

藤浪はあきらめた・・・

かんな

葵

菜つ美


現在有給休暇中の年俸1億6,000万円の藤浪晋太郎の
状態をチェックしようと、8月4日の鳴尾浜での2軍
戦を観に行こうと武庫川団地前駅に向かったが、連日
の暑さでの疲れもあって出掛けるのが遅くなってしま
い試合開始には間に合わない時間で、夏休みで藤浪先
発で予想してたがリアルタイム検索で入場規制がかか
った事を知ったので阪神電車をとんぼ返りして、やっ
て来たのは、ドキッ外国人だらけの道頓堀!



7人のスター達に玉砕・・・

カテゴリ:阪神タイガース



「期待から外れている」
坂井オーナー


岩本勉の解説でGAORAで生中継された阪神の
今季初の対外試合の日ハム戦は、1-3で敗戦ܤ



盗塁王2人
打点王1人
メジャー
リーガー2人
Ӥä













1(三)西川
2(二)田中賢
3(中)陽岱鋼
4(一)中田
5(指)大谷
6(左)ハーミッダ
7(捕)近藤
8(右)岡
9(遊)中島



投手も先発が史上12人目の全球団勝利を達成した
元新人王の木佐貫、MVPの吉川等、1軍クラスで
オールスター選手7人が出場した日ハムに対して
阪神はスター不在やから、負けるのは当然やけどää






5安打
1得点



1(中)江越 遊ゴ・中飛・空振・二失
2(指)大和 一邪・二飛
    今成 四球・遊失
3(二)上本 投直・中安・三直・逃振
4(左)隼太 空振・二ゴ・一邪・投ゴ
5(捕)梅野 二飛・中飛・右安
    荒木 遊ゴ
6(三)陽川 三ゴ・左二・一飛・左飛
7(右)中谷 遊ゴ・空振・四球
    柴田 中二
8(一)西田 一ゴ・右二・遊ゴ・空振
9(遊)北條 右飛・中飛・左飛







最後の見逃し三振はコースが良過ぎたし、凡退した
2打席も紙一重やったし、上本は4打数1安打ながら
昨年のレギュラーとして、格の違いを見せてたな。

守備でも、あのグラブトスは上手かったしå

今年はバットを長めに持ってるけど、昨年は
あまり外角が打てなかったからなんかな?







同じく昨年のレギュラーの大和やけど、守備は
見るまでもないからDHで出場したが、2タコで
2軍クラスとの格の違いを見せられへんかった。

打っても3割、ヒットが出なくても責められんが
ホームランは打てん、足が売りの選手やねんから
ポップフライばっか打たんと、転がせよס


大和のライバルの隼太やけど、去年は良くなったのに
一昨年に戻ったみたいに、4タコで内容も悪すぎۤ

ルーキー江越も4タコやけど、左投手には期待できそう。

ジャイアンツ青木が一推しの柴田は結果を出したな。


チーム唯一の打点となるタイムリーツーベースの
西田は、タイムリーエラーのトンネルもしたけど
昨年の2軍のファーストは森田か原口やったしな。

陽川は良太に勝つには、4打数1安打じゃ足らんなä١

北條は3タコやったけど、内容はそこまで悪くない。




金田3回5安打2失点3三振1四球
岩本2回2安打1失点2三振0四球
二神2回1安打0失点0三振0四球
島本1回0安打0失点1三振0四球


ホームランを打たれて、大谷の引き立て役になった
金田は、元々細かいコントロールは期待できない
タイプとはいえ、ボール先行で苦しい投球やったなܤ







岩本が投げ
岩本が解説
ää



岩本は被安打2のうち、1本は内野安打で、陽に
打たれたホームランは、低めのボール臭い球やったし
スピードガン表示が無く球速は分からんかったけど
バッターが振り遅れてたし、良い投球やったå

二神はコントロールが安定してるんで無難な結果。
島本は左打者ばかりやったけど、次は先発で見たい。







1番・中堅で出場した横田慎太郎外野手が、右翼
フェンス直撃の三塁打を含む3安打1打点。4番に
座った新井良太内野手は2安打1打点、13安打で
13得点と打線が爆発、投手陣は先発の鶴直人投手が
3回を完全投球。5投手の継投で2安打完封して
阪神2軍は西武に、13-0で大勝した。



2軍の方が
強いやん!

ä١

日本人は駄目!




ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な
100組のアーティスト第72位、シドニーで1973年







12月に結成されたAC/DCの初登場で幕を開けた





第57回
グラミー賞
授賞式



22日までの期間限定






NMB48にとって初となるアリーナツアーが
一昨日スタートした大阪城で昨日、阪神の創設
80周年を記念した大阪城3Dマッピングスーパー
イルミネーション特別バージョンが披露された。







22日までで、日没後に5回上映。阪神グッズを
身につけた来場者は、通常1700円、土日祝は
2100円のチケットが200円引きになる。

 





球団創設80周年を盛り上げるために5月4日
からの中日3連戦と7月24日からのDeNA
3連戦、同31日からのヤクルト3連戦(いずれ
も甲子園)で着る限定ユニホームを発表した。









思ってたより変じゃなくて、案外普通やん。


帽子は昔あったのやし、ユニはファンクラブ用のに
似てるし、すんごい無難にまとめた感じやね。









キャンプは第1クール終了で、初の休日となり
ルーキー達はマスコミの玩具にされた


これもプロ野球選手のお仕事やから慣れてかんとな







危機感のある選手の中には、休日返上で汗を流した者もいた。





2014年






























































Year in Photos 2014

























ohara 068.JPG

kusi 008

iwazaki 004

tenka 129

tenka 226

osaka 140

andou 012

mayj 184

mayj 144

nhk 008

abeno 011

kyo 023

kyo 058

tofukuji 075

minoo 087

DSC_0104

tennouji 113

skate 052

skate 040

kinro 013

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
