JRホームで一発決める









完敗 今
君は人生の
大きな大きな
舞台に立ち♪


コンフェデレーションズカップ開幕戦の
ブラジル戦、万が一の奇跡を願っていたが



0-3
日本完敗



やっぱり、順当な結果に落ち着いた



どうでもいいイラク戦をB代表で戦い
万全の状態で臨んでれば、もう少し
まともな試合が出来てたかもしれんのに





theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

打てん決行


坂克彦


チーム唯一の
タイムリー
坂克彦





チーム唯一の
マルチ安打
藤井彰人





× わしが育てた



○ 鷲が育てた




元・楽天勢は、恩返しを果たしたものの



2試合連続の
1ケタ安打

2試合合計で
1ケタ安打



8回2失点の能見を見殺しにして


2連敗
2位固定




もちろん打てなかった打線が悪いんやけど
四球2つに暴投で自滅して先制点を奪われ
同点に追いつかれた直後に一発を浴びたのは
エースの投球とは言われへんやろ







今成の12球の粘りの出塁を生かせずに
打率.278の柴田の代打、.211の
ひーやんは最低限の進塁打で仕事した振り
得点圏打率.200で、守備につけないほど
足が悪い西岡は、やっぱり打てるはずはなく
見逃し三振でゲームセットとなった







西岡が守れれば、DHで今成が使えるけど
西岡がDHだと、セカンド坂でサードが
未だノーヒットの野原では、DH制の
メリットがあらへんし、貧打も当然やね


西岡は、ここ5試合のうち3試合で
ノーヒットで、戦力になってへんのに
足が悪いのに、無理して使わんでええやん










前の試合では野原を1打席で交代させて
堪え性なさ過ぎやと思ったけど、黒瀬や
荒木もおるのに、野原を贔屓し過ぎやろ




救世主が欲しいけど、もしや、あの男か?







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

わが生涯に一片の悔いなし!!





「長いことお世話に
なりました。そして
ありがとうございました
ボクの中では、いつまでも
生きています。どうぞ
ゆっくり休んで下さい」





「驚いています
謹んで哀悼の
意を表します」





「目をとじると
すぐに絵と
声が浮かぶ」








「魔法使いサリー」サリーのパパ





「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻千兵衛



「バッカも~ん!
う~つ~みぃ!」






「CAT'S♥EYE」課長、「北斗の拳」ラオウ、カイオウ





「ドラゴンボール」天下一武道会アナウンサー
神龍、レッド総帥、リクーム、「鋼の錬金術師」





アレックス・ルイ・アームストロングの声優
内海賢二(うつみ・けんじ、本名・健司)さんが
13日、がん性腹膜炎で死去。75歳だった。






喪主は、妻で声優の野村道子さん。




ご冥福を心より
お祈りいたします





theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

やっぱり去年とは違う!





やっぱり
ボール
飛びまんな


マートン
7号3ラン

高山久
2号ソロ


鳥谷と新井はタイムリーを打つなど
クリーンナップの活躍で6点を挙げ






「ヒサシブリ」


昨年までの統一球を使ってるかのように
スタンリッジが7回1失点の好投で
5月7日の巨人戦の完封勝利以来
36日ぶりの今季4勝目を挙げて・・・



5連勝
首位堅持



疑われてた通り、ボールは変わってたが
疑う余地の無い今年の阪神の強さやね




多分、左バッターにはチェンジアップが
使いづらいせいかと思うけど、被打率が


左打者.264
右打者.220


サウスポーやけど、左打者を苦手とする吉川に
単細胞の和田監督が、右打者を並べてたので
少し心配したが、杞憂に終わって良かった。






飛ぶボールでも、YO!代官の頭を越えられず
振り逃げでしか出塁できなかった野原



内容は悪くなかったし、今日は右投手やけど
西岡がDHなら、坂はセカンドだろうから
今日も使ってもらえるかもしれんし、頑張れ!

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

名前が下水流って!






クリーンナップが天谷、栗原、ルイスって
1軍みたいな顔触れではあるねんけど



久保康友
1回2失点
広島2軍が
めった打ち



阪神は調子がええから、久保が戻ってきたら
逆に困るから、打たれてくれて良かったわ






2012年
ドラフト5位
金田和之
5回3失点


鳴尾浜球場ではスピードガン表示がないから
分からんかったけど、140キロ中盤でるんや!

二神、秋山、歳内、岩本とか、阪神の若手投手は
球が遅いのが多い中で、球威があるのは魅力やけど
いかんせんコントロールが悪すぎるよな






2005年高校生
ドラフト1巡目
鶴直人1回2失点



ホームラン打たれてヘラヘラしやがって
2軍やからって、気抜いてんのか!


