急造4番 急造サード 急造ライト







背格好は瓜二つで、遠目では似てるが
あまり顔は似てない上本の弟のいる
広島と、巨人に3タテを喰らって
瀕死の阪神が甲子園で対戦したが・・・







きばってこーぜ
イェイイェイイェイ
ズッコケ男道♪



鳥谷が移籍した時、ショートを任せる為に獲得し
鳥谷が残留したら、サードを守らせる筈だった事を
今さら思い出したのか、ファームでもサードを
守らせてないのにサードを守ってエラーをした
上本にストレスなくできるように、セカンドで
ファインプレーを連発していた西岡が、初めて
サードを守ったが、いつものマートンの緩慢な
プレーから先制点を奪われた直後、キムショーの
セーフティバントを捕りに行って、ズッコケて
ピンチを拡大、メッセンジャーが四球で満塁
ピッチャーに打たれ、ライト今成がもたつき
今の阪神には大き過ぎる3点のビハインド・・・







野村祐輔
高校以来
2200日ぶり
甲子園勝利



和田監督がルンバの真似をして、4番マートンを
3番にして、ひーやん以下の得点圏打率.244の
鳥谷を4番にしたところで、上手くいく筈もなく
上本や俊介の広陵高校の後輩相手に、散発3安打
8回無得点、零封負けに終わり、4連敗。



グラティは
呪いの言葉?



グラティって命名してから、4連敗やん。





ミキティに改名しろ(笑)




鳥谷より向いてそうやから、マートン3番でも
悪くないと思うけど、普通に考えれば4番は
チームトップの本塁打数、得点圏打率を誇る
新井が適役やけど、ルンバの丸パクリを嫌ってか
誰も望まへんのに、スパイスを効かせたがるよな。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

2008年と同じ





水曜劇場
榎田大樹


4試合で僅か2失点、防御率0・64
3勝を挙げ、カモにしていた巨人に


やりすぎてたら
やり返される

3分の一
返しだ!



今季巨人戦初黒星で、通算3勝1敗に。



いくら榎田が巨人キラーやと言っても
7月28日以来、2ヶ月ぶりの先発で



そばにいて
くれる♪
だけでいい



フランク永井、いや、ブランク長いし
巨人戦で、しかもドームラン球場で
いきなり復帰さすって、荷が重いやろ!


まず広島戦で復帰させて、その出来を見て
来週の巨人戦に先発さすか判断すべきやった。







榎田のリリーフに、走者がいない場面で
たまたま4試合ほど無失点を続けただけの
ボイヤーを投げさしたんも、無謀やったな。



デジャブか!


同じバッターに初回に2ラン打たれて
アホかと思ったら、前日とは違うとばかりに
直後にマートンのホームランが出て、2点差に
広がった直後に、福留の同点2ランが出た時は
前日とは違う結果を期待したのにな・・・。







福留孝介
登録抹消



戻ってきたばかりやのに、また有給かよ!



ベスト
メンバー
ちゃうわ



普通に歩いても24時間かからない距離を
半沢直樹潰しの為に、わざと遅らせた?
姑息な局のアナは忘れてるみたいやけど
大和もおらんから、痛いよな・・・。




連敗でゲーム差は7に広がったけど
阪神が巨人に13ゲーム差を逆転された
2008年の8月29日のゲーム差と
まったく同じらしく、悔しかったら



やられたら
やり返せ!
倍返しや!




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

巨人戦は観るだけ無駄






PL学園の1年先輩の立浪和義と同じく


「やられたら
やり返す
倍返しだ!」


太陽の塔がある大阪府吹田市で生まれた



宮本慎也
現役引退


小学生の時に教わった牛若丸と呼ばれた
元・阪神タイガースの吉田義男さんとの
出会いから遊撃手に憧れを抱くようになり
PL学園、さすけねえの同志社大学という
1学年上の片岡篤史と全く同じ道を通って
社会人のプリンスホテルを経て、1994年
逆指名してドラフト2位でヤクルトに入団。



ヤクルト
一筋19年



長嶋ジャパンのキャプテンとしてアテネ五輪で
銅メダルを獲得し、藤川球児、久保田、新井
西岡、福留と共に、第1回WBC優勝に貢献





ゴールデングラブ賞10回、ベストナイン1回
今年、プロ通算2000安打と、史上3人目の
通算400犠打を達成されました。


長い間
お疲れ様
でした









きっと来る♪
きっと来る♪


引退と貞子は、誰もが逃れる事が出来ないが
逆転優勝きっと来る♪と信じて戦う阪神は





藤浪を見殺しにして迎えた9回裏の攻撃・・・






必死のパッチの関本のツーベースと
周平のおかげで同点に追いついた直後


必死のパッチ
つよポン
タイムリー



今成ポテンで満塁、鳥谷が安定の凡退の後
マートンの2点適時二塁打でトドメを刺し


36歳にして
キャリアハイ


福原が自己最多10セーブ目を挙げ、3連勝!







