

アリガトゴゼエマス





昨日は昨日
今日は今日



2回裏、良太の右中間への2ランで2-0







ボチボチ
デンナ


3回裏、マートンのタイムリーで、3-0






リョウタノ
ホームランニ
シゲキヲウケタ

アリガト
オオキニ



5回裏、マートンの3ランホームラン
男前に磨きがかかった藤井のヒットと
名手廣瀬の珍しいエラーで、7-0






アイドンライク
スタンリッジ



らしさが出た新井兄の悪送球から
スタンが崩れて7-3となった6回裏
1死満塁で、新井兄は十八番の辛ゲ

・・・かと思いきや、福留の極めて普通の
スライディングと、ざるショートのおかげで
運良く2点を追加して、9-3



未だに新井兄の今季併殺数、まさかの0







7回裏、隼太の今季初ヒットを足がかりに
西岡のタイムリースリーベース、大和の
内野ゴロで追加点を挙げ、11-3








大阪市出身、PL学園、東洋大、今岡と
同じ道を歩み、ドラフト6位で入団した


ルーキー
緒方凌介



背番号65、年俸660万円



いつ使うか?
今でしょ!



4本目のヒットで出塁したマートンに代え
代走で使い、そのまま守備固めさせたら
ええのに、8点差でも使えないなんて



どんだけ
信用ないねん








いつ使うか?
今でしょ!



8点差もあんのに、9回は筒井やなくて



玉置隆
使えよ



1イニングで8点取られる投手と思ってるなら
なんで1軍に上げたのかが、意味不明やな






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

赤と緑のエクスタシー












なんと(710)綺麗な平城京と
鳴くよ(794)ウグイス平安京の間
784年から10年間、日本の首都だった















海堀あゆみ、家長昭博、宇佐美貴史






サッカー選手と竹の子が名産の



京都府
長岡京市












我が魂長く
この地に
とどまるべし


在原業平らと共に、 詩歌管弦を楽しまれた





場所で、大宰府へ流される際に菅原道真が
名残惜しんだという縁故から創建された



長岡天満宮




市の天然記念物で樹齢130年を超える
キリシマツツジが、めっさ壮観やった



観に行こうと思われた方は、一部
痛み始めてるので、お早めに










theme : 京都
genre : 地域情報

あ~あぁ やんなっちゃった



あ~あぁ
驚いた♪


太宰治に憧れてたからなのか、呪いに
見せかけた殺人なのかは分からないが






牧伸二
入水自殺



享年78歳、お悔やみ申し上げます。









阪神自滅
逆転負け



甲子園に行った今シーズン最多46108人の
大部分を占める阪神ファンも、お悔やみ申し上げます




ビギナーズラックで新人時代に4勝した
4年目の秋山拓巳が今季初先発した試合。


3年間で成長し、常時140キロを超す
直球で、力で抑え込むスタイルとなった


ニュー秋山


防御率1.47と、2軍では通用するが
藤浪のストレートと違って、コースを
間違えると1軍では通用しないレベルなので
下位打線に連打されるが、バリントンに打たせた
野村監督のおかげで、何とか1失点で凌ぐと





センター
返し祭



2回裏に4点を挙げ、逆転に成功する



だが、秋山は走塁で、足を痛めた様子で



キュー秋山


新人時代のような130キロ台の直球で
コントロール重視のスタイルに変わる。


しかし、これが怪我の功名で、3イニング続け
3者凡退に抑えるが、6回表に打ち込まれ降板
リリーフした鶴が打たれ、同点に追いつかれる




ライト前タイムリーで、福留はホームではなく
レーザービームで二塁に送球し、二塁走者の
広瀬を挟んだのに、タッチした鳥谷がボールを
落球しなければ、2点差リードやったのに



基本を
怠るな
鳥谷!


