

逃がした魚は大きい





川崎で
高山を
釣る



高山久が移籍第1打席に、いきなり
同点ホームランの大仕事!


10年目で31本塁打の林ちゃん以下
14年目で23本塁打の選手に過ぎず
過度に期待は出来んとは思うけど
浅井よりは期待できそうな感じ?






鳥も
木から
落ちる


その裏、鳥谷のエラーが切っ掛けで
すぐさま2点差に突き放され、更に
イデホの一発で3点差にされた6回
満塁で鳥谷が、汚名返上で一石二鳥な
2点タイムリーツーベースで1点差に迫るも







逃した
ヒロシは
大きい


先制タイムリーのバルディリスに
マートンの同点タイムリーを阻止され



3連敗



和田采配のせいで、勝てる試合を落としたばかりに
嫌な流れになったから、どっちに転がるか分からない
接戦の2試合を落とす羽目になっちっまった


優勝間違いなしの巨人さんが、リーグの為に
3連敗してくださってるのが救いやね





井川慶
今季初勝利
おめでとう



30億円の借りは、これで返したぞ










渡辺亮
おかえり


勝負球が甘くなる癖は変わらんけど
勝ち試合だろうが負け試合だろうが
回またぎだろうがフル回転してくれた
昔と変わらん投球を期待してるからな




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

めちゃくちゃ嬉しいです♪

















IOC理事会で2020年夏季オリンピックの
種目選定で、最終候補に野球が残った昨日



フレッシュ!
フレッシュ!
フレッシュ!
夏の扉を開けて♪



「フレッシュオールスター2013」(7月18日
秋田)の選抜メンバーが発表されました。








「MVPを取れる
ように頑張ります」

高橋周平(2年連続2度目)    



我らが阪神からは、4名選出された。






2010年
ドラフト2位
一二三慎太


「めちゃくちゃうれしいです
期待に応えないといけないですね」





2011年
ドラフト3位
西田直斗


「うれしいです。活躍したら
名前を覚えてもらえると
思うので頑張りたいです」



本物のオールスターに出るかもしれない
後輩の藤浪とは、知名度が違い過ぎやもんな







2012年
ドラフト5位
金田和之



防御率1.59の好成績で、文句無しの選出。


また岩田が裏切ったら、先発6番手で
試してみて欲しい選手やね。






2010年
ドラフト4位
岩本輝



昨日のウエスタンの試合で3回5失点
防御率4.62の恥ずかしい成績での選出 










時折、雨も振ったり、ハイタッチの時に北條が
意地悪な先輩に、ロータッチにされて困ったりした
昨日の鳴尾浜でのウエスタンの試合ですが・・・











歳内2回2/3 2失点、伊藤和雄2回1失点
1軍同様に弱く、借金まみれのダントツ最下位の
中日に4-8で敗れてしまった


伊藤和雄は、防御率9.31って酷いな









KARATE落選も
ZARATE復活!




左肩肩峰下滑液包炎で離脱していたザラテが
今季初めて登板して1回無失点2奪三振だったのが
昨日の投手陣では唯一の明るい材料やった。



ボイヤーなんか
いらんかったんや










「(藤浪と大谷は)もっと凄い
と思ったけど、予想以下でした」



藤浪、大谷と並び高校BIG3に数えられた
ルーキーの濱田達郎は、大口を叩くだけあって
7四球ながら、阪神2軍を6回3失点に抑えた。











昨日は1軍の試合がないから、阪神は
1軍の選手が結構出ててんけどな


俊介は2打数2安打と、1軍の貫禄を見せるが
今成は4打数ノーヒット、田上は1打数ノーヒット









打つ方の明るい話題は、野手転向3年目
育成選手の黒田祐輔のホームラン


もしかして、プロ初ホームラン?


今年生で観たプロ初ホームランは
西田と荒木に続き、3本目や


















theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

申し訳ない






「最初に2点を取ってもらったのに
チームをがっかりさせてしまった」








「チームが必死に戦っている
最中にもかかわらず、自分の事で
チームに迷惑をかけてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです」


左膝内側半月板のクリーニング手術を受けて


全治3カ月


福留よりかは、がっかりさせてへんから
スタンリッジは、気にする事あらへん



加藤康介



7回は福原
ちゃうん?



勝利の方程式を無視して、左右病の和田監督は
左が続くからって、左の加藤にしたんだろうけど


被打率
右.132
左.316


加藤は、左打者が嫌がるタイプちゃうやろ




相性の良さを考慮して、本職の5人の外野手を
差し置いて、ライトスタメンにキャッチャーの
今成を起用するも、2三振3タコと期待外れ
勝負勘のない和田監督の糞采配のせいなのか
マー君の不敗神話のせいなのか分からんけど
7回に逆転を許すが、今季は打点を挙げたら


10戦全勝



不敗神話男の鳥谷のタイムリーで同点に
男前藤井のタイムリーで逆転に成功して
不敗神話は継続されるかと思われたが・・・



5度ある事
は6度ある


「何度もやられて申し訳ない」


もはや、抑えることの方がごく希で
打たれるのが日常と化している久保の
6度目の救援失敗で、逆転負け






「送り出した
俺の責任」


当たり前のこと、言ってんじゃねえよ



「(配置転換?)いやいや
頑張ってもらわないと」


おかしなこと、言ってんじゃねえよ






髭面、背番号44、B・・・、バース?



知ってる人は
知っている
知らない人は
覚えてね

おいらは
ボイヤー



マートンと8歳ぐらいの時にリトルリーグで
対戦した事があり、スタンリッジと仲良しの
ブレイン・ボイヤー投手(31)を急遽獲得
したんは、久保が抑え失格やからちゃうんか?



筒井和也



25日の日ハム戦、1点リードされてるとは言え
サヨナラ勝ちの可能性があるので、1番良い投手を
登板させるのがセオリーの9回表を任せたんは
筒井やったし、本心は久保よりも筒井の方が
信用できると思ってるんとちゃうんか?