おいらは
ボイヤー
2日連続
勝利投手


ラッキーボーイや!、いや、ラッキーボイヤーか。






日高が帰ってきたと思ったら
隼太と今成が負傷交代って・・・。


今年は、誰かが戻ってきたら
誰かがいなくなるよな。


「2人とも打撲
大事ではない」


信じられない采配をする和田監督やけど
今は、和田監督の言葉を信じたいな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

名幸が喚こうが、正義は勝つ!







今季限りでの引退を表明した山崎武司
長谷川滋利、高津臣吾、藪恵壹、金本知憲
矢野燿大、下柳剛、緒方孝市、飯田哲也
嶋尾康史、真鍋勝己と同い年で、高校時代は
デニー友利とバッテリーを組んでたおかげで
ドラフト外でプロ入りするも1軍出場なしで
現役を引退して審判になり、2003年から
昨年まで、「選手が選ぶ!ベストアンパイア」に
毎年選出されてる一塁塁審らしいけど・・・


失礼ながら
名幸一明の目は
節穴でございますか?



和田監督が5分以上抗議して、選手時代と
コーチ時代を含めると3度目、監督としては
初の退場となったが、積極的に抗議しない性質の
和田監督が、あれほど粘るくらい、ベンチから
見ても明らかやったのに、あんなに近くで観てて
ライトフェンスに当たってからキャッチしたのに
アウトの判定するなんて、もう審判引退したら?


スリーアウトチェンジなら、投げる必要の無い
内野に、捕った平田が慌てて投げてたのに
野球経験者なら、不思議に思わんかったんか?



一塁塁審も酷かったけど、その後の場内説明で
和田監督を退場させた事だけ報告し、何について
抗議したのかを説明せーへんって、よく分からず
長い間待たされた観客を何やと思ってんねん!


その後、黒田ヘッド等の抗議で説明したけど
あんな説明で、観客に伝わると思ってんか?
審判技術と共に、日本語の向上も必要やな。




浪速の
四天王
対決!



安藤の影武者の近大付出身の鶴は
大阪桐蔭出身の平田等に一発を浴び
4回2失点で降板したが、6回表



元・中日
福留孝介
逆転3ラン
!?


ビデオ判定の結果、ツーベースとなったが
福留のツーベースでホームに帰れたのに
3塁止まりのマートンの凡走を救う・・・



元・中日
新井良太
逆転2点
タイムリー
ツーベース








更に、解説をしていた関西学院の先輩
田口壮は、まったく気付かなかったが


清水誉
プロ入り
初打点







2年目のジンクスに苦しむ田島が、2者連続四球で
満塁として、俊介のラッキーな内野安打で追加点








日米通算4000本安打のイチローと同期







イチローと同じくドラフト4位指名の


桧山進次郎
リーグ歴代
単独2位
代打通算
107打点



7回表に駄目押しの2点を加え、7-2



松田遼馬
三者連続
奪三振


でも、この前、7点差をひっくり返された
からって、5点差で松田はないわ!

2年目やけど、1軍戦力としては1年目の選手で
まだ19歳やねんから、もっと大事にしろよ!

藤浪と待遇が違いすぎやろ。








ブーちゃんには打たれたものの、最後は
加藤が締めて、そのまま逃げ切って



誤審ニモ
負ケズ
逆転勝利

首位と5
ゲーム差



もし阪神が負けてたら、名幸一明は
生きて球場を出れなかったろうし
阪神が勝って、命拾いしたな。






ボイヤー
来日
初勝利



田口さんが対戦経験があるとは、びっくり!

ただの馬の骨やなかってんな。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ゼンゼン ダイジョウブ


あまりの余裕の展開に、中4日で投げる
日曜の試合に気持ちが行ってしまったのか
メッセンジャーが7点のリードを守れず
7点差をひっくり返されて逆転負けした
6.5ゲーム差をひっくり返して優勝する
と息巻いていたお笑い球団は、前日に続き
横浜で巨人戦とは別人のチームと対戦した。











福留と西岡が帰って来て、20日の2軍戦で
4回無失点の榎田が、来週の巨人3連戦の
初戦で先発復帰し、日高と上本も2軍戦で
試合に出ていて、いつでも準備OKの状況で



前田大和
右手小指骨折
シーズン絶望


和田監督がベンチに信貴山の張子の虎を
置かないせいか、ベストメンバーを揃えて
戦うことが出来ない中、またしても上本を
壊されては堪らないので、隼太が1軍昇格
前日の敗戦は継投ミスだと認めたくない
和田監督は、筒井に全責任を押し付けて抹消
2軍で防御率5.84のボイヤーを昇格させた。