二・三塁間に挟んだ走者は、ミスした時の為
二塁に追い込むのが基本やのに、3塁に追いかけ
最悪の二、三塁にするなんて、プロ失格や


サードに投げてたら、アウトに出来てただろうし
最悪でも一、二塁で、前進守備しなかったから
失点も防げてたのに、何やってんねん






8回裏、ノーヒットながらバリントンに
タイミングが合ってた鳥谷が汚名返上の
ツーベースで出塁、福留の内野ゴロという
かつての中日みたいに嫌らしく勝ち越して
久保で逃げ切るだけやったのに・・・



逆転負け







坂が捕ってれば、ゲッツーで勝ってたけど
記録はエラーやけど、ヒット性の打球やし
精一杯のプレーやから、責められんわ。


福留と大和のお見合いは、精一杯じゃない
凡ミスやから、許されへんけどな








打率0割が
代打って!



久保が追いつかれる事も見越しての
6番久保、9番坂やったんちゃうんか?


怒りに任せたエラーの懲罰交代か?


ノーヒットどころか、出塁すらしてない
ひーやんを代打にするくらいやったら
坂に名誉挽回のチャンスをやれよ







だけどアイツ
の頭の中は
真珠どころか
パールだよ♪

あ~あぁ
やんなっちゃった
あ~あぁ驚いた♪

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

美しすぎるセンター














タ・ト・バ
タトバ♪
タ・鳥羽


という事で、鳥羽に行ってきました






鳥羽という地名は、三重県鳥羽市はじめ
福井県鯖江市、大阪府貝塚市、兵庫県明石市
多可町加美区、岡山県倉敷市、広島県福山市
福岡県飯塚市、全国各地にあるんですが・・・
















今回行ってきた鳥羽は、侍ジャパンの大隣憲司
ソフトバンクリハビリ担当コーチ斉藤スザンヌ和巳
神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任GM





平尾誠二の出身地である京都市南区です


















昨年の大河ドラマ「平清盛」の鳥羽院の
鳥羽離宮があった地域で、本日、曲水の宴が
催される城南宮からも、遠くない場所にある
敷地面積460,460平方メートル、京都市最大規模
全国でも有数の処理能力を有する下水処理施設の



鳥羽水環境
保全センター













城南宮の神苑の藤を観るには、拝観料500円が
必要ですが、こちらの975平方メートルに37本
全長120メートルに及ぶ藤棚は、無料


午前10時~午後4時(入場は,午後3時30分まで)
4月30日まで公開されてます。

















最寄り駅は、近鉄京都線上鳥羽口駅ですが
結構距離あって、歩くのが苦手な方には
京都駅八条口アバンティ北側からの片道
100円の直通バスがお奨めです。


公共交通機関で行くのが望ましいんですが
北側に一応は駐車スペースがあって、そこから
藤棚は遠いので、無料のバスが出てます。












本日は、澄都くんと一緒に施設見学ツアー
藤の花でしおり作成体験、クイズラリー
利き水体験、エコ石鹸の配付などの
イベントが行われることになってます。



くっさ


下水処理施設なので、そう思う所もありますが
基本的に臭いは気にならずに楽しめますよ











theme : 京都
genre : 地域情報

前代未聞の少年F






短かすぎた春
タッちゃんに
さよなら!



鶴、藤原、歳内、田上に続き
1度のミスで、小嶋2軍落ち


ベテランには優しく、若手には
厳しい和田監督の本領発揮









岩田に代って14日に1軍登録されるも
登板する事なく、翌15日に抹消された




玉置成実
の従兄弟
1軍登録



今度こそ、5年ぶりの登板なるか?



玉置が投げるって事は、負け試合やから
登板せーへん方がエエねんけどな







久慈コーチの身長以下の打率ながら
打点はチームトップ、リーグ5位の


福留孝介
先制4号
2ラン



16安打で18打点って、効率良すぎ








お兄ちゃんに仲良く続いて


新井良太
タイムリー
ツーベース



離脱してたのに、鳥谷の打点を超えた








リーグ2位の犠牲フライ職人


男前藤井
犠牲フライ



毎日は出てないのに、鳥谷の打点を超えた







4度目
の正直



ラストチャンスだったかもしれない打席で
大和のタイムリーを呼び込むツーベースで
今成は、1軍残留に踏みとどまったな。









ブランコの打球に、肝を冷やしたものの
6回3失点、勝ち投手の権利をもち降板し
勝利の方程式AFKで逃げ切って・・・








パッチ業界
の救世主

藤浪晋太郎
高卒新人初
4月3勝







「個人の記録には
興味がないんで」


ピッチングもインタビューの受け答えも
高卒新人らしくなくて、可愛げがない



おめでとう
プロ初安打



ひーやんの今季初ヒットより、早かったな





藤浪晋太郎 3勝1敗 防御率1.67 奪三振25

榎田大樹 2勝2敗 防御率0.61 奪三振26
カブレラ 3勝1敗 防御率1.38 奪三振19
小川泰弘 3勝0敗 防御率2.08 奪三振22
西村健太朗 1敗10S 防御率1.10 奪三振22




月間MVPは、防御率なら榎田、トータル的には
藤浪やけど、やっぱ独走巨人の西村かな?





theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

猫の手も借りたい

















デサント、ゼット、スリーエム、愛眼





茜丸などの本社が、ほんまにあり・・・

















ロンドン五輪男子100メートル背泳ぎ銅メダル





男子200メートル背泳ぎ銀メダルの入江陵介
織田作之助、森村泰昌、今田耕司の出身地
大阪市天王寺区の名前の由来となっている


四天王寺















聖徳太子の命日、聖霊会(しょうりょうえ)の日
境内には、沢山の露店が並んでいましたニャ。












大阪七福神のひとつである布袋堂の


乳布袋


聖徳太子の乳母を祀ったのが始まりで
乳の出ない人に、乳を授けると云われている。







義経のよろい掛け松


義経が京を逃れ、大物浦(兵庫県)から
西国に向かおうとした時、時化のため
難破して和泉国に流れ着いた。
ここから吉野山(奈良県)に逃れる途中
四天王寺で休んだ際に、鎧を掛けた松


・・・にしては、新しそうな松やけど
石碑は古そうやから、伽藍と一緒に
空襲で焼けて、新しく植えたんかな?













怨霊消滅


重文の元三大師堂の横には、桜田門外の変の
首謀者の一人で、四天王寺境内で自害した
水戸藩士の高橋多一郎親子の墓があります。



日本一
高いビル


2014年春開業予定あべのハルカスなど
凄まじい変貌を遂げている天王寺にあって
ここだけは、まるで時間が止まってるようやな















theme : 大阪
genre : 地域情報

『アンダーワールド 覚醒』’12・米





あらすじ
人類による非人類種への粛清が行われ
ヴァンパイアとライカン(狼族)との
ハイブリッドであるマイケルとセリーンは
軍に捕らえられてしまう・・・。


解説



祝・布施明
森川由加里
再婚記念



前妻オリビア・ハッセーの娘である
『脳内監禁 ~nijyujinkaku~』の
インディア・アイズリーが出演している
全世界での興行成績1億6千万ドル以上と
シリーズ最大のヒットとなった作品。


二丁拳銃の女性主人公のガンアクション
ウイルス、夫唱婦随など共通点が多い
37歳ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の
『バイオハザード』も、3D化してから
内容は兎も角、興行成績だけは良くなったからな



それにしても、39歳のケイト・ベッキンセイルも
ミラも、いつまで続けるつもりなんやろ?







出演は、『インタビュー・ウィズ・
ヴァンパイア』のスティーヴン・レイ





『ネバー・ダイ・アローン』のマイケル・イーリー





『恋のロンドン狂騒曲』のテオ・ジェームズ





『ゴールデン・チャイルド』のチャールズ・ダンス
『ハビタ/新種生命体』のクリス・ホールデン=リード
『天国から落ちた男』のキャトリン・アダムズ。





監督は『シェルター』のモンス・モーリンド
ビョルン・スタイン。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


主人公がケイトちゃうから、3作目は観てないけど
1作目と2作目は観たが、殆ど覚えてへん(^_^;

冒頭で、これまでの粗筋を説明してくれたのは
親切やったけど、それでも思いだせん(笑)



被験体2はマイケルかと思いきや
セリーンの娘で、だから12年後か。

セリーンのアクションが見所の作品とは言え
相手が人間だと、爽快感はないな(^_^;

いくら主人公とは言っても、無抵抗の人間を
落として殺す場面は、味方する気になれん(^_^;



敵が人間では不快だし、物足りないって事で
やっぱり黒幕はライカンでしたとさ。

戦いを教えてくれといってたデビッドやけど
そこそこ強いやんけ(笑)

心臓を直にマッサージして、デビッドを
蘇生したけど、他の犠牲者は無理なん?(^_^;



最強の娘が博士を、博士の息子は腹の中に
手榴弾を入れて、セリーンが倒した。

銀が効かなくなり、パワーも強くなる為に
混血のセリーンの娘が必要なのは分かったが
マイケルでは、あかん理由があんのか?