ランナー3塁で、予定外で登板したせいで
ホームランを打たれはしたけど、9回頭から
筒井やったら、逃げ切って勝利できてて
巨人に0・5ゲーム差やったのにな


力でねじ伏せる福原のような球威はなく
針の穴を通す安藤のような制球力はなく
クイックが速いだけの久保なんかに
抑えが務まるはずがなかったんや

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

『宇宙兄弟』’12・日





あらすじ
宇宙に魅了され、毎日宇宙のことばかり考え
星空を追い続けていた兄弟がいた・・・。


解説




がんばらなくても
いいでしょう♪





ローラのビールのCMに登場したり





アニメが日曜早朝から土曜夕方に
移動したり、ゴリ押しされている
『モーニング』に連載されている
小山宙哉のマンガの実写化。







同時期に公開された『テルマエ・ロマエ』と
同じく『このマンガがすごい!』の2位だが
マンガ大賞と、マンガ大賞でも2位の違いか
阿部寛と、小栗旬の役者としての格の違いか
テルマエが興行収入59.8億円と大ヒットして
続編が作られるのとは対照的に、こっちは
興行収入15.7億円、当然続編も無し





両方とも原作未読で、アニメだけの印象やけど
原作のイメージを壊していないテルマエに対し
宇宙兄弟は原作レイプの内容やったしな


テルマエが全4巻、宇宙兄弟が全20巻やから
映画化の難易度にも、だいぶ差があったしな。




出演は、「花ざかりの君たちへ
イケメン♂パラダイス」の岡田将生
『モテキ』の麻生久美子
『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』の中野澪
「SP」の中島凱斗
濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省
森下愛子、益岡徹、堀内敬子、吹越満
『プリンセス トヨトミ』の堤真一。




監督は『ひゃくはち』の森義隆





脚本は『カイジ 人生逆転ゲーム』の大森美香。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


六太役の小栗旬がイケメンで、背が高いせいで
ケンジ役の人が貧相すぎて、めっちゃ違和感(笑)

溝口に到っては、全くの別人になってるし
星加役の堤さんと鶴見役の吹越さんも
端から似せる気ゼロやん(^_^;


UFOの場面で、日々人が六太を
担いでへんのは、別にええねんけど
閉鎖空間で六太とケンジと溝口が
同じ組になってて新田が出てこんし
グリーンカードを最初にバラすから
事件が起きた時の衝撃がなかったし
握手の台詞が福田さんではなくて
ケンジで、しかも握手してないし
仲間を採点するのが強制になっていて
ジャンケンを削るとか、原作と映画は
別物といっても、この監督センスねー(笑)

ヒットすれば続編も作れる終わり方じゃなく
完全に終わらしてしまった点も含めて(笑)


宇宙開発に関わる人々への愛が溢れ
宇宙飛行士になる事が如何に困難か
宇宙飛行士を目指す人が、どれほど
優秀かが、原作には描かれてるけど
この映画では六太の優秀さは微塵も
描写されず、日々人の兄であること
人柄だけで、宇宙飛行士に運良く
簡単になってしまった印象しかなく
原作の良さを正しく理解できてない感じ。

2時間の映画に纏めるには、登場人物を
削るのも已む無しとは言え、シャロンと
ブライアンと吾妻を削ったのが、その証拠。

宇宙飛行士になっても、宇宙に行くまでが
大変やのに、あの結末って(^_^;


むしろ削るべきやったんは、ケンジの方やろ。
中途半端に登場させて、イメージ壊しただけやん。

イメージ壊れたと言えば、月面の軽薄すぎる
日々人やけど、時系列を乱して選抜試験の
最中に月面の事故が起こるが、弟が死ぬかも
しれん時に、六太が試験を続けることにも
日々人に対する信頼が足りないことにも
違和感があり、宇宙飛行士の話だけあって
理系でも納得できる論理的な原作とは違い
日々人が気合いだけで助かる展開にするなら
月面事故のエピソードは削るべきやったな。

宇宙兄弟ってタイトルやし、岡田将生を
使ってるし、日々人の出番を多くしたいと
考えたのだろうけど、9巻分を映画化なんて
内容スカスカになるのは明白やったのに
5巻までの選抜試験までにしとけよ。


六太が上司に頭突きしてクビになるけど
ジダンの事やらんから、全く意味不明で
面白みもなかったけど、原作の魅力である
ユーモアも失われてたし、残念な作品やった。

六太の心の声が面白いんやけど
ナレーションで笑いを取るような
安っぽい演出を嫌ったんだろうか?

どんな状況でも冷静な判断ができる
宇宙飛行士向きな六太が、意味無く
月に向かって走って吠えるなんて
チンケな演出はしてたのに(笑)


ハリウッド映画みたく、説明過多には
したくないのか、あまり多くを語らない
演出やったけど、宇宙飛行士の世界は
あまり馴染みがないし、馬鹿丁寧に
説明してくれんと分からんと思うが(^_^;
 

theme : 映画感想
genre : 映画

大谷完勝






晋太郎狩り!

大谷翔平
2打席連続
ツーベース



走攻守三拍子揃った良い選手やな




武田久からサヨナラ勝ちした翌日
阪神打線は、よっぽど武田に強いのか
武田勝相手に、初回から牙を剥いて



四者連続
ライト前
タイムリー
大谷集中攻撃








「2年前に、顔しか取りえがない
と言いました。それからケガなども
ありました。いろいろ考えて、何か
取りえがないかと。見つけました!」


「やっぱり顔しか
ありませんでした!」



今度は大谷の方に打たせないような
配球を相手キャッチャーがしてくると
自称顔だけの男前藤井は見事に読んで


トドメの
2点タイムリー
ツーベース






武田勝改め
武田負ける






この日も、ホームのクロスプレーの判定に
抗議に行った栗山監督だが、退場はせず。


ライト大谷の素晴らしいストライク返球で
完全にアウトのタイミングやったけど


キャッチャー
クラッシャー
マートン


その噂を知っていて、鶴岡はビビってたのか
ブロックは甘過ぎで、タッチもソフト過ぎて
大谷の返球を無駄にして、セーフにしてもうたな。








大谷に負けても
試合には勝った



大量援護のおかげもあり、藤浪は
7回1失点に抑えて、4勝目を挙げる。



甲子園
12連勝






母・明美さんへの
2週間遅れの母の日
5日遅れの誕生日
プレゼント白星



「母さん、肩もんだろか」


藤浪は、自分が高校で学んだマッサージ
ストレッチを実演して母親に教えてるらしい。


背が高い、足が長い、小顔で、剛力彩芽似
球が速い、変化球がキレキレ、度胸があり
チヤホヤされても驕らんし、それで孝行息子
藤浪って、藤井と違い、取り柄しかないやん


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

リアル石崎君





メルケル
大興奮!