右の須田が先発ながら、隼太はベンチ
大和の代役2番センターは俊介だったが



スタンリッジ
来日初長打
初打点


リーグトップの援護率5.52のメッセと違い
援護率3.17と援護に恵まれないスタンが
自らのバットで2点を先制し、勝ってる時は
打つ新井さんが、打った後に余計なポーズを
つけながら、3試合連続打点を挙げて3点差
鶴岡の間抜けな走塁で5回は1失点で終わるが
後逸しなければゲッツーで無失点やったのに
福留のせいで、3点差を追いつかれてしまう。






中畑監督が代打を送らなかったおかげで
同点で済んだ後、良太ファンが号泣する
久々の良太のタイムリー、何故か背中に
蝉をのっけながら、西岡がタイムリー



マートン
初の1試合
2ホーマー



山口を引っ張りたかった中畑監督の気持ちが
よく分かった中継ぎ投壊で、9-3と大勝して
信じてるよ姉妹が諦めてない1位通過


自力優勝復活





加藤康介



古巣の横浜相手に、横浜時代以来となる



加藤康介
1467日
ぶり勝利



それは良かったけど、前日に2イニング
投げてる松田を連投させるって、和田監督は
松田を西村みたいに潰すつもりか!





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

V自回復


先制された1回裏の攻撃、併殺キングを狙う
マートンの16個目のゲッツーでチャンスを潰し
嫌な雰囲気が漂うが、マートンにお株を奪われた



新井貴浩
14号
同点ソロ



マートンに辛ゲの数を抜かれた鬱憤を晴らす一発。


更に福留がフェンス直撃の一打、バレンティンの
お手玉で3塁まで激走すると、西岡曰く


「あんなに短く持って
詰まったのは初めて見た」



サードスタメン
関本賢太郎
必死のパッチ
タイムリー



いつものように藤浪が、きっちり送った後
西岡曰く、関本の足が全然進んでいなかったが



藤浪の
パイセン
ツヨポン
必死のパッチ
タイムリー



その後、先発野手全員安打となるが
2ケタ安打には届かなかったものの


元・阪神
藤田太陽
2連続
押し出し
プレゼント


ヤクルト投手陣の自滅で、桧山が元中日
川又に並ぶセ2位タイ代打105打点を
挙げるなど6点を奪い、藤浪、久保、松田
安藤で逃げ切り、4連勝となった!



セ・リーグの
高卒ルーキー
としては
67年の
江夏以来
球団2人目
9勝目



19歳の藤浪晋太郎が、決して調子が良くない
ながらも6回2失点と試合を作ったのに対し・・・



元プー23歳
監督の甥っ子
プロ最短
2回1/3
自己最多
7失点KO



ルーキーの明暗によって、巨人はマジック消滅




阪神
自力
優勝
復活



巨人が阪神戦以外の残り31試合に全勝しても



残り40試合
全勝したら
阪神優勝!



そんなん絶対に、無理やんけ!


けど、いくら強い巨人でも全部は勝たれへんし
まぁ、全勝せんでも優勝の可能性はある。


巨人が残り5割の勝率だと楽観的に予想すると


83勝56敗5分 .597


もし阪神が、残り2勝1敗ペースで行くと


85勝57敗2分 .598



逆転優勝できるから、必死のパッチで頑張れ!



関本は、矢野さんから借りたと言ってたけど
矢野さんは、貸した覚えはなく、関本では
インパクトがないから、晋太郎や西岡が
使ってくれることを望んでるみたいやけど。






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

掃き溜めに鶴





ゴールデン
ルーキー
登録抹消


金=ゴールド、田=デン、ゴールデンな
名前のルーキー金田和之22歳が、わずか
2日で登板することもなく抹消された昨日
メッセンジャー32歳、能見34歳
スタンリッジ34歳、安藤35歳
加藤35歳、筒井31歳、久保33歳
藤浪と松田の19歳コンビを除いて
30オーバーの年寄りしかいない
阪神には似つかわしくない・・・






26歳
鶴直人
1141日
ぶりの
先発勝利



2年ぶりに先発し、プロ最長タイとなる
7回無失点で、今季3勝目を挙げた。


今年で30歳になる岩田は、8試合に
先発してるけど、まだ2勝止まりなのに。






19歳
松田遼馬
13試合
連続無失点





「今日は鶴が最後まで
投げてくれると
思ってたんですけど
途中で降りて
しんどかったです」


手厳しい指導で年寄り天国の投手陣を
引っ張る36歳のチーム最年長投手が
ルーキーイヤーだった99年に並ぶ


福原忍
自己最多
9セーブ


季節外れのバレンティンプレゼント
初回にもらった虎の子の1点を
完封リレーで守り抜き、3連勝をし
セ・リーグの他の4球団が勝てない
ルーキーのライアン小川から2勝目。