真弓に潰された西村や、先発失格で
中継ぎ再転向の藤原同様、1軍には
しばらくお呼びがかからんやろうな






2007年
大学生・社会人
ドラフト1巡目
白仁田寛和
1軍昇格!



交流戦が終わって、リーグ戦再開まで日程が開き
登板機会がないスタンリッジが抹消されるからな。


どうせ敗戦処理やから、白仁田には悪いが
負けて欲しくないし、活躍しない事を望む







2006年高校生
ドラフト1巡目
野原将志も昇格



今日の先発がサウスポーの吉川なので
スタメンサードの可能性が高いらしい。


打てない守れない良太の代わりには最適


野原が使えない時の保険の為に、進塁打だけは
異様に上手い黒瀬も、1軍昇格するようです。
足の悪い西岡をDHで使う為に、セカンドで
スタメンって事もあるんかな?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

『ディア・ブラザー』’10・米





あらすじ
貧しい家に生まれ、どんな時でも寄り添って
生きてきたベティ・アンと兄のケニーは
大人になった今でも仲の良い兄妹だったが・・・。

解説

放送映画
批評家協会賞
助演男優賞
ノミネート

アメリカ映画
俳優組合(SAG)賞
主演女優賞
ノミネート



出演は、2度のアカデミー主演女優賞に輝いた





『フリーダム・ライターズ』のヒラリー・スワンク
同じくオスカー女優、『ザ・ファイター』で





アカデミー賞助演女優賞のメリッサ・レオ





『コンフェッション』でベルリン国際映画祭
銀熊賞(男優賞)のサム・ロックウェル





『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』で
アカデミー助演女優賞候補のミニー・ドライヴァー





『ケープ・フィアー』でアカデミー助演女優賞に
ノミネートされたジュリエット・ルイスと
日本でもお馴染みの実力派俳優揃いなのに
DVDスルーとなった作品です



嘘のような
ほんまの話




原題は『Conviction』、確信という意味です。



出演は他に『ラストダンス』のピーター・ギャラガー
『ミスティック・リバー』のアリ・グレイナー





『アルゴ』のクレア・デュヴァル
『アポロ13』のローレン・ディーン
『マイ・ブラザー』のベイリー・マディソン





監督は『ゴースト/ニューヨークの幻』に出てた俳優
『恋する遺伝子』のトニー・ゴールドウィン
脚本は『オーバー・ザ・ムーン』のパメラ・グレイ
撮影は『闇の列車、光の旅』のアドリアーノ・ゴールドマン
音楽は『ブッシュ』のポール・カンテロン。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


血液型が一致したからって犯人なんて
時代を感じるよな(^_^;

普段の素行の悪さから、女警官に睨まれてた
兄が冤罪で終身刑になり、高校すら卒業してない
妹が兄を弁護する為に弁護士を目指す。

映画ならではの夢物語のようやけど、これが
本当の話ってのが、驚きやね。
フィクションなら、嘘くさく感じて
感動できんかったやろうな(笑)

ただ、実話という事で、ベティ・アンは
絶対に弁護士になれるんだろうな、証拠も
絶対に見つかるんだろうな、ケニーが
自殺未遂しても助かって無事に釈放されて
ハッピーエンドやろうな、そうじゃないと
わざわざ映画化せんから、話が読めた(^_^;


夫が離れたのは、実話らしかったな(笑)
あんなブラコンの嫁は嫌やもんな(^_^;
息子達は意外に理解あったよな。


「いつか殺すと思ってた」

あんな最低な母親から、生まれたとは思えない
ベティ・アンだが、あんな母親にはなりたくない
と思ってたのに、兄の事に必死になりすぎて
自分も子供達に寂しい思いをさせてる事に
葛藤しながらも、オバサン学生仲間のエイブラに
助けられつつ、見事司法試験に合格する。

しかし、弁護士になるのがゴールじゃなくて
兄の冤罪を晴らす為のスタートだったけど
弁護士になるまでに時間がかかってるから
容易ではなく、証拠が無いと言われたけど
奇跡的に残っていて、DNA鑑定でシロ確定。


「残りの歯も折りたい」

ジュリエット・ルイス演じる元恋人は
偽証罪を恐れて証言してもらなかったが
ケニーの娘の母親を説得して証言させて
ようやくケニーは釈放される事となった。


「あと20年耐えられた」

自殺未遂したのに、説得力ないって(笑)

脅迫して嘘の証言をさせた女警官のテイラーが
時効で罪に問われなかったのが、実話ならでは
って感じやけど、スッキリせんとこやね(^_^;

感動を煽るような過度な演出をしないのが
この作品の長所でもあり、短所でもあって
物足りなさを感じる人もいるやろうな。


八重の桜と同じく、本物のケニーはデブやね(笑)
映画では描かれなかったけど、本物のケニーは
釈放半年後に事故死したらしい・・・。

ベティ・アンの息子が、人生無駄にしたくないと
言ってたけど、やはり現実は厳しいな(^_^;
 

theme : 映画感想
genre : 映画

5000万も夢じゃない!?