サッカーの聖地イングランドのウェンブリー
スタジアムで行われた史上初のドイツ勢同士の





対決となった欧州チャンピオンズリーグ決勝





ヴァイデンフェラーに止められまくってた
ロッベンが最後の最後にようやく決めて


320万ユーロ
(約4億1600万円)
追徴課税


ヘーネス会長が巨額脱税事件を起こした





バイエルン
ミュンヘン
欧州制覇



2000-2001シーズン以来となる12年ぶり5度目。





ボルシア
ドルトムント
ビッグイアー
ゲッツェならず






香川がおったし、阪神カラーやから
応援しててんけど、惜しかったなぁ



ゲッツェは、どっち応援してたんやろ?





theme : サッカー
genre : スポーツ

有言実行






ジョニーが
来たなら
伝えてよ
2時間
待ってたと♪







さよなら
さよなら
さよなら♪


この日は満塁で点が入らない日なのかと
諦めかけていたが、一昨日のお立ち台での
「アサッテガンバリマス」の言葉通りに


マートン
サヨナラ
タイムリー



2試合続けてのヒーローとなった






愛したのは
たしかに
君だけ
そのままの
君だけ♪




「ノウミサン
アイシテル」


7回をスクイズの1失点のみに抑えた
能見だったが、丁寧に低めに投げて
防御率5.01とは思えない谷元に
打線が抑え込まれたので、勝ち星は
3番手の新守護神の筒井だったが








フライを捕れない兄をフォローした弟
デッドボールだと審判に錯覚させて
9回の先頭打者として出塁した浅井
苦手な速い球が投げれない武田久から
ヒットを打ってチャンスを広げた桧山
過去の実績による圧倒的な威圧感で
同点ワイルドピッチを投げさせた西岡
執念のヘッドスライディングで、5試合
ぶりのヒットとなる内野安打とした大和


皆ヒーローや!



満塁で初球を打ったのに、犠牲フライに
ならない浅いレフトフライの鳥谷を除き



さあ君が
ヒーローだ
鳥谷敬


この歌詞、変えた方がええんちゃう


マートンも言ってたが、いつものように
フォアボールを狙ってれば良かったのに







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

アサッテガンバリマス






オオキニ
オオキニ
ボチボチ
デンナ

マートン
2打席連続
タイムリー


2点をリードした3回表の攻撃
好調の新井が敬遠気味に歩かされ
1死満塁、最低でも犠牲フライが
欲しい場面、高めの球を狙う所を
低めのタイミングの合わないカーブを
何故か初球から打ちにいった今成が凡退
嫌な雰囲気が漂ったものの・・・


新井良太
フェンス直撃
満塁走者一掃
タイムリー
ツーベース






バントが全然できなくても
19打数ノーヒットでも


センターが
当たり前田の
前田大和



1死満塁で、今季既に3個の押し出しを
選んでいるミスター押し出し清田の
センターの頭を抜けそうな打球を
ジャンプ一番で好捕してピンチを救う






倉持明
60歳
あだ名は
ヒゲクラ








AKB48の倉持明日香のパパが
思わず悲鳴をあげた鳥谷の打球を
落球した荻野の守備とは対照的


走者がいない時しか打たなかった
得点圏打率.000の今成にも
タイムリーが出て、7-1とするが
前日の事があるので、清原や玉置を
使う勇気はチキン和田には当然なく



「元々は先発
ピッチャーでした」


阪神の事は適当にしか知らない千葉テレビの
実況にそう紹介された安藤で最後を締めて
首位ロッテ相手に、敵地で負け無しや!!



タイガース
WINNING
イチバンネ



立ち上がりは悪くて心配したが、結局1失点
メッセンジャーはハーラートップの6勝目

146球も投げてくれて非常に助かるよな







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

鴨川の人、帰られへん





パッと見
紅白戦



QVCだけに、解説初芝のサンテレビだけでなく
小宮山のTwellVでも中継されたロッテ阪神戦は
大和が送りバントを失敗した阪神とは対照的に
きっちり清田が送ったロッテが先制した。



大和ゲッツー
今成ゲッツー


そんな嫌な流れを払拭するかのように





良太逆転
タイムリー






打撃練習の
つもりで


千葉大学リーグ所属の国際武道大学時代に
慣れ親しんだQVCマリンスタジアムで


まさかの
3ラン
柴田講平
プロ第1号



マートン4号ソロも出て、6-1としたが・・・









井口と今江に2者連続ホームランを打たれ





榎田KO


6点も援護されて6回で降板って、何しとんねん

打撃練習のつもりで、投げてたんちゃうか


リリーフした鶴も、運良くゲッツー取ったのに
ツーアウトから、追加点を許してしまう







井口同点
2ラン


流石、鳥谷の師匠やな


・・・って感心してる場合ちゃうわ



久保のボケ!



もう2度とないかもしれない、滅多にない
柴田のお立ち台を、ぶち壊しやがって


榎田が投げてた5月8日の巨人戦でも
同点にされてたし、榎田が嫌いなんか?



仏の顔も
三度まで


久保の成績は、2勝2敗6Sではあるが
この日も負けてへんし、これまでも
久保が追いつかれても負けてへんけど
抑えを失敗したんは、5回目やぞ!



抑え失格じゃ!



筒井和也



筒井和也3回
パーフェクト


久保は、筒井に奈良漬をご馳走したれ



久保 防御率3.43 奪三振率7.71 被打率.253
筒井 防御率1.04 奪三振率8.31 被打率.161
加藤 防御率1.23 奪三振率6.14 被打率.170
安藤 防御率1.47 奪三振率6.38 被打率.215

福原 防御率0.61 奪三振率6.75 被打率.293



被打率.293やのに、防御率0.61
ってのは、福原はある意味凄いな


被打率.253で防御率3点台の抑えなんて、あり得へん
奪三振率被打率共に、筒井の方が抑えに相応しいやろ!








今季最長
5時間
12分
引き分け



8回の鳥谷の打球を伊志嶺が捕らなければ
今成に得点圏打率.000のコンラッドを
代打に送るような馬鹿豊監督でなければ
鳥谷が3塁を回る前にレフトが捕ってるのに
腕をまわす壊れた3塁コーチでなければ
勝ててた試合やのに、もったいないよな



巨人がマー君に負けて、2ゲーム差に
縮まったのが、不幸中の幸いやけど






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

前言撤回






「突然でしたので、正直驚いています。
タイガースでは思うような結果を出すことが
できませんでしたが、タイガースの監督
コーチの方々、選手、スタッフの皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、応援して下さったファンの皆さんにも
感謝しています。気持ちを新たに、自分を
必要としてくれた西武ライオンズの
勝利のために頑張りたいと思います」



川崎雄介投手(31)がトレードで
西武に移籍することになった。


加藤、筒井がおるから、阪神では出番が
なかったけど、1軍でやれる力はある。



頑張れ
川崎!