娘の視界をセリーンが共有できるのなら
マイケルも娘の視界が見えたはずやのに
なんで屋上から、消えたんやろ(^_^;

娘がいる事も知らない、視界共有の説明を
受けてないからだろうけど、続編を
作るためとしか思えへんかった(笑)
 

theme : 洋画
genre : 映画

地獄で菩薩












ひったくり
強制わいせつ
路上強盗
オートバイ盗
車上狙い
車の部品狙い


全国ワースト1位、地獄のような場所



大阪

















ノーベル生理学・医学賞の山中伸弥





辰巳琢郎、ロザン宇治原、オウム真理教
走る爆弾娘の菊地直子の母校として
知られる大阪教育大学附属高等学校がある



大阪市
天王寺区





















奥野史子、岡本依子、小椋久美子、木村沙織
石川佳純、秋野暢子の母校、四天王寺高校の横
新西国三十三箇所観音霊場第1番、聖徳太子が
593年に創建した日本仏法最初の官寺である


四天王寺















聖徳太子を偲び、命日である4月22日
四天王寺の行事の中でも最も重要であり
国の重要無形民俗文化財の指定を受ける
聖霊会舞楽大法要が行われた。
















大勢の人々と、沢山の亀に見守られながら



何事も辺土は賤しく
かたくななれども
天王寺の舞楽のみ
都に恥じず



大阪は田舎でダサいとこやけど、唯一
京都に負けてへんと、かの吉田兼好が





あの『徒然草』に書いて褒めていた
天王寺楽人の雅楽が、披露された。














仏の位の次にあり、悟りを求め、衆生を
救うために多くの修行を重ねる菩薩を
こきつかうなんて、さすが大阪は鬼畜やな











theme : 大阪
genre : 地域情報

また謙虚にやっていこうと思います









「犬夜叉」の弥勒役で知られる声優で
こおろぎさとみ、和田監督と同級生の
辻谷耕史と全く同じ日に生まれた


球道くん



中西清起コーチ51歳、秋山拓巳22歳
西田直斗20歳、誕生日おめでとう








福留孝介36歳
誕生日おめでとう



中畑監督が守備重視オーダーにしたせいで
ラミレスならヒットなのに、レフト井手に
バースデーヒットを阻止され、4タコやけど







MANEMOTO



金本アニキの偽者が大人気だった
横浜スタジアムでの本日のDeNA戦
3回表、初回に意味不明な三盗失敗



前田大和
汚名返上
先制タイムリー
ツーベース




今日39歳の誕生日だった安田大サーカスの
団長に似ている鳥谷の内野ゴロの間に追加点。







4回表、2回表にゲッツーでチャンスを潰した



新井良太
汚名返上
今季1号
2ラン








5回表、3回裏に記録は内野安打ながら
捕れてるライナーを落としてしまった



鳥谷敬
汚名返上
2ラン



コンラッドと並び、二塁打リーグ7位
四球リーグ1位、出塁率リーグ10位
勝利打点リーグ4位の成績を残しながら
得点圏打率.080による印象の悪さを
多少は払拭することが出来たかもしれない








5回表、それまでノーヒット、エラーもしてる


西岡剛
汚名返上
満塁走者一掃
タイムリー
ツーベース







金曜は
勝ち
メッセ



8回途中5失点で、勝利の方程式の安藤を
休ませられなかったものの、今季初の
2桁得点の大量援護のおかげで10-5
メッセンジャーは3勝目、連敗ストップ



金曜日は
5戦全勝




土日も勝って欲しいけど、明日明後日はナイターで
夜行性でデーゲームが苦手な虎にはチャンスやな


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

きええさひふらへへほひふふ














大河ドラマ「八重の桜」でお馴染みの





毒殺説すらも流れた父・孝明天皇の急死で
満14歳で即位された明治天皇が行幸された際
生け花として使ったものを挿し木して育てたという
樹齢100年を超える藤の木が、今週の月曜日に
桜の通り抜けが終わった造幣局にありますが・・・












アベノミクスに逆行するかのような
牛丼並盛一杯280円に値下げしたり
意味不明なTwitter乗っ取り事件で





最近話題の吉野家の屋号の由来である
創業者の松田栄吉の出身地の吉野がある



大阪府
大阪市
福島区

















福澤諭吉、田辺聖子、月亭八光の出身地
でもある福島区の地下鉄千日前線玉川駅





JR大阪環状線野田駅近くにある
玉川春日神社は、豊臣秀吉も愛でた



野田藤
発祥の地



江戸時代には、吉野の桜と並び称さられるも
明治以降の都市化で減少して、さらに
太平洋戦争の空襲で焼け、1960年代後半に
ほぼ姿を消したが、住民らが再生に取り組み
今では多くの花が咲き誇っています。










theme : 大阪
genre : 地域情報

アンハッピー・バースデー


森田一成



ミスター
タイガースに
おれはなる!



解説者の掛布さんに宣言した森田だったが



2三振
ゲッツー







荒木郁也
25歳の
誕生日



甲子園で行われたウエスタンの試合



「崩れる勇気を持つ事が
バッティングに非常に大切」


掛布さんの解説で、スカイAで中継された。







掛布さん
大絶賛!



誕生日イブ、19歳最後の日の


西田直斗
猛打賞
3打点



7-3で、広島相手に勝利して



岩田稔
今季初勝利



エラー絡みでの7回2失点。
1軍での初勝利は、いつになるかな?







西田の大先輩の西岡、後輩の藤浪がいた
ナゴヤドームでの中日との試合は、0-1



岩田慎司
今季初勝利




防御率0.61なのに、榎田は2敗目


ピッチャーをフォアボールで出して
ワイルドピッチ、自滅での1失点や
四死球6のリズムの悪さで、多少は
悪影響があったにせよ、打線が情けねえ








3番がタイムリー?
4番がホームラン?



燃えよドラゴンズをパクったばかりか
新聞に嘘を書いたら、あかんやろ



西岡塁に出て、大和送りバントまでは
合ってるけど、四球を出して不安定な
立ち上がりに、送りバントしてくれたら
矢野さんいわく、捕手としては助かるそうで
なおかつ、3番の鳥谷が当たってないのに
送りバントって、アホの一つ覚えかよ


送りバントばかりさせられた現役時代の
恨みを、大和にぶつけてるんか?







26歳の
誕生日
鶴直人



8回裏を無失点に抑え、迎えた9回表の攻撃






「ミスした方が負け
負けるべくして負けた」



田上の走塁ミス?、本塁突入させた
吉竹コーチの判断ミスの事か?


チーム一の走塁技術を持つ福留を代え
壊れた信号機の吉竹を3塁コーチにした



お前の
ミスやん




福留のままやったら、同点やったのに


走者無し打率.167、得点圏打率.400の
男前藤井、打率チームトップの西岡に続くのに
明らかに間に合わんのに、なんで無理矢理
突っ込ませたんか、意味不明やな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今日はフィーバー♪


田上健一



即H
盗●
成功



それくらいしか、救いがなかった昨日は



3-15



ナゴドに行った阪神ファンは可哀想だったが
何点差だろうと、1敗は1敗で変わらんし
むしろ、大差の方が気持ちを切り替えやすいし
大量得点を取った翌日は、打線が沈黙って
パターンが多いし、もしかしたらと期待したら



3-0



スタンリッジと勝利の方程式AFKで零封リレー


22試合で8試合目の無失点って、すげー



今日の安藤が無失点やったんは
ラッキーなだけやけどな










フィーバー
猛打賞



先制点を呼び込むヒットに、3点目の
タイムリー、背番号ラッキーセブンの
西岡のおかげか、先制点のマートンの
内野安打にしても、今日はラッキーが多かった。









ハーラートップ3勝、防御率0.45
新外国人カブレラ相手に、まさかの



0勝2敗
防御率2.95
スタンリッジ
今季初勝利



スタンは、ナゴドでも初勝利だそうだ


通算成績7試合0勝4敗、防御率1.91で
今まで勝ててへんかったのが、おかしいよな




今日の試合でも、初回に先制点が取れたんは
結果的には送りバントのおかげやったけど
俊足の西岡が2塁にいたら、ワンヒットで
帰ってこれるのに、最低限の犠牲フライが
男前みたいに打てるタイプとは鳥谷は違うのに
わざわざ3塁に送るって、攻め方が効率悪いわ


大和がタイムリーを打ったり、1,3塁と
チャンスを広げて大量点に繋がる可能性を捨て
試合序盤から、まるで終盤みたいな1点しか
取れない攻撃しとったら、勿体無いって


現在の打率では、鳥谷より大和の方が高いんやし
調子の良い打者にバントさせて、調子の悪い
打者に期待するって、頭おかしいよな





能見篤史







左手中指の爪が割れた能見



防御率
72.00
久保田


5試合で被本塁打3、一発病があり
8イニングで1奪三振、中継ぎとしては
三振が取れなさ過ぎる歳内が、登録抹消












代わりに、今成、鶴、川崎が昇格した


捕手が4人になっちゃったけど、今成は
ファーストとレフトが守れるし、日高を
代打で使いやすくなるし、左の代打として
今成が使えると判断できたら、ひーやんを
2軍に落とそうって事なんかな?



能見の代わりのローテは、秋山かな?
岩田って可能性も、あり得るか?


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ジャパニーズ土下座!?














動物の死骸がバラバラにされるのを
沢山の人々が興味津々で見つめてる


















神賑
しんしん
かみにぎわい


神社の恒例祭の時に、神職の執行する
厳粛な祭典が終わった後の様々な催し。






ジュリーこと沢田研二、チュートリアルの





出身地である京都府京都市左京区にある


平安神宮






















礼に始まり
礼に終わる



祭神の桓武天皇が、天応元(781)年に
即位された4月15日は、平安神宮の
年中行事で最も重要な祭儀である例祭が
行われ、その翌日に神賑行事が催された。



包丁式やら、琴やら、舞妓さんやら
タダで観れて、めっちゃ得した













theme : 京都
genre : 地域情報

自分の醜さを知る・・・












天正10(1582)年、山崎の戦いで
羽柴秀吉が明智光秀を破ったことから
勝敗や運命の重大な分かれ目という
意味で使われる天王山の中腹にある
十一面観音が本尊の真言宗智山派の


宝積寺












シングルモルトウイスキー「山崎」の





サントリー山崎蒸溜所の最寄り駅である





JR西日本京都線山崎駅を降りてから
急勾配の心臓破りの坂を登った所にある。


因みに、山崎蒸溜所の住所は、京都府乙訓郡
大山崎町ではなく、大阪府三島郡島本町です。














そちらで先日行われた疫病退散を願う伝統行事
「大厄除追儺(ついな)式」の模様です。

この世の災いの象徴である鬼を煙で、いぶし
出すことから「鬼くすべ」とも呼ばれる。













本堂で焚かれた護摩の煙と、蓬の矢や
桃の弓で責めたてられた鬼は、最後に
かもいに掛けられた鏡餅に映る自分の
醜さに驚いて退散していきました








毘沙門天
大黒さん
弁天さん
福禄寿
えべっさん






寿老人
高木ブー














七福神と稚児等による餅まきで、行事は終了。


天使のように愛らしい小さい方のお稚児さんは
食べ物を投げてはいけないと躾られているのか
観光客等に、餅を手渡しで渡していました















theme : 京都
genre : 地域情報

書かれろ書かれろ、ざまあみろ!


クリちゃんが
大事な時には
役に立たなかった


クリちゃんが
かぶりついた






吉高由里子と川口春奈に


クリちゃん
言わせ過ぎ



興奮してきちゃっただろ







イメージを固定されることを嫌って
自ら降板したのか、マンネリを嫌って
降板させられたのかは分からんけど
柴咲コウだけに、コウ板したものの
続編の強みか、福山雅治の力なのか
停電+温かくなる=電子レンジという
簡単すぎるトリックだったにも関わらず
春クールのドラマで、初回の
視聴率が唯一20%を超えた



ガリレオ

第二章
死を呼ぶ
水晶振り子!
変人vs美少女







犯人は、みんなが大好きなカ●パンの
おじちゃんで、川口春奈は目撃していて
不覚筋動でダウジングしていた。


ダウジングは、立証も出来なければ
反証も出来ないってのだけは勉強に
なったけど、クリちゃん連呼以外は
たいして面白くなかったな






犯人は
アトム


「確証 警視庁捜査3課」第2話の解決編は
強盗はベンガル、金庫破りは泉谷しげるが
教えた通り女弟子の吉田羊、強盗殺人は
下條正巳の息子で、エディ・マーフィ
世界ウルルン滞在記の声の下條アトムが
演じてる時点で怪しかったが、やっぱり狂言



6号
6号


って連呼してたんが、服のサイズでもなく
人造人間ってことでもなくて、苗字が
六郷だったってことが1番の驚きやったな


theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

藤浪の故郷

















藤浪晋太郎、北條史也、一二三慎太
木戸克彦、中村豊、藤井栄治、阪口夢穂
井岡一翔、角田信朗、武蔵、行基、千利休
与謝野晶子、鈴木貫太郎、河口慧海、阪田三吉
桂文枝、片岡愛之助、寺脇康文、沢口靖子





黒谷友香、谷村美月、山田花子、なだぎ武
出身有名人を挙げていったら、キリがない



大阪府堺市














堺大空襲からの復興の象徴としてフェニックスの
苗木126本が植樹されたフェニックス通りに因み





手塚治虫の『火の鳥』タペストリーが飾っている
南海高野線の堺東駅近くにある堺市役所の



21階展望ロビー














全国最大の大仙陵古墳、3位の古墳もある
世界遺産登録を目指す百舌鳥古墳群や





自転車部品と釣具のシマノ、コーナン
ラウンドワン、くら寿司、和食さと
サカイ引越センターの本社があって





市川染五郎(現・松本幸四郎)が主演で
大河ドラマ史上初、町民が主役の「黄金の日日」
実写映画化、アニメ化もされた少女漫画





『ラブ★コン』の舞台となった街並みを



ウルトラマン
2人相当


地上80mの高さから、見下ろす事が出来る。



タダやさかい、みんなも、かまん













theme : 写真ブログ
genre : ブログ

ほんと大きいな!






私事ですが、壇蜜が卑猥すぎるせいで
ミラーブログのイオブログが、水曜から
アクセス停止され、昨日画像を削除して
今日の午後ようやくアク停が解かれたが
待ってられなくて、FC2ブログの方で


虎党 団塊ジュニア
ブログ 弐号機


新しいミラーブログを作ったので
これからは、そちらにTBお願いします。







5回裏
新井兄
先制1号





「足に自打球当てて
あれで目が覚めました」


6回裏
新井兄
ポテン
タイムリー







新井良弟
文句なしの
タイムリー





「彼は多分、ホッと
していると思います」


それは、新井さん自身のことやろ

8回裏
新井兄
お得意の
ダメ押し
タイムリー





男前藤井
タイムリー



5-0で勝利して、和田阪神初の4連勝







藤浪晋太郎
7回2安打
無失点2勝目



大阪桐蔭時代からの甲子園での連勝を11に伸ばした



「調子自体は良くなかったですけど
なんとか試合を作る事ができました」



謙遜かと思いきや、和田監督も言ってたけど
ほんまにブルペンでは悪かったようだ



防御率
0.86



リーグ4位、末恐ろしい19歳やな








000000000
000000000000
000000000
000000000
600000000
000000000
000003000000
000000000
000000000



甲子園9試合で、無失点は7試合


リーグトップのチーム防御率2.01で
投手陣は物凄く頑張ってるのに対し・・・




「凄く頼もしい打線
だと思います」


防御率0点台やのに、何故か1敗してる
藤浪が皮肉をこめて、そう言ってたが
リーグトップの防御率0.39の榎田も
1敗していて、頼もしくない打線やけど
新井兄弟の調子が上がってきたから
これからは、少しは期待できそうかな?







選球眼の良さで、リーグ3位の11個の
四球を選び、大和以上の出塁率を誇る
コンちゃんやけど、2試合続けて代打で
ボール球を振って、三球三振


ベンチに置いておいて、復調しそうな
状態やないし、ファームでフォームを
一から矯正せえへんと、あかんのちゃう?



三振か、フライしか打てない桧山も落として
今成、森田、隼太あたりを上げて欲しいよな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

そうだね♪おとぎ話のようかな♪










私がオバさんになっても
ディスコに連れてくの?
ミニスカートはとてもムリよ
若い子には負けるわ♪





可愛すぎるオバさんドラマー森高千里44歳
ウルフルズのドラムのサンコンJr.(本名・佐子博幸)





フジファブリックのギタリスト山内総一郎





元MAD CATZのギター、NMB48山本彩
関ジャニ∞渋谷すばる、Hey! Say! JUMP高木雄也












チャラリー♪
鼻から牛乳



嘉門達夫、桂吉弥、石井慧、本上まなみ
水川あさみ、楽天の星野仙一監督の甥
阪神二軍内野守備走塁コーチ筒井壮の
出身地の大阪府茨木市にある
西国三十三所第22番札所の



総持寺
















総持寺を開いたのは、包丁道の祖である
藤原山蔭(やまかげ)ということで、先日
山蔭流包丁式が披露されました。


青い服の人が、うやうやしく運んできた鯛を
古式に則った大袈裟で、余計な動作が多い
白い服の人が、キリンググッズを使って
まな板の鯉ならぬ、まな板の鯛は一瞬で
為す術もなく、真っ二つにされた。















鯛運び係の青い人は、立ちあがるときに
バランスを崩して、頭と尾が上を向いて
綺麗に盛り付けられた鯛を倒してしまい
苦笑しつつ、素手で触ることなく捌かれた
鯛を、こっそりと手で盛り付けなおした



片付けが出来ない男が多い中、オレンジの
イケメンが片付けをして、包丁式は終了した。














theme : 大阪
genre : 地域情報

まさに、虎の子






木曜日は、リーグトップの防御率の
2010年ドラフト1位の榎田大樹で勝ち
金曜は、福留のサヨナラ満塁本塁打で
2003年自由獲得枠の筒井和也が初勝利
連勝して迎えた今日の試合の先発は
2001年自由獲得枠の浅井良に代わり昇格の



2006年
希望入団枠
小嶋達也




2005年希望入団枠の岩田稔の不調で
2004年自由獲得枠の能見篤史の
大阪ガスの後輩にチャンスが巡ってきた。






「せっかくだったら
ノーヒットノーラン
やって欲しかった
と思います」



四球4つは、とても小嶋らしかったが
まさかの6回までノーヒットノーラン
7回1安打無失点の予想外に好投し



「鳥さんにもいっぱい守ってもらって
先に点を取ってもらえたので
これからもよろしくお願いします」



2003年自由獲得枠の鳥谷敬が打った
スミ1の虎の子の1点を守り抜いて




阪神3連勝

小嶋達也

1年半ぶり
勝ち星
6年ぶりの
お立ち台



昨日は連投で2イニングを投げた
2001年自由獲得枠の安藤優也を
休ませる事もでき、ナイスピッチ

今季初スタメンの小宮山も、ナイスリード


正捕手の藤井でも、打撃好調の日高でもなく
小宮山を起用した和田監督も、ナイス采配





小嶋は、中日の1位指名を蹴るくらいの
阪神ファンの癖に、慣れないお立ち台で
舞い上がって、自分は出場しやしないのに



「明日も勝って」



禁句を口走ってたけど、明日の先発は



甲子園
不敗神話


2012年ドラフト1位の藤浪晋太郎やけど
明日はさすがに中止になるやろな




2007年大学生・社会人ドラフト1巡目の白仁田
2009年ドラフト1位の二神は、いつ働くんやろ




いつやるか?
今でしょ!






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