ロッテがゲッツー連発してくれたおかげで
鳥谷の師匠のホームランによる1失点だけで
抑えてはいたけど、沢山ヒットも打たれて
決して良くなかった藤浪を、普段の球数なら
交代してるのに、次の回に打順が周るからって





藤浪を
引っ張り
過ぎ!



筒井を出すんやったら、6回の頭からか
せめて代打サブローのとこで交代しろよ


明日から2日間試合が無いんやし、中継ぎを
少しぐらい無理させても大丈夫やねんから。







昨日は勝ったから、そんなに責められずに済んだ
謎の暴走&相手エラーに助けられたバント失敗の
浅井が、汚名返上のタイムリーで1点差にした後
ラッキーセブンの攻撃で同点のチャンスとなって
攻守で足を引っ張る弟とは違って、攻守で頼れる
新井さんが敬遠されて、何かのアクシデントか?
藤井に代って途中出場の日高と勝負してきたので



対左打率
日高.400
俊介.250


左打者だからって、左投手が苦手ではなく
右打者だからって、左投手が得意ではないと
左右病の和田監督には、思いもよらず
サウスポーやから、パブロフの犬のように
代打俊介を送るが、糞ボールを振って三振



坂と浅井、意外な2人のまさかの連打
再び同点のチャンスを迎えた8回の攻撃だったが


被打率
右.261
左.133


藤浪と違って右を苦手としてるロサに対し
カズーのように考えることを止めた和田監督は
右投手だから、打率.265の右の大和に代えて
.222だけど左なので、代打桧山を送るものの
苦手な速球派という事もあり、空振り三振







しかし、どんなに和田采配が酷かろうが
楽天に、開幕8連勝のマー君がいるなら



阪神には
マーネ申
がいる!



阪神の外国人選手では、1977年の赤鬼





ブリーデン以来となる実に36年ぶりの



赤神マートン
シーズン2本目
サヨナラ本塁打




藤浪の甲子園での不敗神話は継続され
これで14戦無敗となった



巨人が負けたので、また首位になったけど
まだまだ先は長いから、そんな意味ないし
それよりも、残り4試合で2ゲーム差では
可能性は限りなく低いけど、交流戦での
賞金5000万の優勝を狙って欲しいな。


もし阪神が優勝しても、自分は一銭も
得をせーへんねんけどな



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

貯金をすることが大事





谷繁に
勝った








史上39人目、阪神在籍経験者では藤村富美男
山内一弘、田淵幸一、掛布雅之、金本知憲に次ぎ
6人目となる新井貴浩の通算1000打点
1999年6月6日浜松の中日戦での初打点と
同じくホームランで、しかも値千金の逆転2ラン







福本豊さんの言う事を守らへんから
ヘッドスライディングで顔面を怪我した
西岡発案のいつものポーズではなく
みんなに叩かれて祝福された辛いさん






試合終了後、その時の恨みを晴らされたのか
鳥谷が何か言ったからなのかは分からへんけど
新井さんは鳥谷を、ひっぱたいた



新井は、そんな事する選手やなかったし
鳥谷は、そんな事される選手やなかったが
新井は、目の上のたんこぶがいなくなって
鳥谷は、レフトのアレの介護から解放され
お調子者の西岡の加入で、随分変わったな







「疲れます」



西岡の元チームメートでデブってる成瀬との
2週連続のエース対決となった能見だったが
5月の月間MVP対決は、変わった所に飛ぶ
法則と柴田のおかげで井口をノーヒットに抑え
2010年に8連勝して以来2度目となる




能見篤史
5連勝


メッセンジャーに並ぶリーグトップタイの
6勝目で、4完投はリーグ断トツトップ。







能見の言うように、秋に笑える為には
ローテ6番手に復活すべき岩田やけど
今日、ウエスタンの試合で登板するも
悪送球してゲッツー取り損なったり
スクイズされてオールセーフにしたり
ボール先行させてストライクを取りに
ド真ん中の直球を投げて一発を喰らったり
ホークスの2軍選手にボコボコにされて


5回もたず
岩田KO





岩田も良くなかったけど、小宮山のリードも
あんま良くなく、スライダーで勝負するんなら
外角に無駄に外さんと、どうせ外すんやったら
インハイやろとか、低めのボールゾーンの
スライダーについてきたのに、スライダーを
連投してタイムリー打たれたり、その打者に
次の打席、初球に通用しないスライダーを投げ
ホームランを打たれるし、配球に首をかしげた。



秋山、白仁田、金田も、パッとせーへんし
久保に先発させるしかないんちゃうか?