巨人が負ければマジック消滅やったけど
なかなか負けやがらへんな。


中日さんは他の3球団と違って
頑張ってる方やから、今日は
期待してるみゃー。








ヒーローインタビューが、出てくるんが
遅かったけど、初回にヒットで出塁して
チームで唯一ホームを踏み、再三の好守で
完封勝利に大きく貢献した西岡も、お立ち台に
呼ぼうとしたけど、1安打しか打ってへんし
西岡に断られたからのような気がするな。







「低めのボール球に
手が出すぎた・・・」


低めだけじゃなく、あまり藤井がしないリード
高めのストレートを効果的に使われ、やられたな。


和田監督は、いつも選手のせいにして
他人事みたいに話してるけど、自分が
なんらかの対策をせんかったって事やろ。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

まぐれです



5月3日~5日
vsヤクルト
○○●

7月26日~28日
vsDeNA
●●●

7月30日~8月1日
vs中日
○●●

8月13日~15日
vs広島
●●○


いつものユニフォームとの微妙な違いが
繊細なバッティングを狂わせているのか?
呪われたデザインなのかは分からないが


ウル虎の夏
ユニフォーム
4勝8敗




その縁起の悪いユニでの最後の3連戦は
帰ってきた西岡君が1番スタメン出場で



5番
ホワスト
新井君
同点ソロ



非常に2段モーションなプロ初先発の
ヤクルト木谷君からの初安打で追いつき



ヤクルト
3ゲッツー



拙攻に助けられ、王越えペースの本塁打王
バレンティン君の一発による1失点だけで
抑えていた能見君が、終盤に勝負弱さを
露呈して負けるパターンだったところを
運良く指を負傷して、決断力に欠ける
和田監督も交代させざる得なくなって





「死刑台ですね」



二死満塁、打者バレンティン君の場面を
安藤君が見事に空振り三振で抑えきると
同点の最終回、送りバントを失敗した
大和君が、たまたま運良くヒットで繋ぎ
鳥谷君の送りバントを、バーネット君が
エラーをして、無死満塁となって・・・






5番
ホワスト
新井君
サヨナラ
犠飛!



解説の掛布さんは、不満な内容のようでしたが
非常にこう、幸運な勝利となりました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

キノウ ゴメンナサイ






上本の復帰試合で、大阪学院大学野球部部長
國定浩一さんに、お願いでもされたのか・・・







大院大出身
ドラフト5位
ルーキー
金田和之
1軍初昇格



17日のヤクルト戦で今季初先発する二神を
登録するまでの枠埋め要員で、1試合も
投げる事なく、抹消されなければええが・・・。






広島先発24歳イケメン中村恭平の前に
前回は6回無失点に抑えられ、今回も
3回までノーヒットに抑えられたが



福留孝介
150
メートル
特大弾!


前回はいなかった男の一振りで先制して
マエケンに次ぐリーグ2位の防御率の





スタンリッジが、その1点を守っていたが
疲れが見えた8回に同点に追いつかれるも・・・







マートンサン
アリガトウ
ゴザイマス






スイマセン
バカガイジンデス
ゴメンナサイ




前日、球審に激しく抗議し、侮辱行為で
来日4年目で初の退場処分になって
制裁金10万円の処分を受けたマートンが





午前中には甲子園を訪れ、高校野球を観戦し


「楽しめたよ。
少年に戻ったような
気持ちになれた。」


高校球児は、ストライクの判定で審判に
猛抗議などしない。必死に白球を追う
球児の姿を見て初心に帰ったおかげで






マートン
決勝2ラン




何とか巨人の犬1号に3タテされるのを防いだ。


ヒット1本しか打たれてない中村恭平を
5回途中で降板させて、横山を前倒しし
永川を使わざるえなくしたバカ監督と
一死満塁で1点も取れないバカ打線と
マートンとスタンリッジが信じている
ジョニデ似の男のおかげやな。












theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

育成の阪神











大和の母校、樟南高校などが練習をしていた
昨日の鳴尾浜臨海公園野球場、その横の
阪神鳴尾浜球場では、あの国民栄誉賞





高橋尚子や、2012年ドラフト5位ルーキー
金田和之の母校、大阪学院大学と阪神の
2軍(ほぼ3軍)が試合を行った。














元・大和銀行専務で、阪神ファンとして有名な





企業情報学部教授、國定浩一が野球部の部長で
尾花高夫などを教えた元PL学園のコーチである
西山正志監督は、PL学園69年度卒OBなので
2008年度卒で、2012年ドラフト6位ルーキー
緒方凌介はもちろん、木戸克彦GM補佐ですら
78年度卒だから、大先輩だったりする。













昨年の関西六大学野球秋季リーグ戦にて
平古場賞(新人賞)に選ばれたサウスポー
大橋直也(鳴門渦潮)3年が先発して
同じく昨秋の平古場賞で、ベストナインと
首位打者も獲得した庄司優斗(明徳義塾)
3年などが有力選手であるらしい。













昨年は中大と明大に連敗した阪神の2軍だが
伊藤和雄3回、新婚藤原2回、田面2回、林2回
田面はフラフラだったが、完封リレーで抑え・・・

















伸び悩んでる感のある中谷が4安打5打点
育成の穴田が、ソロホーマー含む3安打2打点
育成の藤井宏政がツーランホームランを打ち
9-0と大勝して、プロの面目を保った。


大きくハネた後ろ髪がトレードマークで
モーガンポーズがお気に入りの阪口も
詳しい数字は記憶にないが、良かったように
思うし、この日は育成選手の活躍が目立った。



















そして、2月26日のWBC日本代表との
強化試合で負傷し、6月に左足首を手術した



上本博紀
半年ぶり
実戦復帰

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ボロボロ負けやんけ!





日川にサヨナラ勝ちして
連覇に近づいた大阪桐蔭や


甲子園
最速タイ
155km




センバツ準優勝投手の安楽が
MIEKOの反撃で7失点
したものの、逃げ切った済美など
好カードの多かった大会第7日は
炎天下の中、超満員となった甲子園。








甲子園を高校球児達に明け渡した阪神は
ビジターを3カード連続で勝ち越して
地元の京セラドームに帰ってきたが・・・


1-7
広島戦
連敗



内弁慶ならぬ外弁慶?

福留が帰ってきたせいか?


前日に続いてジャッジに泣かされ続けで
抗議して退場になり、キレたマートンを
制止する時だけ、福留は役に立ってたな。






立ち上がり
岩田5失点



辛ゲ連発の辛いさん同様に
まったく成長せーへんよな。


17試合連続ヒットが途切れた後
3試合連続ノーヒットって、鳥谷は
調子がええ時が短かったな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ボロ負けやんけ!





やられたら
やり返す
半返しだ!







昨シーズン、ナポリでセリエA得点王の





パリSGカバーニを欠いたウルグアイに
サッカー日本代表は2-4で敗戦した。





「4失点で済んでまだマシだった
という試合だ。カバーニが来ていたら
もっと大変なことになっていた。
コンフェデ杯でも同じ光景を目にしたが
これが世界のトップレベルを相手にした時の
日本の実力だ。この3年間、このレベルの
相手との試合をしてこなかっただけで
今日の結果に驚きはないね。アジアで
勝って、スター気取り、祭り上げ報道を
しているうちは、全然ダメだ。」




越後が言う通りやね。


なんでザックは、そんなに
川島と吉田が好きなん?









theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

違和感なし












一文字の苗字の人しか、点が取れない日
林ちゃんがいない阪神は、1-2で敗れた。




阪神戦

6試合
4勝1敗


阪神以外の
セ5球団

7試合
4勝1敗


巨人戦になると、体に違和感が起こり
何故か阪神戦になると元気になる






マエケン
4年連続
2桁勝利



能見の鳥取城北高の先輩である川口和久が
86~91年に6年連続で達成して以来
広島投手では、10人目の快挙らしい。







福留孝介
102日
ぶり出場



3ヶ月以上ブランクがあるのに、僅か5試合
ウエスタンの試合に出ただけ、打率.143で
結果も出てないが、復帰前の打率が.168で
大して変わらないという事で1軍復帰したが
チャンスで犠牲フライも打てずに凡退した。








1打席立っただけで抹消された森田が報われへん。



打率.214の良太に.168の福留が代打
打率.219で三球三振の代打の紙さま
打率.273の黒瀬に、.226の関本を代打
相手を喜ばすのが心底好きな和田監督と
工夫なく同じ相手に何度もやられる選手
ストライクと叫びたがりな球審のせいで



メッセンジャー
涙のバースデー



薄情な同僚達に6敗目をプレゼントされた。



せっかく巨人が飼い犬に噛まれたのに・・・。





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

連覇なしよ












涼宮ハルヒの憂鬱の舞台、県立北高校のモデル





兵庫県立西宮北高等学校では、電車で30分の
距離にある甲子園とは縁がなかったものの
プロ野球選手になり、メジャーリーガーに
なって、世界一にまでなった田口壮が








ららぽーと甲子園で、じゃんけん大会を
していた丁度その時、ペットボトルの水が
お湯になるくらいの暑さで、これがほんまの



熱湯甲子園や!



高校球児達が、熱い闘いを繰り広げていた。












バントが
勝敗を
分ける




高校野球第3日第3試合、春夏通算39回目
福井商と、初出場の帯広大谷との試合は
福井大会新記録の30犠打の持ち味を生かし
8回裏に、2つのセーフティースクイズで
福井商が逆転して、9回にホームランが出て
帯広大谷は1点差に迫るも、送りバントが
ゲッツーとなって、福井商が勝利した。












思てたん
と違う!



今成亮太の母校、春夏連覇を狙う浦和学院と
金村曉の母校、センバツ8強の仙台育英の一戦は













ドラフト上位間違いなしの好打者、仙台育英の


上林誠知
5タコ3K



センバツ優勝投手、浦和学院の2年生エース



小島和哉
11失点



初回5四死球2暴投3安打6失点と、小島が
予想外の大乱調の立ち上がりで幕を開け
3回に浦和学院は打者13人7安打の猛攻
8点のビッグイニングで大逆転したものの
仙台育英に同点に追いつかれ、左足痙攣で
182球で小島が降板した後、仙台育英が
サヨナラ勝利を飾った。



高校野球の醍醐味が味わえた2試合やったな。
















theme : 高校野球
genre : スポーツ

清原の後輩おめでとう





シーズン
またぎ
18連勝


前回、伝説の名投手、虎のトラボルタ
中田良弘を超えた田中将大が、今度は





プロ野球新記録となる開幕16連勝と
稲尾和久さん等に並ぶプロ野球記録の
シーズンまたぎ20連勝を達成した昨夜





















先日、常総学院が鳴尾浜臨海公園野球場で
練習してたついでに、先輩の清原大貴の
応援の為、鳴尾浜球場でのウエスタンの
試合を見学したが、プロとは思えない
恥ずかしい守備を、ソフトバンクの選手が
連発するので、勉強にならないと判断して
途中で帰ったのが幸いしたのか、昨日
初戦の北照に6-0で見事に勝利したが・・・



左投手なのにスタメンで出場したが、2タコと
結果を残せなかった常総学院出身の坂克彦の
いる阪神は、レフトのマートンの怠慢な守備と
打率.226、得点圏打率.235の左の代打の
切り札同様、打率.207、得点圏打率.188
頼りにならない右の代打の切り札のせいで
鬼門ナゴヤドームで中日に2-4で敗れて



進撃の巨人
マジック
39点灯



点灯って言ってるように、点いたり
消えたりするもんやし、0になるまで
諦めずに頑張ってもらいたいもんやな。









秋山抹消
森田昇格



森田は3打席立って初めて力を発揮するけど
今度こそスタメンで使ってもらえるんかな?






内容は良くなかったとは言え、一応0点に
抑えた秋山を抹消したけど、来週の先発は
もしかしてボイヤーでも使うつもりか?











今成も俊介も、ちゃんと場所を空けて待ってる
福留は、2軍で4試合スタメンで1安打やけど
13日に1軍昇格する可能性があり、西岡も
11日のウエスタンの試合に1試合出ただけで
戻ってくるかもしれんらしいが、起爆剤に
なれるかどうかは分からんけど、代わりに
森田を抹消するのだけは止めてあげて欲しいな。










theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

土俵際の魔術師


マートン先生の先制タイムリー、5番の
尻拭いをした坂の犠牲フライで追加点
直後に1点を返されるが、すぐさま
金本アニキは6番が向いてると言ってたが
得点圏打率が高かったのは昔の話で、今や
良太並の大和がタイムリーで突き放して
その後、良太の12試合ぶり11号2ラン
歴代単独2位となる代打通算155安打目
歴代3位の中日の川又2軍打撃コーチに
あと1と迫る代打通算104打点となる
ひーやんのタイムリーなど、今季2度目の
先発全員安打となる12安打7得点と爆発
相手が併殺をミスしてくれたら勝てる阪神は





栃赤城並の土俵際での粘りで、自力V消滅
巨人のマジック点灯を見事に阻止した!



カンカン
バッテリー


関学出身の清水のリードで、関大出身の






岩田稔
95日
ぶりの
2勝目



年俸1億8,000万円の本多、7,000万円の松中
5,000万吉村、4,200万円新垣、4,000万円山田
阪神に負けじ劣らず、高給取りが顔を揃えている
ソフトバンクの2軍相手に、5回1失点6K
二匹目のメッセンジャー狙いで先発転向した
ボイヤーが好投したし、うかうかしてたら
ローテを奪われる可能性もあるからな。








今日先発予定の秋山にも言えることで
今日結果を残さないと、ボイヤーや
2軍で防御率1.67の白仁田に、直ぐに
取って変わられることは必至で、巨人の犬
DeNAが負けることは、ほぼ決まってるし
今日、阪神が負ければ巨人にマジック40が
点灯する危機を、救うことが出来るか?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

空気を読めよ!


「引き続き
恋愛御法度で」



「潮騒のメモリー」が1993年の「優しい雨」以来の
20年ぶりのトップ3となるオリコンチャート2位の





小泉今日子が演じている春子社長が、先日の
口パクPerfume批判に続き、才能が無い、10年後
残ってるのは1人か2人と、公然とAKB批判した





今日の朝ドラ「あまちゃん」、「受験は恋人」という
コンセプトの為、種市先輩にコクったアキだったが
恋愛を禁止されてしまうのだった・・・。



ギョギョギョ




楽しげなタイトルバックを挟んだ後に





アキが選択した子供番組で、じぇじぇと
ギョギョが夢の競演を果たした。







イボリーは、そのタイミングで
何を回想してんねん。








theme : 2013年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

堂々と銀行で借りろ!


あなたが何を
しているのか
私は知っている 花







「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」けど。












10倍返しです



絶好調のドラマ「半沢直樹」第4話やけど





壇蜜
関西弁
下手すぎ


真面目な場面やのに、笑ってもうた・・・。


標準語の演技でも微妙やのに、無茶させすぎ。





それにしても、めっちゃ道頓堀やったな。
壇蜜見たかったのに、しくじった。






最初は、浮いてると感じた上戸彩の演技やけど
重苦しい展開の中で、内助の功で半沢を助ける
上戸のコミカルな演技は、癒しになっとるな。




theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

未成年が牛耳る





沖縄出身のプロ野球審判員第一号


友寄正人球審
通算3000
試合出場達成


歴代19人目で、現役審判員では最多となる
記念すべき試合となった巨人阪神の一戦は






アイドントライク
監督の甥っ子



岡島の代わりに引いたババが、カンノに
勝たせたくなかったのか、セ・リーグを
盛り上げようと思ったのか知らないが
死んだはずの虎が、最強ウサギ軍相手に


7-0
の大勝









夢を描いたテストの裏
紙ヒコーキ作って♪
明日になげるよ。




セリーグで最も打線の整ったチームを
ルーキー藤浪晋太郎、2年目の松田遼馬


19の2人
&その他が
完封リレー



阪神の未来は明るい!10年は安泰やな。







巨人戦初登板初勝利となった藤浪は、球団の






高卒新人では、江夏豊以来46年ぶりの快挙で
巨人のマジック点灯を見事に阻止した!



藤浪に代打
代走俊介


自らの采配で勝ったと言わんばかりに
誇らしげな表情の和田監督やったけど
そんなん当たり前の采配やんけ!






対右投手
打率.391


前日猛打賞の選手をスタメンから外して
伝統の一戦で林ちゃんの最終試験って
和田監督は、頭に虫わいてんちゃうか?






新井貴浩36歳
史上37位タイ
通算1019打点



先制タイムリーと駄目押し犠牲フライで達成
ミスタータイガース掛布雅之氏に並んだ。





オールドファンは、掛布は33歳の若さで
引退したけど、新井は長くやってるだけとか
言いそうやけど、掛布さんは高卒で入団して
プロ通算15年で引退したが、新井は大卒で
今年でプロ15年目、達成した年月は同じ。


ただ、昔よりも試合数が多いのもあって
掛布さんより新井の方が、200試合近く
遅かったり、ホームランの数も大差やし
出塁率と長打率とを足し合わせたOPS
という格付けでは、掛布さんはAクラス
新井はCクラスで、オールドファンの
イメージ通りの格の違いはあるけど
兎にも角にも、達成おめでとう。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

反撃の巨人




ノウミサン
アイシテル
先制2ラン



しかし、そのリードを守れず、コースは
低かったが、藤井のインコース要求とは
逆球のアウトローを、元横浜の4番に
1996年のシェーン・マック以来17年ぶり
自前外国人4番打者にもなったロペスに
チェンジアップの失投を、2者連続被弾





男前藤井
スクイズ



リードを貰った直後の6回裏、またもや
元横浜の4番に、ど真ん中の失投を
タイムリーツーベースされて追いつかれ
チェンジアップの失投を8番打者なんかに
ホームランを打たれ、能見6敗目。


今日負けたら
ジャイアンツ
M43点灯



いくら東京ドームだからって、ドームランを
3本も打たれて、3点の援護を生かせないのは
エースとは言えんし、今季巨人戦2勝3敗やし
巨人キラーとも、もう呼べへんよな。








代打の切り札が
打率.214って


一応、出塁率は.313で、大和より上やけど
得点圏打率.214って、ちゃんちゃらおかしい








ファームで守ってるのを見たことはあったが
ファースト今成は、ライトよりもデンジャラス


大和にセカンドさせろや!