「西武ライオンズで13年間プレーでき
感謝の気持ちでいっぱいです。今まで
勉強させていただいたことが、今の自分に
つながっています。また、先輩・後輩にも
恵まれて、本当に良かったと思います。
今まで応援していただいたファンの皆さまには
いつも温かい言葉をかけていただき感謝しています。
球団が変わっても野球をしていることに
変わりないので、これからも応援よろしく
お願いいたします。阪神タイガースもやりがいの
あるチームなので、精いっぱい頑張ります」



代りに来たのが、高山久外野手(31)。

99年ドラフト1位で西武に入団。
10年シーズンには116試合に出場。
11本塁打、打率2割9分1厘の成績を
マークし、1軍の通算成績は打率.250
本塁打23、打点105のプロ14年目の選手。



高宮にしても、負広はドラ1が好きやな

現在や将来性よりも、過去の栄光にすがりたがる



因みに、今季の2軍での成績は・・・


高山久 打率.254 本塁打1 長打率.343 出塁率.354
コンラッド 打率.281 本塁打2 長打率.386 出塁率.388



イースタンとウエスタンで、リーグは
違うけど、コンちゃん以下やんけ











「ウチは野手が
飽和状態だから」
中村負広



そう言って獲った平野の人的補償の高宮は
1軍登板もなく、オフに戦力外の可能性も?








こんな事やったら、竹原とっとけよ!


竹原と高山、どっちが良いのかは分からんが



高宮 防御率4.38
川崎 防御率1.29



使えない高宮が残って、使える川崎を
失うなんて、完全に負広の失策やん










川崎は、江草みたいにならんと思うけど
高山が、黒瀬みたいにならん事を祈るのみ


中谷や一二三を育てようって気はないんかよ




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

毎日伸びてます!





『まぼろし探偵』、『8マン』の桑田二郎





徳永えり、平岩紙、川中美幸、UA、aiko
立浪和義、宮本慎也、T-岡田、小嶋達也
『マークスの山』、 『レディ・ジョーカー』の





高村薫の出身地、大阪府吹田市のゆるキャラ






すいたん


性別 男の子

誕生日 10月15日

身長 毎日伸びてます!

体重 吹田くわい70個

性格 とても元気!








趣味 スポーツ観戦(ガンバ大阪観戦)

いまはまっていること ツイッター
市内のイベントめぐり

夢 水泳で200メートル泳げるようになりたい








theme : 大阪
genre : 地域情報

正義感と卓越した忠誠心の持ち主








『13歳のハローワーク』イラストの、はまのゆか
麻生祐未の出身地で、財政破綻の危機に直面する
大阪府泉佐野市のゆるくないイメージキャラクター



イヌナキン



年齢: 20歳

職業: 犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で
超自然的な力を得るために犬鳴山で修業中。





服装: 温泉好きのため泉州タオルを、常に
腰に巻いており、手には、錫杖と呼ばれる杖を
持っており、犬鳴山で修業中に山伏からもらったもの。

性格: 正義感と卓越した忠誠心の持ち主で
子どもたちには、友情の大切さを説いて回る。
泉佐野市の為なら全国どこへでもPRに行く。
(主人のために忠誠を尽くした義犬のDNA。)

弱点: 温泉があると何をおいても入りたがる。

口癖: 一生犬鳴(イッショウケンメイ)
(一生懸命、泉佐野市をPRし、一生
犬鳴山を愛するという意味)






好物: 水なす、玉ネギ(イヌナキンは
超人のため、玉ねぎを食べても平気)





キャベツ、ガッチョ唐揚






公募した作品を参考に、見ての通り





『キン肉マン』のゆでたまご先生が
泉佐野市とは無関係ながら協力して
完成させたキャラクターです。




2安打で5得点!?


2試合連続
先頭打者
ホームラン


でも、西岡ではなくて、大阪桐蔭の
後輩である西武の浅村の方やったけど



2試合連続
沢村賞投手
KO降板


でも、打ち崩したというよりも



大暴投
エラー
押し出し



セットポジションになったら突然崩れる
阪神戦5戦5勝の虎キラーとは思えない
涌井が勝手に自滅してくれたおかげやけど





聖望学園出身
鳥谷敬逆転
タイムリー
ツーベース



セオリー通りの押し出しの後の初球を叩いた




「お客さんは
フォアボールを
見に来ている
わけじゃない」
BY ハゲQ



4回は2安打で、5得点を挙げた





新井貴浩
7号2ラン



これまでに38人しか達成していない


1000打点
まで残り2



今季中に、ミスタータイガース
掛布雅之さんの1019打点を
超えるのは間違いなく、新井って
意外に凄い選手やってんな




計10四死球、5投手全員が四死球を与えた
西武投手陣のおかげで、阪神は僅か9安打で





交流戦
6年ぶり
10得点



5回5失点と決して良くなかった能見は
打線の大量援護のおかげで、4勝目。




筒井和也




能見よりも、2回を無失点に抑えた
筒井に、勝ち星がついて欲しかったよな








ホークス戦で隼太が2三振だったことと
和田監督が観に行ったウエスタンの試合で
柴田が大活躍してたこともあってか
ライトは隼太ではなくて、柴田やったけど
外野フライが欲しい場面で、低い糞ボールを
空振りして凡退するし、せっかくヒットを
打ったのに、考えられない走塁でアウト



めっちゃ
柴田らしい




現時点では打撃も守備も柴田の方が上やけど
隼太の方が期待できる雰囲気があるよな



マートンDHで、今成レフトやったけど
マートンは急造外野手以下なんか?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

浜風と友達になりました









「最初は真面目そうな人だと
思ったけど、とても面白かった」


55歳差対決





小林星蘭ちゃん8歳、川藤幸三OB会長63歳の
始球式で始まった阪神とソフトバンクの試合は・・・






新井良太「やんちゃそうに見えて
律儀な男なんで、いい後輩です」



西岡剛
虎1号
先頭打者
甲ムラン



西岡自身18本目の先頭打者本塁打で先制し
大和がヒットで続き、鳥谷はピッチャーゴロも
攝津のエラーで無死1,2塁のチャンスとなり
マートンが糞ボールを空振りして三振するも
ダブルスチールで帳消し、新井が四球で満塁・・・







西岡剛「本当に尊敬
できる先輩ですね」


やたらボールが飛んできた守備では
まるでマジシャンのように、背中から
ボールを出してみたり、グラブを使って
ボールをジャグリングしてから投げてみたり
トリッキーなプレーで観客を魅了した



新井良太
4号満塁
甲ムラン



2回にも鳥谷のタイムリーツーベースが出て
沢村賞投手の攝津から、まさかの6得点










大量援護をもらった先発の小嶋やったけど
プロ通算本塁打1本の7年目の台湾人選手
李杜軒(リー・トゥーシェン)、内川
松田に甲ムランを連発され、2点差に



来週の日ハム戦は、藤浪が先発するから
小嶋は良くても悪くても、登録抹消される
運命ではあったけど、今回の再度のKOで
交流戦後のチャンスを完全に失ったよな







2点差に迫られるも、5回の先頭打者の新井が
四球で出塁して、ツーアウト後に盗塁を決め
ワイルドピッチで一気にホームに生還して
ノーヒットで追加点を挙げた



3回に小嶋の送りバントが、微妙なタイミングで
アウトになっても、まるで他人事のようにベンチで
微動だにせず、ボールとしか思えないアウトコースの
カーブを2度もストライクと判定された西岡が抗議しても
動かざること山の如くの和田監督やったけど、西岡が
三振した後、バットを投げてキレた姿を見て後悔して
抗議に行くタイミングを図っていたのか、盗塁の際に
スイングしなかった藤井が、ストライク判定された事に
重い腰を上げて、和田監督が抗議に行ってたけど・・・



いつやるか?
今じゃない
でしょ!




6回には、大和の足に気をとられたピッチャーから
鳥谷が駄目押し2ランを放ち、最終的に9-5で



交流戦
初勝利



たむら
けんじ
初勝利



ナイスリリーフをした鶴が2勝目を挙げた








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

13戦連続の金曜日





交流戦
全敗対決


タイガース対ホークスの甲子園での試合は
金曜日の通算打率・455の西岡がノーヒット





1964年のバッキーに並ぶ虎助っ人最多タイ
9連勝にリーチだったメッセが今季初黒星



金曜不敗
神話崩壊

今季初
3連敗



これで交流戦で未だに勝ち星がないのは
もう一つの交流戦全敗対決で、日ハムに
敗れたDeNAと、阪神だけになった






それもこれも、13&金曜は不吉やのに




新井貴浩
13試合
連続安打



呪われるような事をした新井さんのせいや



・・・なんてのは勿論冗談で、1点差に迫る
タイムリーも打ったし、新井さんはよくやった


この日から5番に上がり、ゲッツー打ったけど
仮に良太が5番でも、良太の方がゲッツーの
可能性が高いし、結果に違いはなかったんちゃう?


新井兄 打率.300 得点圏打率.387 打点24
新井弟 打率.237 得点圏打率.250 打点17


成績的には、兄の方が5番に相応しいし
6番で気楽に打って、良太の調子が
上がってくれればええんやけど。


ゲッツーなら、自分で判断したらしいメッセの
5回のバスターの併殺の方が痛かったよな





解説の岡田そらそうよ彰布さんが
言ってたように、バスターなら俊介の
場面で、メッセには代打を送るべきやった




新井は8回の満塁で、糞ボールを振って
三振したけど、あれはピッチャーの失投で
完全に予想外のボールやったから、驚いて
慌てて振っちゃったって感じやったな。

残念な三振やけど、むしろ責めるべきなのは
ボール球2球振って追い込まれて、新井より
チャンスボールが多かったのに、三振した
4番のマートンの方やろうな

マートンは6回にも、セ・リーグでは
変化球が来る場面で予想外だとしても
追い込まれてるのに、甘いストレートを
見逃し三振って、何してんねん


マートンは2回の守備でも、間に合いもしない
三塁に山なりのボールを投げて、2,3塁に
しちゃうし、昨日はトンマーやったな






それに引き換え、ホークスは福元、松田、吉村に
好守備を連発されて、守り負けって感じやね


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

賞味期限切れ












「慰安婦制度は必要なのは
これは誰だってわかる。





歴史をひもといたら、いろんな
戦争で、勝った側が負けた側を
レイプするだのなんだのって
いうのは、山ほどある。」




年内消滅宣言をした日本維新の会共同代表





橋下徹大阪市長がパレードした・・・

















御堂筋
フェスタ
2013



これまでは、春に大阪市主導の「御堂筋フェスタ」を
秋に大阪府主導の「御堂筋kappo」を行っていたが





11年秋に大阪マラソンが始まり、秋2回の大規模な
交通規制の回避も考慮しつつ、1番の目的である
経費削減の為、今回から同時開催となった。























OSKの宣伝や、フィリピンのバンブーダンス
青空ヘアメイク、ストリートパフォーマンス






チキンラーメン試食会、滅多に歌舞伎をしなかった
旧・新歌舞伎座前での、よさこいパフォーマンス等
様々なイベントが晴天の下、行われました。



















theme : 大阪
genre : 地域情報

ハハハの日






「心配ないです
元気いっぱいです」



ほんまに、元気いっぱいやん


キャッチボール、遠投、50メートルの
ダッシュもしたらしく、抹消せんでも
良かった感じで、首脳陣ビビり過ぎやろ



丈夫な子に産んでくれて、藤浪の
お母さん、ありがとうございます







大和が11球粘ったのが効いて、無失点に抑えていた
八木が7回で降板し、8回から登板した松岡相手に
ハードラックで、初回の無死満塁のチャンスを
潰したマートンが、同点タイムリーを放った



マートンのマーマ、サンキューベリマッチ



マートンに左鎖骨を骨折させられた
田中雅彦捕手の母君、申し訳ありません







新井貴浩
猛打賞
2ラン



良い兄弟を生んでくれて、新井ママありがとう








桧山進次郎
リーグ3人目
代打150安打
代打100打点



ひーやんのオカン、いつも貶して御免なさい


いくら、ひーやんが速球に弱いからって
ストレート一本って、中村なめ過ぎ


ファウルでもタイミングが合ってたのに
ロマンのストレートで、その配球は無いわ






過去に、1軍ではランニングホームランしか
打ったことがない元チームメイトで、藤浪と
西岡の先輩の大阪桐蔭OBの水田圭介に
プロ2号を打たれたのはご愛嬌で・・・


藤浪の代役
能見篤史
3勝目



格好良く生んでくれて、能見の母上様おおおきに




5年ぶり
6連勝
貯金9



和田監督は高木監督と違い、不言実行タイプやな





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

松山たかし・つよし






5日ぶりのH



5月6日の巨人戦以来となる初回のヒットは先制打
6回には試合を決める3ラン、8回に駄目押し打


鳥谷敬
猛打賞
5打点








「鳥谷さんの為に
打ってます」


ロッテ時代以来3年ぶり、自身3度目の


西岡剛
5打数
5安打



3回のサードゴロで、一瞬の隙を突いて
一気に三塁まで進んだ走塁も凄かった







新井家
も活躍



弟は同点ポテンタイムリー、膝蹴りホームイン
兄は勝ち越しタイムリー、勝ち越し犠牲フライ








鶴の一球


岩田の尻拭いを1球で片付け、今季初勝利



キャッチボールやランニングはしてるらしいから
大した事ないんだろうけど、背中の張りで藤浪が
抹消されて、本来は交流戦は外れるはずだった
岩田が、代わりに頑張ってもらわんとあかんのに
白仁田か秋山を上げた方が良さそうやな







ジョア♪
ヤクルト
ジョア
誰の物♪



藤浪は、せっかくだから1週間くらい
道後温泉に、ゆっくり浸かってき







史上最高のエンターテイナー福原
一発同点の無死満塁を無失点に抑え



3年ぶり
5連勝
今季最多
貯金8




すまんの~
大金持ちの
おぼっちゃまじゃ
みんな笑えよ~



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

花より端午












かっぱっぱ
ルンパッパ
かっぱ黄桜
かっぱっぱ



黄桜や月桂冠など、酒造メーカーが数多く
酒どころである京都市伏見区にある


藤森神社















菖蒲の節句
発祥の神社


各家々に飾られる武者人形には、藤森の神が
宿るとされているそうですが、端午の節句の
5月5日、藤森祭が行われました。














藤森祭と言えば、人が多過ぎて
頭が邪魔すぎるくらい大人気の


駈馬神事


祭神の早良親王が、天応元(781)年に
陸奥の反乱に対し、征討将軍の勅を受けて
藤森神社に祈誓出陣された際の擬勢を
象ったもので、室町時代には、衛門府出仕
武官により、江戸時代には、伏見奉行所の
衛士警護の武士や、各藩の馬術指南役らが
数種の技を競いあったもので、昭和58年に
京都市登録「無形民俗財」に指定された。














駈馬神事だけが
藤森祭にあらず



江戸時代、氏子民が財力を注ぎ込み造ったもので
京都において最も優雅なものとして知られる神輿が
氏子地区を渡御する神幸祭もある。













そして、可愛らしくも勇ましい鼓笛隊に続いて
高張提灯(アルバイト)を先頭にした御祭神
早良親王東征の行装の「朝渡(あさわたり)」
清和天皇勅諚深草祭の行装の「皇馬(こんま)」
お正月を写そうフジカラーで写そう♪の七福神
御祭神神功皇后凱旋纛旗神祀の行装の
「払殿(ほって)」の武者行列です。













朝9時頃、JR藤森駅、京阪墨染駅近くの
藤森神社を出発し、かつては藤森神社の
土地だった伏見稲荷などに寄りながら





JRなら2駅、京阪なら4駅も離れている
東福寺駅の横、JRと京阪共有の踏み切りに
足止めを食らいつつ、師団街道を南下し・・・


















この前、ノーベル平和賞のアウンさんが来ていた





やしきたかじん、田畑智子、山本浩之、福島暢啓
小西美加、杉山直久の母校の龍谷大学の横を通り
4時頃、疲労困憊で神社に戻ってきた



お疲れ様でした











theme : 京都
genre : 地域情報

国民栄誉賞も満足






「アイドントライク
イシカワサン」



おしっこ漏れそうだった森岡のエラーから



メッセンジャー
満塁走者一掃
先制タイムリー
ツーベース








燕キラー大和が、レフト線ギリギリに落とし
西岡の好スライディングで2点を追加して







地元の坊ちゃんスタジアムで緊張し
めっちゃウンコが漏れそうだった



愛媛出身
岩村明憲
4三振


ヤクルト打線を5安打9奪三振に抑え・・・








メッセンジャー
今季2度目
完封勝利



今季セ・リーグの完封は5度目やけど
うち4度が阪神の選手って凄いやん



49年ぶり
の快挙



阪神の外国人では64年のバッキー(9連勝)以来
8連勝のメッセは、リーグ単独トップの5勝目








ジャンパイアの理不尽な判定で、闘志に火がつき
DeNAが逆転サヨナラ勝利してくれたおかげで



首位と
ゲーム差
1.5



観戦していた国民栄誉賞の長嶋さんも
凄い試合だったと興奮気味に語ったそうだ





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

はんなりとした謎のパン














いつも
焼きたて


ドイツ語で、そういう意味らしい



ゲベッケン






「秘密のケンミンSHOW」って番組で
パンの消費量全国1位の京都で人気だと
紹介されてたが、実際は別に流行ってない
「京・出し巻き食堂」というパンです。


番組で紹介されたのは丹波橋店やったけど
ゲベッケンは3店舗あって、こちらは
新熊野神社近くの泉涌寺店です。



個人的には、パリパリ食感が楽しい
ピロシキの方が好みやったけどな


家に持って帰って、形が潰れてたので
写真は撮ってないんですけど、名物の
手包みクリームパンの方が、お勧めです














今宮神社の今宮祭、白峯神宮の古武道奉納報告祭





上賀茂神社の賀茂競馬、下鴨神社の歩射神事
赤山禅院の端午大護摩供などなど、子供の日は
イベントが目白押しで、どこ行くか迷ったけど
効率良く、はしご出来そうという理由だけで
新熊野神社の神幸祭の後に向かった先は・・・













ご利益のある
えんむすびの神

恋の神さま
地主神社





世界遺産の清水寺にある神社の例大祭である


地主祭



家内安全・土地守護・事業繁栄・良縁達成を祈願する
お祭りで、約1000年前の天禄元年、円融天皇
行幸の際、勅命により行われた臨時祭がその起源で
時代絵巻さながら、神宮、巫女、白川女、稚児
武者、神輿などの列が、雅楽の調べも賑やかに
清水坂、三年坂、茶碗坂などを練り歩いた。












theme : 京都
genre : 地域情報

抱きつきなさい。














1374(文中3)年、観阿弥、世阿弥親子が
室町幕府第3代将軍・足利義満に庇護される
切っ掛けとなった今熊野勧進猿楽が行われた


能楽発祥の地
















遊びを♪
せんとや
生れけむ




熊野詣でフェチで、生涯に34回も
参詣した後白河天皇創建の



新(いま)熊野神社
















上皇手植えの樟


この樹齢900年を超える影向(ようごう)の大樟は
紀州熊野から運ばれて、後白河天皇が手植えしたもの
らしく、京都市指定天然記念物となっている。
















かつての熊野参詣の出発地だったという事で





例大祭の神幸祭では、後白河法皇や平清盛が
熊野に参拝した時の行列を再現している。













theme : 京都
genre : 地域情報

1本3800万?





慶応ボーイが
澤村KO!



8回表、年俸1400万の2年目伊藤隼太が



24歳の
バースデー
ドームラン



0-0の均衡を破って、2点を先制した



いつ点を取られても、おかしくない内容の
8四死球の榎田ではなく、内野安打2本に
抑えていた澤村の方が、先に点を失うとは
野球って、おもしろいスポーツやな







しかし、隼太は誕生日にホームランを打つ
運はもっていても、ヒーローになる実力は
まだ持っていなくて、福留なら普通に
捕れてる筈の伊丹の子が打った打球を
捕れずに、同点に追いつかれてしまう


ハヤタは、3分しかヒーローになれない宿命か(笑)



あれが、隼太の今の実力やから仕方なく
同点に追いつかれた責任は、隼太を外し
田上に変えなかった和田監督と、8回に
今季初自責点を失い、1点差にされた福原
折角ファウルフライを落として、隼太が
くれたゲッツーのチャンスを生かせずに
俊介の好守がなかったら、逆転サヨナラを
喰らいかけた不甲斐ない久保のせいや








43歳の春だから
元祖代打の神様を
超えたから♪
冷たい目で
見ないで♪


そこは坂やろ!、なんで今成残してへんねん!
そんな思いの中、ファウルが珍しくストレートに
タイミングが合っていた桧山ネ申次郎の



ラッキー
バウンド
タイムリー



八木さんを超え、球団記録となる
代打通算99打点目を守り抜き・・・







今季初
同一カード
3連勝

6年ぶり
東京ドーム
3タテ

首位との
ゲーム差
2.5



阿部が敬遠されるのに、ずっと普通に
送りバントしてくれたルンバ監督と
1球もストライクが入らない加藤を
助けてくれた詐欺谷、ありがとう









杉内俊哉(巨)3勝0敗
防御率1.89 27奪三振

カブレラ(中)3勝1敗
防御率1.38 19奪三振

藤浪晋太郎(神)3勝1敗
防御率1.67 25奪三振

西村健太朗(巨)1敗10S
防御率1.10 22奪三振



カブレラや西村ならまだしも
藤浪よりも防御率も奪三振率も
劣る杉内に月間MVPを奪われた
悔しさを晴らすことが出来た。



ただ、3タテは良かったけど、年俸720万の
今成の5倍以上の年俸3800万の成績に
相応しくない桧山が、延命してしまったから
また1ヶ月ノーヒットを見せられるかもな



福留の代わりに昇格した田上の四球と走塁が
決勝点を生んだけど、代走守備要員だけなら
田上でもええけど、今日の隼太の守備見たら
交流戦のDHは隼太にして、ライトスタメンを
任せられるくらい、打てる選手の方がええし


田上 打率.133 盗塁2
柴田 打率.273 盗塁1


今日のファームの試合でも大活躍やった
柴田の方がええと思うねんけどな。



今日、ファームでコンラッドがホームランを
打ったけど、真ん中から外側の甘い高さしか
打てないのは変わってへんし、間違っても
DHで使おうなんて、思わへんやろうな








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

チリ発 大阪経由 南三陸行き













『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で
眺望が二つ星を与えられ、英国の雑誌では
TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLDに
選ばれ、外国人に大人気の観光スポットの


梅田スカイビル



その横、廃止された梅田貨物駅を中心とする地域


うめきた


再開発が進められ、その先行開発区域として
4月26日にグランドオープンしたのが・・・













グラン
フロント
大阪





エヴァ芸人、桜の稲垣早希が出演する世界初となる
ロボット演劇「銀河鉄道の夜」が、公演されている
ナレッジシアターや、「セックス・アンド・シティ」に
登場したベーカリー等、日本初、大阪初のショップや
慶應大阪シティキャンパスが入居しているが
オフィス入居率は、2割強と大苦戦している














スカイツリー
を超えた!



東京スカイツリータウンの開業初日の来場者は
22万人で、開業5日目に100万人を突破したが



初日34万人
100万人
3日で突破




しかし、来場者1人当たりの客単価は800円らしい



そんな先行きが不安なグランフロント大阪に・・・













皆に見られて
乳首ビンビン



チリ・イースター島の職人が制作した


高さ約3m
重さ約2t




モアイ像が9日まで展示されている。







1960年のチリ地震で津波被害を受けた





宮城県南三陸町に、91年にチリから複製の
モアイ像が寄贈されたが、東日本大震災の





津波で損壊したのを知ったチリの大統領が
新たにモアイ像を贈り、大阪で展示した後
南三陸町に展示される事になってる。











theme : 大阪
genre : 地域情報

本当に気持ちいいです♪






「自分が一番
びっくりです」



2010年の浅井以来となる、虎キラーの


杉内から
3年ぶりの
ホームラン



男前に磨きがかかった藤井の1号ソロで先制


いわゆるドームランやけど、流石3割打者








新井貴浩
2年ぶり
3試合連続
ホームラン
4号3ラン

2打席連続
5号ソロ



新井の復活が、最大の補強?



4安打で5点って、効率良過ぎ








連続出塁が25試合でストップした鳥谷や
大和等、バックの好守に助けられて・・・



スタンリッジ
2年ぶり
完封勝利



今年セ・リーグで完封したのは、4人しかおらんけど
そのうち3人(能見、メッセンジャー)が阪神



そして、その3つの完封をリードしたのが、男前藤井。


走って良し
打って良し
リード良し
器量良し



今年は、顔以外にも取柄が増えたよな




藤井に負けじと、明日の日高も頑張って欲しい






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

渡辺会長不服


「向こう贔屓
だったかな

何も考えたくない
何もしたくない」


前WBA世界スーパー・フライ級王者・河野公平。



「相手のホールドを
取らないし、河野は
たった一回のローブロー
だけで減点された」


ワタナベボクシングジム渡辺均会長。




WBA世界スーパー・フライ級王座統一戦
河野公平は暫定王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)に
0-2(113-113、112-114、111-115)の判定で敗れ


初防衛失敗



まだ2点差なら分かるけど、4点差は無いわ






「キャリアもあるし
上手いと思うけど
倒せるでしょう

名古屋が終われば
いよいよ世界で
ございます」


WBA世界スーパーフライ級2位の亀田大毅。



「いい条件を出すなら
いつでもやってやる
何なら(興毅と)2人
まとめて相手して
やってもいいぜ」



WBA世界スーパーフライ級新王者ソリス。

普通やったら、日本人に敵をとって欲しいが
亀田の場合は、素直に応援できへんよな





WBA世界スーパー・フェザー級タイトルマッチ





形だけのメイウェザー風L字ガードの無敗の挑戦者
ハイデル・パーラ(ベネズエラ)を5RKOで下し





内山高志
V7



ボディ一発でKOって、凄いよな



見事な勝利やったけど、オカンからの
メールは、ちゃんと返信したれよ


theme : ボクシング
genre : スポーツ

死ぬほど、ワンバウンドの練習しました




古田敦也が
ガリレオに
出とる!



プロ野球選手役の田辺誠一より福山の方が
フォームも体つきも、プロ野球選手っぽい



ノムさん、古田さん以来、捕手3人目となる





谷繁元信
2000安打



宇賀なつみの笑顔を見たので頑張って
史上44人目、史上最年長(42歳4カ月)
史上最長(25年目、2803試合目)
史上最低通算打率(・243)での達成。



その事に比べれば、どっちが勝とうが負けようが
大して意味の無い試合でしかない今夜の巨人阪神戦
エセ関西人で、ビジネス阪神ファンのウザい宮根
副音声の日本テレビ系列で地上波中継された。



栄光の巨人軍
打率.260
防御率2.74
盗塁 16


ちんちんタイガース
打率.263
防御率2.96
盗塁 18



数字だけなら、殆ど違いはない両チームやのに



首位巨人
貯金14


2位阪神
貯金3




巨人の方が、本塁打が倍以上多いせいなのか?
はたまた、2位狙いのセ4球団は、エースが
巨人戦を回避し、阪神にぶつけてるせいなのか?









好走塁と
暴走は
紙一重



三塁方向に弾いたのに、三塁走者の矢野が
本塁に突入して、巨人が1点を先制する


藤井が慌てなければ、アウトに出来たのに



4番マートン以下の調子が良いからなのか
壊れた信号機が、大和を無理して突入させずに
結局無得点に終わった阪神とは、対照的な
初回の攻防で、嫌な雰囲気だったものの



かーっせ♪
かっとばせ
とりたに
ライトへ
レフトへ
ツーベース


反撃の口火を切ると、コツコツと1点ずつ加え








投げて良し
守って良し
打って良し
顔立ち良し




四拍子揃った能見の活躍で、5-2の勝利








能見篤史
プロ初
ホームラン



ゲッツーにすらならない死んだ打球の
ひーやんよりも、ええスイングしてるやん



打てない、守れない、走れない桧山を残して
代走、守備固めが出来る緒方を落とすって
和田監督は相変わらず、枯れ専やな







2回までに2失点した時は、どうなるかと
思ったけど、3回以降は1安打に抑えて



2失点
9回完投



今年、2回目のエースらしいピッチング




好守備と
野選は
紙一重



5回裏のバント処理は、大きいプレーと
なったけど、運良くアウトになったから
良かったが、ファーストに投げる場面ちゃう?






明日の先発は、スタンリッジ。
能見みたいに、杉内にリベンジ出来るか?



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

あの人は今!


















書道一直線






ニューヨークヤンキース黒田博樹、薮田安彦





一枝修平、中村豊、筒井壮、有栖川有栖





桜木健一、レツゴーじゅん、ほっしゃん。の
後輩で、書いた後の作品の扱いが乱暴な


上宮高
書道部
















「進ぬ!電波少年」の坂本ちゃんの家庭教師


ケイコ先生
生存確認





春野恵子の名で、天満天神繁昌亭などで
浪曲師として活動されています。

















大阪城ファミリーフェスティバル2013は
この様に、大阪城の前で様々なイベントがあり
今日は、深井洋正と不思議軍団のマジックショー





直木三十五、岡田彰布、岡田圭右、今田耕司の
出身地である大阪市中央区のマスコットキャラ
ゆめまるくん登場、大阪城鉄砲隊の火縄銃演武





日本人5人目のF1ドライバーで、日本人初の
世界三大レース(F1モナコGP、インディ500
ル・マン24時間レース)全てに参戦した中野信治
ロンドンブーツ1号2号の田村亮の後輩である
大阪府立芥川高等学校和太鼓部が登場します!
























theme : 大阪
genre : 地域情報

ア・イ・シ・テ・ルのサイン





土曜なのに

岩田なのに

良太がエラー
したのに

大和がバント
失敗したのに

岩田もバント
失敗したのに

辛ゲ解禁なのに






たむけん40歳

の誕生日なのに

福留でてへんのに

オセロやったのに








イワタクン
アイシテル







イワタサン
アイシテル
(心の声)





3ラン
8回目の
猛打賞


愛する能見さんにも見せたことのない
ファインプレーまで披露したマートンの



愛の力で
久し振り
の連勝



今季初勝利の岩田は、ひと月遅れの開幕やな。


ひーやんは、何月ごろ開幕するんやろ?





「キョウ
ゴメンナサイ
ニホンゴナシ
チョット
シンドイ」



そんだけ日本語しゃべってくれたら、十分すぎる


たまには英語もしゃべってくれへんと、通訳も
ひーやんみたいに給料泥棒になるしな







「ワカリマセン

アシタ
ガンバリマス
オオキニ」


藤浪も愛したってくれ








西岡剛
日米通算
1000安打


もっと打ってるんかと思ったけど
28歳で、まだまだ若いもんな。




FA制度が導入されて20年、生え抜き率は
86.2%から80.3%と、意外なことに
そんなに変わってない阪神やけど、1軍に限ると
12球団ワーストの楽天の47.8%に次ぐ



生え抜き率
58・3%



キャッチャーは全員、外様だったりするけど
節穴スカウト陣には、激しい憤りを感じるけど
全く役に立たないのに、1軍にいる背番号24より
チームの役に立つ移籍選手の方が、素直に応援できるわ


阪神のユニフォームを着てれば等しく阪神の選手で
子供の頃は、生え抜きとか気にせず応援してたしな。



それに、生え抜き率90・2%の
中日みたいになるのは御免やからな




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

オセロの法則






●○●○●○●○●○●○


勝ち負け勝ち負けが交互に続くGWの阪神
一昨日が負けているので、今日は勝ちの日で



金曜不敗神話



プラス、今シーズンの金曜は無敗という事で



先発全員
19安打
14得点
14-3



打線の援護に恵まれすぎなメッセンジャーは
防御率4.62やのに、開幕4連勝。



初回に先制されるも、直後に石川が自滅して
逆転して、2回には6連打などで6点取るって
何か不思議な力が働いてる感じやな








「結構格好いい」


今年の夏休みに「ウル虎の夏2013」と題し
7月26日からのDeNA戦(甲子園)などで
着用する期間限定ユニホームを着用しての試合


対左投手
.115


今年はサウスポーを苦手としてるので
打順を7番に下げられた新井やったけど



猛打賞
4打点


元々は左の方が得意やし、.385
ヤクルト戦の相性の良さが出て、大活躍



5打席
連続出塁
猛打賞
1打点


.480、ヤクルトキラーの
大和も、両親の前で躍動した






走者無.357
得点圏.071


チャンスに弱い鳥谷やけど、サウスポーは
.303と得意なので、珍しく打点を挙げた



サウスポーに、.105という事で
打順を6番に下げられた福留やけど


走者無.127
得点圏.250


相変わらず勝負強く、タイムリーを打ったが
足をひねって途中交代したけど、軽症で
明日は出られるみたいで良かった。








緒方凌介
プロ初出場



大差という事で、積極的に若手を起用した
和田監督やけど、俊介の出番はなかった



打率.429の今成亮太、打率.286打点1の伊藤隼太
打率.259本塁打2の日高剛、充実している
左の代打陣とは対照的に、右の代打は弱いから
もっと俊介には頑張ってもらいたいんやけど


守れない走れない打てない左の代打の5番手の
桧山さんよりも、右打ちの野手をベンチに
置いた方が、戦力になると思うけどな







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