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

妻子に謝れ!









ツヨシはサヨナラ
タケシはオカエリ



西日本の降水量は平年の39%と
記録的な空梅雨ということもあり
中止もなく試合を消化しているから
交流戦終盤は日程的に余裕があって
4人でローテが回せるということで
榎田が抹消され、左人さし指の打撲で
離脱してた日高が代りに登録される。





中村勝広GMの64歳の誕生日という事で





絶対に負けられない試合なのに関わらず
パ・リーグ防御率2位の牧田に、スミ1に
抑え込まれ、同点のまま9回裏に突入するが



目には目を
4番の一発には
4番の一発を!

マートン
サヨナラ
ホームラン



二夜連続のサヨナラ勝ちで、みんなニヤニヤ






オオキニ
オオキニ

イイデスネ
イイデスネ
モウイチド
モウイチド
オネガイシマス








勝ったのは良かってんけど、7回1失点と
好投したメッセに、勝ち星がつかへんかった



新井良太 打率.240 得点圏.288
藤井彰人 打率.274 得点圏.350



藤井の方がバントは上手いけど
頼りにならへん良太に打たせて
頼りになる男前にバントって?


あの回に得点しとったら、メッセに
勝ちがついてたのに、応援に来てた
メッセの妻子に、和田監督は謝れ!


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

外様サヨナラ


小笠原
サヨナラ
ホームラン


巨人さんが、日ハムにサヨナラ勝ちし



小田サヨナラ
ハゲヘッド
スライディング



中日が、オリックスにサヨナラ勝ちした昨日
ひーやんが最も苦手とする速い球を投げる
大石なのに、何故かひーやんが敬遠されて
自分との勝負を選択された悔しさを晴らす






ツヨポン
サヨナラ
ヒット



3割を切った西岡が、3割を打つ後輩の
浅村に、先輩の威厳を保つ一打を放ち
阪神も西武にサヨナラ勝ちしたー!


どこも、外様サマサマやな







結果的には、2点差なのに送りバントをした
謎の和田采配が実ったってことか




わざわざ低めのボール球を、すくい上げ
1点差にする犠牲フライを打った今成
先制2ランの西武の4番浅村に負けじと
同点タイムリー二塁打を打ったマートン
その同点打を呼び込む盗塁を決めた
ミスターフォアボール鳥谷キャプテン
老骨に鞭打って2イニングを無失点に
抑えたので、今日は使えなくなった安藤
そして、サヨナラヒットの口火を切った
守備ではエラー、糞ボールを振って三振
悪い頃のお兄ちゃんに似てきた良太
みんなもヒーローや







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

金柑頭より酷い





ネ申7
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!



マツダオールスターゲームのファン投票の
第1回中間発表で、西岡ツヨポン剛が
両リーグ最多の2万6086票を獲得した。






1番が似合う男


鳥谷敬も、遊撃手部門で1位。







マートンは外野手部門で2位だった。








ドラフト1位ルーキーの藤浪晋太郎は
先発投手部門で、マエケンを抑えて1位。


最終的に何人が選ばれるか、楽しみやね









長澤まさみと同じく、今日26歳になった
遠目から見ると、法政の先輩の元エースに
クリソツだが、投手の能力は遠く及ばない
背中のエースナンバー18が泣いている
2009年ドラフト1位の二神一人の
誕生日だった本日の阪神の試合は・・・









裏目裏目が持ち味の和田采配が珍しく
昨日的中しまくったのが悪かったのか



防御率
リーグ
トップ


スタンリッジが、まさかの4回6失点
安藤の影武者2号の鶴も1回4失点して



0-12
首位陥落
1日天下



初回、相手がミスをして貰ったチャンスで先制点を
取ってれば、違った展開になったかもしれんけど
まだまだ先は長く、順位どうこうの時期ちゃうし
12点差だろうが、1点差だろうが1敗は1敗
逆に、これだけ大差の方が切り替えやすい敗戦やし
回またぎで昨日無理をさせた筒井と渡辺を休ませる
ことが出来たし、また明後日から頑張ったらええわ。



アマチュアレベルでは、右打者の方が多いし
プロになるような左投手が、右打者が苦手とは
思われへんけど、和田監督が浅知恵で右打者を
並べたけど、全く無意味に終わったな

山田大樹には一昨年、完封を喰らっているし
完全に虎キラーやから、違うリーグで助かった。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

総選挙1位最有力!?





フライングゲット


キンタロー。、笑福亭鶴瓶、松嶋尚美
横山たかし・ひろし、よゐこ、TKO





まえだまえだ、堀ちえみ等と同じく


松竹芸能所属


2010年ゆるキャラグランプリ6位






いしきりん


生年月日 11月11日
出身地 東大阪市 石切参道商店街
血液型 ?
性別 おんなのこ
身長 1m4cm
体重 スイカ4個分
好きな食べ物 よもぎ、葉っぱ、生野菜
嫌いな食べ物 生肉


特徴 両親がキリン。働き者。でもおっちょこちょい。
お気に入りは何でもでてくる四次元ポシェット。
頭の後ろにあるハート模様をやさしくなでると
「幸せになれる」という噂。 時速50Kmで走れる。
鳴き声は「モ~」。 最近、いしきりんグッズが
就活のお守りとかリストラ除け、スポーツ選手などの
足切り(ボーダライン)のお守りといって売れています。


キリンなのに
首がない!!

クビがない!!


というのが巷のウワサとなりつつあるそうです










復興予算1400万円を流用して見事に
ゆるキャラグランプリ2012で2位になった





ちょるるや、くまモンなど人気者は出場してない


ご当地キャラ
総選挙2013


と言うのに、いしきりんは予備選挙を勝ち抜き





近畿地区予選で現在、ちっちゃいおっさん
あべのんと争っていて、今のところ順位は1位
投票は6月16日までとなってます。






ふなっしーに
負けるな!









theme : 大阪
genre : 地域情報

世界記録が今日生まれる!?





オリンピックに微かな望みが残った


ソフトボール



その日本リーグ女子の佐川急便、デンソー
日立マクセル、トヨタ自動車が対戦した


わかさスタジアム京都



その横にある西京極陸上競技場で昨日
陸上男子100メートルで日本歴代2位





現役最速10秒01の記録を持つ桐生祥秀
(17=京都・洛南高)がインターハイ
京都府予選の200メートル決勝に出場し
400メートルリレー決勝を控えていたので
流して走ったら、一時は追い抜かれてしまうが
抜き返して、何とか21秒70で大会2連覇。


アンカーを務めた400メートルリレー決勝は
3人を抜いて40秒91、チームを7連覇に導き
近畿高校総体(13~16日、奈良市鴻ノ池
陸上競技場)出場を決めました。











桐生は本日、男子100メートルに出場し
もし9秒台を出せば、92年バルセロナ銀





96年アトランタ銅の有森ガブ裕子





00年シドニー金の高橋Qちゃん尚子





04年アテネ金の野口みずきに並んで
足形プレートが設けられる予定らしい。



高校生の大会という事で、場内での写真撮影は
出来ませんけど、歴史が変わる瞬間に立会いたい方
女子高生に囲まれて応援したい方は、西京極へ!





theme : 陸上競技
genre : スポーツ

エース対決は、ええっすね♪


金子千尋



「球種が多いし
どれも一級品やし
いいピッチャーやね」






ノーミン


「今日はノーミンに尽きる
エース対決制す!やね」



能見篤史34歳
1安打完封勝利




まぐれ連発の鳥谷や大和に助けられつつ
4日遅れで自分の誕生日を自ら祝った。


終わってみたら、ゴッツのヒットさえなければ
ノーヒットノーランやったけど、ノーノーなんて
変なプレッシャーがあったら、完封してへんかもな






「打席に入る前にツヨポンが
気楽に行けと言ったんで何とか
気楽に打つことができました」





良太より金子にタイミングが合ってる
坂に送りバントって、アホちゃうか
思ったら、金子のエラーのおかげで
チャンスが広がり、案の定、良太が凡退
春の珍事は終わり、いつもの藤井も凡退
ツーアウトになってしまうが、凡人には
理解できない天才和田監督の采配が的中



センキュー大和
(センター9番)
決勝2点
タイムリー
ツーベース



前の2打席と違って、ポテンじゃなかった







首位との
ゲーム差
0.5



むしろ、遅過ぎやけどな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR