侑李は明暗が分かれたな。




原作は天野頌子の小説で、5冊も出てる人気シリーズで
「謎解きはディナーのあとで」コンビの、黒岩勉・脚本
土方政人・演出にも関わらず、こんなに不人気なのは
錦戸亮の滑舌が悪すぎるせいか、はたまた、朝ドラ史上





最低の視聴率「ウェルかめ」ヒロイン倉科カナの呪いか?




ゴーイング マイ ホーム 7.24%
サキ 9.6%
幽かな彼女 11.5%
スターマン・この星の恋 8.5%




前作「スターマン」は広末のせいにされてたけど
この枠は、ドラマやめた方がええんちゃうか。







モダチョキの息子が犯人なのが見え見えすぎた
第2話やったが、原作では4冊目のエピソードで
ドラマでは順番通りにせーへんねんな。

常連客は、クチコミサイトなんか見んから
あれで、急に客が減る事ないと思うけどな






鶴瓶ジュニアは、変な字が書いてるTシャツを着て
「荒川アンダーザブリッジ」のラストサムライと同じやん



来週は「トリック」っぽくて、「ガリレオ」の
パロディしたりして、面白そうやな。


三井春菜が誰か気になるし、視聴率は低いけど
倉科とナンノのオッパイ目当てで、来週も観るか

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

いいバネは錆びねえ


庄野崎謙、根岸季衣、鶴見辰吾、堀北真希






「梅ちゃん先生」の関係者が多く顔を揃える





「マルモのおきて」の櫻井剛が脚本のドラマ



春ちゃん操縦士
ミス・パイロット



初回視聴率は15.0%と、なかなかのテイクオフ。






共演は、相武紗季、斎藤工、間宮祥太朗、小柳友
藤井流星、菜々緒、石倉三郎、岩城滉一





堀北真希の事務所の後輩でバーターの桜庭ななみ





朝ドラヒロインの先輩である藤澤恵麻など。





主題歌は、河合奈保子の娘、Kahoの「every hero」。





宇多田ヒカルのヘアメークをしてた人が父親で
現在オーストラリア在住の14歳らしい。


シンガー・ソングライターって事らしいけど
14歳で、この曲を作詞作曲してるとしたら、凄いな






theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

男前ナンバーワン




陽岱鋼
(日本ハム)
47
盗塁王

アブレイユ
(日本ハム)
31
本塁打王

浅村栄斗
(西武)
110
打点王

ヘルマン
(西武)
.418
最高出塁率

長谷川勇也
(ソフトバンク)
198
最多安打





金子千尋


金子千尋
(オリックス)
200
奪三振王



田中将大
(楽天)
24
最多勝

田中将大
(楽天)
1.000
最優秀勝率

益田直也
(ロッテ)
33
最多セーブ

佐藤達也
(オリックス)
42
最多HP









マートン
(阪神)
178
最多安打

丸佳浩
(広島)
29
盗塁王

ブランコ
(DeNA)
.333
首位打者

ブランコ
(DeNA)
136
打点王

バレンティン
(ヤクルト)
60本
本塁打王




バレンティンは日本プロ野球記録の56号も
大台60号も、阪神戦で達成したけど・・・



広島戦 .364 14本 33打点 四球15
横浜戦 .365 11本 25打点 四球30
中日戦 .377 10本 26打点 四球17
交流戦 .318 10本 17打点 四球14
巨人戦 .296  8本 19打点 四球14

阪神戦 .270  7本 11打点 四球13




チーム防御率12球団トップを誇る阪神だけあって
バレンティンを最も抑えてたのに、印象悪いな






マートンは来日4年目で、3度目の
最多安打って、優良外人すぎる


勝利打点17も、リーグトップ



因みに、新井貴浩は犠牲フライでリーグトップ。







鳥谷敬
104
3年連続
四球王

2年連続
自身4度目
フルイニング
出場達成



遊撃手では、藤田平(72、73年)、中日・宇野勝
(84~85年)以来、史上3人目の快挙で、しかも


守備率
.994
リーグ
トップ



フルイニングじゃない巨人の坂本が、10個も
エラーしてるのに、鳥谷はたったの4個








藤井彰人
.371
盗塁阻止率
リーグトップ



男前藤井は、楽天時代の2008年にも
.429で、盗塁阻止率トップやったし
あんな顔して、意外に強肩やねんな。


去年は小宮山が盗塁阻止率5割でトップやったし
阪神の投手陣も、牽制やクイックが上手いんかな。



それから、阿部慎之助がリーグワーストの
パスボール5個なのに対し、藤井は試合数が
少ないとは言え、たったの1個だけやったし
なんだかんだ言っても、ええキャッチャーやな。







メッセンジャー
183
奪三振王


小川泰弘
16勝
最多勝

西村健太朗
42セーブ
セーブ王

前田健太
2.10
最優秀防御率



昨年の能見に続き、阪神の選手としては2年連続で
奪三振王に輝いたメッセンジャーは、阪神の助っ人で
奪三振王になるのは史上初のことらしい。



メッセンジャーは、完投6、完封3、無四球3
投球回196 1/3もリーグトップの成績



2 能見 (神)2.69
3 スタンリッジ(神) 2.74
4 メッセンジャー(神) 2.89


防御率2位3位4位に、阪神の選手が並び
規定投球回には届かなかったけど、暴投王の
藤浪晋太郎も防御率2.75の隠れ4位の成績で
チーム防御率3.07は、12球団トップの
投手王国を支えるメッセンジャーには、来年も
是が非でも、残留してもらいたいよな


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

盗んだバイクで 15の夜




じぇじぇじぇ!


ずぶん先輩

吉田副駅長

ミズタク弟

前髪クネ男
のカノジョ




鉄拳の
パラパラ
漫画







「セレブと貧乏太郎」の徳永友一が脚本の
「あまちゃん」に乗っかり過ぎな月9ドラマ


海の上の診療所





初回平均視聴率は15・6%と、残念すぎた前クール
「SUMMER NUDE」の17.4%を下回った


1962年から瀬戸内を就航する巡回診療船で
阪神・淡路大震災時は、救援活動にも参加した
済生丸をモデルにした海診丸を舞台とした話で





ただのエキストラだと思ったら、乃木坂46だった
女子大生が言う前に、主人公自らが言ってたけど



Dr.コトー診療所


っぽい雰囲気(演出の人が同じ)で、初回は
高橋かおりが姉でしたってオチが見え見えで
加藤あいにフラれたけど、「探偵物語」風の





次回予告ナレーションでは、元AKB48の
篠田麻里子が出るそうだが、主人公が毎回
マドンナに振られるパターンのようで・・・



医師版
男はつらいよ




年配にもウケそうやし、医療モノは外れないし
最終的には、「SUMMER NUDE」の
12.7%を超えるかもしれへんけどな。



秋山&直ちゃん
LIAR GAME
コンビ復活!



戸田恵梨香は月9連投やけど、珍しいよな



エンジン22.6%
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-16.6%
大切なことはすべて君が教えてくれた11.4%
鍵のかかった部屋16.0%
SUMMER NUDE12.7%



一部では戸田恵梨香が月9に出るとコケると
言われてたりするけど、そうでもないやん。


戸田恵梨香の役は、航太の元婚約者で
航太は彼女から逃げ回ってるっぽいな。


航太の母親の店の常連客、ニット帽の信吉さん役で
本名の倉科岳文として出演もしている鉄拳のEDの
パラパラ漫画だと、航太が医者になったのは、昔
好きだった子が医者に取られたからで、アイスが
好きな武井咲が演じるスリッパを常備するヒロインが
看護師になった理由は、自転車で海に落ちたのを
海診丸の看護師に助けてもらったせいみたいやな。






theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

死ぬことは禁じられている


勝つまでやる
何度でも
何度でも







「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件
特別対策係事件簿〜」の西荻弓絵が脚本





「SP 警視庁警備部警護課第四係」の波多野貴文が演出
木村拓哉&柴咲コウ、プロデューサー植田博樹





「GOOD LUCK!!」トリオが再結集した連続ドラマ



安堂ロイド
〜A.I. knows LOVE?〜



初回視聴率は19.2%と、まずまずやけど
平均視聴率30.6%の「GOOD LUCK!!」や
この前にやってた42.2%の「半沢直樹」と
比べると低く感じるし、「リーガル・ハイ2」に
負けてるってのも印象が悪いよな。






共演は、本田翼、大島優子、山口紗弥加



W桐谷




桐谷美玲、桐谷健太、平岡祐太、遠藤憲一。



未来から来たアンドロイド同士が戦うって


ターミネーター
丸パクリやん


アンドロイドが机の引き出しから出るって



ドラえもん
丸パクリやん




初回ゲストにしては地味すぎる印象
福田彩乃が演じた女アンドロイドは
なかなか良かったと思ったけど、周りが
棒揃いやから、良く見えただけかもな


theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

相手を褒めなくては


セルビアに
0-2で
完敗したのに
同じメンバー

負けてるのに
FWを外して
0トップ

機能した事が
ないのに
3バック

試合終了間際に
ハーフナー投入


試合中は、意味不明な采配を繰り返し


「ベラルーシは
ファーストチャンス
を決めた。相手を
褒めなくては」

「残り20分の
内容は良かった」


試合後は、意味不明な言動を繰り返す
ザッケローニ監督率いるFIFAランク
42位の日本代表は、欧州予選最下位の
FIFAランク80位のベラルーシ代表に


0-1
で敗戦




負けたという結果以上に、見ていても全く
面白くないサッカーなのが腹立たしかった


本田がミランに行けないのも、香川がマンUで
ベンチ温め係なのも、納得できるよな





theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

LOVEこそすべて


じぇじぇじぇ!

足立先生&
安部ちゃん

鈴鹿ひろ美
の元・旦那

朝ドラ受け師
井ノ原快彦

夢の競演!






『東京公園』の小路幸也の小説を原作に





「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の大森美香が
脚本の日テレ系土曜9時放送の連続ドラマ



東京バンドワゴン
下町大家族物語




しかし、初回視聴率は8.8%だった






生きていくんだ
それでいいんだ♪


「田園」が主題歌だった「コーチ」(フジ)以来
17年ぶりとなる玉置浩二とイノッチの共演も
青田夫の8年ぶりの連ドラ出演も、多くの
視聴者は望んでなかったってことか






ビートルズのルーフトップ・コンサートを意識した
屋上で玉置浩二が歌った「サーチライト」や
堀田家BAND「サヨナラ☆ありがとう」は
なかなか良い曲やってんけどな




堀田勘一(79) 平泉成(69)
堀田サチ(76) 加賀まりこ(69)
堀田我南人(60) 玉置浩二(55)
堀田藍子(35) ミムラ(29)
堀田花陽(12) 尾澤ルナ(11)
堀田紺(34) 金子ノブアキ(32)
堀田亜美(34) 平愛梨(28)
堀田研人(10) 君野夢真(7)
堀田青(26) 亀梨和也(27)
槙野すずみ(23) 多部未華子(24)

藤島直也(28) 井ノ原快彦(37)



イノッチは亀梨のバーターやから、原作を
無視して、無理矢理キャスティングされたな




ラストホープ10.6%
大奥〜誕生[有功・家光篇]8.6%
浪花少年探偵団6.1%
ジウ 警視庁特殊犯捜査係8.6%
デカワンコ13.3%
GM〜踊れドクター9.9%
不毛地帯11.6%
つばさ13.8%(朝ドラ歴代ワースト2位)
ヤスコとケンジ13.0%
鹿男あをによし9.9%



多部未華子ちゃんは、初回は出番少なかったけど
低視聴率女王の実力は、いかんなく発揮したな





theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

バイバイキン





知らない人は
知らないが
知ってる人なら
知っている♪



1973(昭和48)年から始まった絵本で
四半世紀前の1988(昭和63)年からは
テレビアニメが放送を開始、出版40周年を
迎えた現在、シリーズ累計6800万部を
売り上げて、今や知らない人はいない




アンパンマン




その生みの親として知られる漫画家で





僕らはみんな
生きている
生きているから
死んでない♪


「手のひらを太陽に」の作詞家でもある





やなせたかしさん(94歳)が、13日
心不全のため、お亡くなりになった。







ご冥福をお祈りします





theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

青は藍より出でて藍より青し




セリエA
史上最多


直接フリーキックで27点も挙げた
シニシャ・ミハイロビッチ監督率いる
セルビア代表と、ミハイロビッチ監督の
現役時代のラツィオとインテルで監督を
務めていたザッケローニ監督が率いる





日本代表との師弟対決の結果は・・・




0-2
師匠の
負け



8試合勝ち無しのニュルンベルク所属の
選手と、ベストではないJ2の選手が
ダブルボランチで、マンUのベンチの
温め係が不動のレギュラーのチームやし
アウェイでは、W杯予選で敗退した
セルビアにすら勝てないのも当然か









スクデット1回だけの二流監督ザックと違い
ラツィオとインテルで6回スクデット獲得の
一流選手の引退試合でもあった。



スタンコビッチ
おつかれさま









theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

おもらしゲット!


『MASTERキートン』、『20世紀少年』
『BILLY BAT』等で知られる漫画家
浦沢直樹のブレーンである長崎尚志が
リチャード・ウー名義で原作を担当し
『週刊ヤングマガジン』に連載された





『アウト・ロー』のコウノコウジが作画で
『週刊漫画ゴラク』に連載中の漫画を原作に
「ムコ殿」、「トッカン -特別国税徴収官」の
いずみ吉紘が脚本、「TAKE FIVE~俺たちは
愛を盗めるか~」の渡瀬暁彦等の演出による
TBS系で放送された長瀬智也主演のドラマ



クロコーチ




京都出身の村上春樹が、またもや受賞できなかった
ノーベル文学賞を、大阪生まれの川端康成が受賞し
明治製菓「カール」や、タカラ「人生ゲーム」が
発売を開始し、『週刊少年ジャンプ』が創刊された



1968年
(昭和43)


小久保ジャパンのバッテリーコーチと噂される
矢野燿大氏が生まれた4日後の12月10日
東京都府中市で偽白バイ隊員が現金輸送車を
強奪し、未解決のまま、時効が成立した事件





三億円事件





その解明の為、犯行隠蔽、収賄、殺人など
手段を選ばない刑事、黒河内が主人公。






めっちゃ
ケイゾク
っぽい!


渡部篤郎が出てるせいってのもあるけど
原作では、清家真吾という男性キャラなのに
ゴリ押し剛力彩芽を無理矢理起用したいが為に
『リング』、『チーム・バチスタの栄光』
「ガリレオ」、「カバチタレ」、「富豪刑事」
「野ブタ。にプロデュース」等と同じように
性別変更された清家真代ってキャラがいるが
東京大学法学部出身の女性キャリアで、父親も
警察官って、まんま柴田やんけ!




ゴリ押し
おもらし







剛力のバーター河北麻友子は、パンツ丸出し
被害者女性は、おっぱい丸出しやったし
10時台のドラマとは、思えんかったな





東幹久
金子賢
瞬殺!


金子賢は兎も角、東幹久まで、そんな
扱いされるとは、意外やったな








theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

本当の勝負はこれからだ


守備率
.988



セ・リーグで最も守備が安定している
セカンド西岡も人間やし、ミスするけど
地元の神奈川県出身の西本欣司三塁塁審が
3回表、西岡の打球をレフト松本啓二朗が
ダイレクトキャッチしたのに、セーフって
西武の炭谷捕手の事を、場内アナウンスで


「岸谷捕手」



そう間違ったんと違って、笑えんミスやろ


2006年には、三塁ベースを踏んでたのに
ロッテ今江の話を鵜呑みにして、ホームランを
取り消したりしてるし、ミスの多い審判やな


審判のレベルが低い以上、ホームラン以外でも
ビデオ判定を取り入れるべきやろ!






「代打の神様八木」


CS放送だからか、アナウンサーもレベル低かったな


抗議があって引きずってたんか、その後
やたら桧山のファウルフライを連呼してたな





4番を経験して、3番らしくなった鳥谷の逆転弾



マートン
32歳
バースデー
ホームラン


阪神らしからぬ一発攻勢で7点を奪って





最後は、幼馴染の二岡が戦力外なのと
対照的に、36歳にしてキャリアハイの
成績の福原がしめて、7-3で勝利し




2位確定



DeNAの5位と共に、全ての順位が確定した。




秋山拓巳
今シーズン
未勝利確定


白仁田と違い、8回もチャンスもらったが
味方が点を取らへん時は、好投するのに
援護がある時は、点とられるよな



犠打成功率
六分の一
.167


高校時代は1年秋から4番、通算48本塁打
伊予ゴジラと呼ばれ、バントせんかったやろし
ウエスタンはDH制で、打席に立たへんとは言え
メッセンジャーでも、11分の6の.545
スタンリッジが4分の2、5割成功させてるし
外人よりもバント下手って、酷すぎるやろ





犠打成功率
.833


藤浪は6回やって1回しか失敗してへんが
そういう点も含め、格の違いを感じるよな


秋山は、15回やって15回成功
百発百中の男前藤井に、正しい
バントの仕方を教えてもらえ!

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

オセロ明暗





山崎武司
44歳
ラスト甲子園
プロ初セカンド






桧山進次郎
44歳
今季初
ラスト
お立ち台



3番に戻った鳥谷の一発など、元・4番の
活躍により、男前藤井がスタメンマスクでは
8月21日以来の勝利で、連敗を4でストップ
ようやく、2位確定に王手をかけた阪神。







「11年間すごく
球団にお世話になった
選んでくれた星野監督
1軍で活躍の場を与えてくれた
岡田監督、先輩、友人
そういう方の支えがあって
今の自分があるので感謝したい」



真弓監督と和田監督には、感謝してへんのか


2002年
ドラフト
7巡目
林威助
34歳
戦力外



杉山直久と江草仁貴が自由獲得枠だった
2002年ドラフトは、大量11人も
指名したけど、残るは久保田だけか









リンちゃいまんねん
ハヤシでんねん!


千葉ロッテ
2005年
高校生
ドラフト
2巡目
林啓介
26歳
戦力外



ロッテで7年間1軍出場なく戦力外
昨年トライアウトで阪神に育成契約で
入団して、7月に支配下契約したのに
1度も使われへんかったけど、2軍で
防御率6.38やのに、枠を無駄遣いして
支配下登録したのが謎やったな


まだ、島本の方が使えるやろ









2006年
高校生
ドラフト
1巡目
野原将志
25歳
戦力外



35年ぶりに23勝を挙げたマー君や
沢村賞投手のマエケンではなく、あえて
堂上直倫を指名したが外れて、坂本勇人
吉川光夫、梶谷隆幸を避けて獲得したが
ヒット3本を打っただけやったな







同じく
マー君
世代



2006年
高校生
ドラフト
3巡目
橋本良平
25歳
戦力外



2軍でも出番が少なかったけど、年齢的には
岡崎太一の方が先に切られるかと思ったが
岡崎は万が一の時は、1軍でも使えるけど
橋本はプロで7年間やってるのに、同級生の
ルーキー小豆畑より上とは言えず、将来的にも
岡崎レベルにすらなれないって判断かな。







2007年
ドラフト
高校生
4巡目
清原大貴
24歳
戦力外



鳴尾浜に足を運ばない一般的な阪神ファンには
清水と間違われて1軍に昇格した選手という
認識しかないまま、ユニフォームを脱ぐ事に。


同期の3巡目、森田一成は最多本塁打、最多打点
ウエスタン二冠王と飛躍したのとは対照的やね。







2007年
ドラフト
大学生
社会人
4巡目
黒田祐輔
27歳


投手として入団して、野手転向3年目だったが
かつて虎のオセロと呼ばれた相方、1巡目の
白仁田寛和が今年1軍でプロ初勝利を挙げて
ウエスタンで最優秀防御率、勝率第1位の二冠と
飛躍を遂げた年に戦力外通告され、オセロの






中島と松嶋のごとく、明暗が分かれる事に







2008年育成
ドラフト3位
藤井宏政
23歳
戦力外


あの年は1位・蕭一傑、2位・柴田講平
3位・上本博紀、4位・西村憲やったから
高校生は宏政だけやったのにな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

思想的敗北だ


「一切の高望みを捨てよ
面白く生きるほかに
何もすべき事はない」


第15回日本ファンタジーノベル大賞受賞『太陽の塔』
第20回山本周五郎賞受賞『夜は短し歩けよ乙女』等で
知られる奈良生まれ京大出身の作家、森見登美彦の
小説をP.A.WORKS制作でアニメ化された作品


有頂天家族




BS11に先駆け、東京、京都、兵庫では
昨夜、感動の最終回が放送された。



「絶景かな
いくらでも
鍋が出来る」



慌てふためく毛玉たちが可愛すぎたな



「構わないよ」



母上は助かったけど、矢一郎は偽右衛門になれず
矢二郎は井戸から出たけど蛙のままで、早雲は
温泉って言ったから、てっきり狸鍋になったかと
思いきや、原作厨によると逃げたそうやし
ラスボスっぽかった寿老人は、赤玉先生の
天狗風で静かにフェードアウトしてまうし
若干の消化不良感はあったものの、それもまた
毛玉風情らしいし、良い最終回であった







たぬきシリーズ三部作の一部らしいし
是非とも、二期を作ってもらいたいな









theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