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ごめんねロボットみたいな声で






「口パクとか
歌手じゃないと
思ってる。
歌手志望より。」






きゃりーぱみゅぱみゅ批判をした





阪神ファンの千秋に同調するように
GMT5の保護者のステージママが
Perfume&中田ヤスタカ批判して
事務所を辞める羽目になったアキは





「どこにいても
何をしてても
アキちゃんは
アイドルだよ」

「同じ言葉でも
ユイちゃんに
言われた方が
ずっと心に
響くもんです」


退屈なヒストリーなんぞ語る水口と
同じ事を言ったユイちゃんに励まされ


「ちゃんと相談して」


1人だけ目的を忘れてた甘ったるい声の
春子ら家族3人で新しい事務所を作って
アイドルになるために頑張る・・・





という所で、さかなクンと共演する
第19週「おらのハート、再点火」に続く。



じぇじぇじぇ
( ' jjj ' )/







若春子役の有村架純が、男闘呼組の岡本健一の
息子でHey!Say!JUMPの岡本圭人のキス写真が
ダンカン馬鹿やろFRIDAYにスッパ抜かれた!



「友達の一人と聞いていますが
交際の事実はありません」


岡本圭人はイギリスに住んでたから
友達にも、頬にキスするんやな(棒)





theme : 2013年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ジャイアンツ グッドチーム











荒木を落として関本にも代走が送れず
代走要員として昇格した田上を除いて
2軍で干されている林ちゃん、2軍で
防御率3.38の久保田、4.35の二神は


思い出1軍



オフに自由契約する為のラストチャンスか?




首位攻防せん


3連戦では、ひっくり返らないゲーム差の
1位巨人と2位阪神との3連戦の初戦
リーグトップの防御率2.41ながら
援護率3.00で5勝7敗のスタンと
リーグ3位2.55で援護率2.76
4勝6敗の澤村の報われない2人の対決は



イエス様は
私の力です


スタンリッジ
3安打9三振
今季2度目
の完封勝利


平安ガールのマートンは2打点の活躍で
失敗したけど4番の打順で三盗する隙の無さ
さすが首位と言える強い強い巨人さんに
イエス様のおかげで、何とか勝つことが出来た。








新井さんがホームランを打てたのは
イエスではなく、仏様のおかげか?





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ウルドラの夏






「みんな(報道陣)が
出せ出せって言うから
出したんだ。ありがとう。
ルナが戻ったら? 
ルナを外しても使うぞ」
(ジョイナス高木)



もうすぐ48歳の山本昌の史上最年長
黒星の危機を、19歳6ヶ月高橋周平の
球団最年少満塁ホームランが救った!



夢じゃないあれもこれも
その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら悲しみを
知り独りで泣きましょう
そして輝くウルドラソウル





西田とは、モノが違うわ・・・。








人間だから常に調子が良い訳じゃなく
沢山の投手を使うと、調子が良くない
投手もいる可能性が増すし、次の試合で
万全じゃない投手も増えるし、出来るだけ
少ない投手で勝つのが鉄則やのに、投手を
交代すると試合の流れが変わる危険を招くが
ピンチでも無いのに、変に左右にこだわって
わざわざピンチを招く継投するって


和田監督は
救いようの
無いアホやろ





甲子園の89度目のバースデーやのに
こんな無様な試合をして、甲子園に
なんか恨みでもあるんか!







もはや勝利の方程式の一員として計算できる
松田を連投で2イニングも投げさせるって
今日からの巨人戦で無理させられへんやん!


て言うか、連投なのに2イニングも投げさすな!
西村みたいに潰したら、容赦せんぞ!


松田のプロ初失点をダイビングキャッチで
防いだセンター前田はグッジョブ。



安藤と福原は、登板間隔空きすぎやねんから
巨人戦の前に、調整登板さしとくべきやろ!

ここにきて、中継ぎ陣が崩壊してきてるけど・・・








久保久保田
そろそろ
働かんかい



1億2,000万円と5,800万円が勿体ねえ。



なんでもないような事が
幸せだったと思う♪


首位と7.5ゲーム差、最短で3日にも
マジックナンバー「43」が巨人に点灯。


お約束のロード失速ではなく、ロード前に
終戦になるとは思わんかったな・・・。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

悪夢が蘇る・・・





バットマン
駄目じゃん


スパイダーマンの力で、連敗を脱出したが
大勝の翌日は沈黙、阪神あるあるパターンで
プロ未勝利の投手相手に、なんとか完全試合を
阻止するのが、やっとの状態で僅か3安打



今季15度目
の完封負け







「ファームと
間違えるよ」


高木監督が、若手使う使う詐欺に対して
今成は、明日も勝つなり詐欺やったな。



が、が、が
頑張らんか!










27歳差対決


今日の予告先発は、今季初登板となる
昨年2勝を挙げたプロ3年目の20歳
岩本輝と、虎キラー47歳の山本昌。



新庄発言の悪夢が繰り返されなければええが・・・。




ウエスタンで防御率4.80の岩田が
あれだけ好投したんやから、防御率
3.67の岩本だって、もしかしたら
好投するかもしれんし、今成の呪いが
解けることを祈るばかりや。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

背中に青田


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR